5月の日記


5月15日(土)

今日改めて思った。
天気のいい日に散歩するっていいなって。
陽に当たること。体を動かすこと。
沈んでた気分もそれで復活さ!
↑何か嫌なことがあったもよう。おかげさまですでに立ち直ってるけど。

買い物したときのレシートはちゃんととっておいてあるんだけど、とってあるだけで小遣い帳つけてるわけでもなかったのね。 それで、ここのところずいぶんとお金使ってる気はしてたから、ちょっと最近の分だけでもと集計してみた。 そしたら、なんか思った以上に予算オーバーしていたことが判明。 レシートもらい損ねたりとかそういうのもあるから、実際にはもっとお金使ってるハズなんだよね。 あー、これはマズイわぁ。 明日、もうちょっとしっかり調べてみて、んで今後のことも考えてみるベか。

 

5月13日(木)

自動車税の通知がやってきた。
そのうち住民税のもやってくるはずだ。
あー、お金が飛んでゆく〜(T−T)

今日はひっじょーに眠かった。眠すぎた。
意識を保っていることが極めて困難だった。
そんなわけで、いつにも増してよく寝てました。仕事中。
・・・ごめんなさい。
今日こそは早く寝ます。
いまだ23:15。
これなら今日中に床に入れるか!?

 

5月12日(水)

今日こそ早く寝ようと思ってたのにっ!!
もうすぐ2時だよ。うーわん。
まあ、昨日よりは早いけどさ。(昨日は3時だった(^^;))
どうしてこう寝るのが遅くなるんだろ・・・。うーん・・・。
って悩んでるヒマがあったらさっさと寝るべきですね。はい。ごめんなさい。
というわけでおやすみなさい。
明日も遅刻しないように起きれますように。

 

5月11日(火)

ガソリンスタンド寄るには、家出る時間が遅すぎた・・・。

というわけで、朝ガソリン入れ損ねた。
でもそれでよかったのかもしれない。
だって、車が汚すぎたんだもん。
会社の駐車場の木から落ちてきた(たぶん)花のカスが、たんまり車に降り積もってたんだもん。
昨日の雨で車に張り付いてるんだよねぇ。
このままではちょっと・・・いや、かなり恥ずかしい・・・。
ので、これを掃ってから、会社帰りに行ってきた。
週末云々言ってると絶対また忘れるんで、エンジンオイルも交換してもらってきた。あー、車が軽い。(笑)
それにしても、前から思ってたんだけど、ワイパーのゴムも交換しなきゃなぁ。
てか、交換すべきものがいっぱいだよ。
誰かこんな私に愛の手を!!(爆)

先週の伊東家の食卓でホットケーキミックスを使ったタルトの作り方をやってて、それを見て、そういえばかなり前に買ったホットケーキミックスがあったな、と思い出した。
それで今日、そのホットケーキミックスを引っ張り出してみたら、賞味期限が切れてたよ。2ヶ月も。
うーん、早めに消費せねばなるまいか。200g×4袋もあるからちょっと大変だけど。(^^;)
とりあえずは、伊東家の食卓でやってたタルトを作ってみることとしましょうかね。そのうち。

ホットケーキミックスの隣に、缶詰が置いてあるのを発見。
何の缶詰だっけ?と手に取ってみたら、パンの缶詰だった。
2年前、車を買うときに見積もりを出してもらったスバルのお店でもらったやつ。
これももうすぐ賞味期限が切れますぜ。ダンナ。
さて、とっとと食べるべきか。もっと熟成させるべきか。
悩みどころだねぇ。←悩むなっ

 

5月10日(月)

週末に何かやり忘れたことがあると、昨日の夜、寝るときに考えてたんだけど。
今朝、車に乗ろうとしてそれが何だったのか思い出した。
ガソリン入れ忘れてたっ!!
そのついでにエンジンオイルも交換してもらおうかなとか思ってたんだよ。
だから週末にのんびり行こうと思ってたんだよ。
あー、ちくしょう。今日の会社帰りにも忘れるんだもんなぁ。(ーー;)
仕方ないから、明日の朝にガソリンだけでも入れとこっと。

いつだったか、スーパーのお惣菜コーナーでえびチリを買ったのだけれど、私の求める味とは違ったのよ。
別のスーパーのえびチリもそうだった。
ためしに、レトルトのチリソースを買って作ってみたのだが、やっぱり違う。
こうなったら、チリソースから自分で作ってしまえっ!
というわけで、作ってみた。
うろ覚えのレシピで。
・・・・・・意外に美味いじゃねぇか。(笑)
今までの中でいちばん好みの味に近いよ。すげぃよ、オレ。
ただし、ムダに辛いけどな。(^^;)
まだえびは残ってるし、そのうちまたチャレンジだっ!!

 

5月9日(日)

日記サボってる間に、2000Hitを迎えてしまいました。
皆様、さんきうですっ。
これからもがんばりますので、よろしくお願いしますです。
とりあえず、日記を毎日更新することを目標に。←志しが低い(^^;)

今日は、なぜか魔人符咒封録に手をつけてしまい。
しかも、GBASPじゃなくて、GCのゲームボーイプレーヤーで。
TVの画面だとまた印象が変わる感じ?
などと思いつつ、2周目クリア。
そして、封陰窟に潜り。
今日一日で30階降りましたよ。はっはっはっ。
符を集めてて思ったんですが、このゲームを真に楽しむには剣風帖、外法帖、双龍変に東京鎮魂歌を知っとく必要がありますよねぇ。ついでにいえば、外法帖血風録も。 まあ、どの符が誰を指してるか、それがどういう人物なのか、別に知らなくたってゲーム進行になんら差し障りはないのだけれど、やっぱり知ってたほうがより楽しいと思うので。
あ、そうそう、なにやら、如月骨董店は注意が必要らしいですよ。バグ報告をときどき聞きます。一括売却機能は利用しないほうがいいだとか、ブースターパックは一度に買いすぎないほうがいいだとか、そんな感じである程度はバグは防げるもよう。幸い、今のところ私はバグってないけど。
ところで、句会ってただひたすらプレミア符のために存在してますか?最初何入力していいのかわかんなくて、とりあえず五七五でやったら「まあまあ」とか言われるし。かーなーり適当にやっても「まあまあ」とか言われるし。初回特典CDが入ってる袋に書かれてる句を入力したら、御屋形様(九角天戒)のプレミア符(絵:喜名朝飛)ゲット。そこでようやっとそういうことかと気づいたのですが、いかんせんその他の句は手元にない。仕方がないので、ネットで情報集め。おかげで、プレミア符20コ近くゲットできました。まだあるのかな。うーん、どうなんだろ。お気に入りのプレミア符は、入浴中の由美かおる涼浬の法術符。その名も「香る湯煙」。効果は、場にある男性符の麻痺。(笑)いやもうステキすぎ。さすがだ。

そういえば、先日、赤ぷにクッションが届いたですよ。
「赤」とか言ってますが、ピンクです。
目の覚めるような・・・いや、目に痛い蛍光ピンクです。
明るい場所で間近に見ると、かなりのダメージを食らうこと請け合いです。
現在、青ぷにとともに、車の後部座席に鎮座しとります。
二人並んで何ともいえない空気を醸し出しております。
興味ある方は、私の車を覗いてみてください。
ただし、それによって引き起こされた損害等については、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。(笑)

 

5月5日(水)

結局、実家にたどり着いたのは夜中の0時半でした・・・。
そして今日、思わず平成教育委員会を最後まで見てしまったので、こっちに戻ってきたのは0時ごろ・・・。
まあ無事でよかったよかった。

この休みは、の〜んびり過ごしました。
特に何をするでもなく。
あー、でも、かーなーり、はるかと戯れた気がします。
その証拠に、腕に痣がいっぱいできました。
ついでに、今はちょうど毛が生え変わる時期なので、こっちも毛だらけになりました・・・。
もっとブラッシングしてやりたかったなぁ。
ちなみに、はるかはブラッシングがあまり好きではないもよう。ブラッシングは格闘でした。(笑)

日記に書くべきことはたくさんある気はするけれど、明日からまた仕事なので、とっとと寝るために早めに日記を切り上げようと思います。
というわけで、ここらでおやすみなさい。

 


戻る