4月の日記


4月30日(金)

GWは実家に帰ります。
今日の夜のうちに帰ります。
ていうか、今から帰ります。
こんな風に呑気に日記更新してる場合じゃないっちゅうに。
あ、もうすぐ21時やんけ〜。
急がな今日中に実家に辿り着けん。あわあわ。
そんなわけで、5月5日まで留守にします。
さらばじゃ。

 

4月29日(木)

脱水ができねぇっ!!
と焦った本日。
だましだまし約2時間半かけて洗濯。
修理に出さねばならぬのか?だったら買い換えるぞ。でもそんな金ないぞ。
そんなことを思いつつ、とりあえず取扱説明書を見てみる。
そしたら、ホースに異常があるのでは?という情報を得たので調べてみる。
おお!?これは確かに問題だ。
排水用ホースが思いっきり詰まっとる。
これじゃあ排水ができなくて、脱水もできないわけだよ。
てか、今日まで問題なく動いてたほうが不思議だ・・・。
そんなわけで、洗濯機本体は問題なさそうだということに安心して、ホースの掃除をすることにする。
ただし、ここでひとつ問題がありまして、この排水用ホース、排水口側が”とい”に固定されちゃってるのよ。テープが巻かれてその上から塗料が塗られているという。 だから、洗濯機に繋がってるほうを外して、そこからなんとかせねばなるまい。どうやろうか。 これのために新しい道具を買うのも馬鹿らしいしな。 そんなことを考えて、取り出したるは使用済み歯ブラシ数個と園芸用支柱とテープ。 歯ブラシの首にライターの火をあててブラシ部分を切り取り、それを園芸用支柱の先にテープで固定。歯ブラシ1個バージョンと3個バージョンを作ってみる。 それとジョウロに水を用意してミッションスタート。
・・・・・・出るわ出るわ、緑色になった糸くずたちが。(−−;)
そして、無事向こう側まで開通したときのこの快感。ん〜、すっきりすっきり♪
明日また洗濯して、ちゃんと脱水できることを確かめるべ。

すっきりすっきりといえば車。
ようやく洗ったよ。
は〜、うつくすぃ(* ̄▽ ̄*)←今までが汚すぎただけ(笑)

 

4月27日(火)

いやぁ、今日は嵐でしたねぇ。
まあ、ずっと会社にいればそんなこと関係ないっちゃあ関係ないんだけど。
だけど、家に帰って、ベランダの鉢植は転んでないかなぁ、と窓を開けたらびっくりよ。
洗濯機が転んどるっ!!
(うちのアパートは洗濯機はベランダに設置するようになっているのだよ)

一瞬言葉を失いましたもの。
下敷きになったハーブたちは大丈夫か!?
と心配したけれども、そこにはちょうど背の高いものはなかったので、被害はなし。
ちなみに、転んでた鉢植は1つだけ。(笑)
それよりも、洗濯機が大丈夫かなぁ。
なんか蓋の開閉がおかしい。
明後日洗濯する予定だから、そのときにちゃんと動くかどうか確かめることと致しましょう。
んでもって、明日も風強そうだから、また転ばないようにしとかなきゃ。

 

4月26日(月)

いろいろと考える。いろいろと。
考えなきゃいけないことがいろいろとあるのです。
だけど考えてると眠くなる。
困ったもんだ。

昨日までにビデオをすべて消費。
そんなわけで、今日はゲームをしてみた。
購入後捨ておかれていた「ポポロクロイス 月の掟の冒険」を。
まだほんのさわりの部分しかやってないけど。
感想。
ロードが長すぎ。
画面の切り替えのたびに「NOW LOADING...」て表示されるほどの時間がかかるのはどうかと。
たとえば町の中で。
道具屋に入ろうとして「NOW LOADING...」
道具屋を出ようとして「NOW LOADING...」
武器屋に入ろうとして「NOW LOADING...」
武器屋を出ようとして「NOW LOADING...」
民家に入ろうとして「NOW LOADING...」
民家を出ようとして「NOW LOADING...」
これはのんびりした気分でやらなければなりませぬな・・・。

 

4月22日(木)

ああーっ!!
やってもたっ!!
がんばってビデオ消費って思ってたら、今日の最遊記録画し損ねたっ!!
ついにビデオも3月分終了か?って喜んでる場合じゃなかった〜。
えぐえぐえぐえぐ。
ていうか、夜中の2時までビデオ見てるやつも悪いよな。うん。
つうわけで、ここはそんなことすっぱりさっぱり忘れてとっとと寝ることにしよう。
撮り損ねた今日の分は、友人に借りて見るって方向で。(笑)
おやすみ〜。

ちなみに、笑わせていただきました。
テニプリ。
サイクロンスマッシュ。
に吹き飛ばされる真田に。
思わずぷぷーって。
サイクロンスマッシュ
つーか、何?この↑テキトーな絵は。自分で描いといてなんだけど。(^^;)

 

4月20日(火)

友人からたけのこいただいてしまいました。たけのこを。
ぅきゃーっ♥
ありがとうございますぅっ♪
今日の晩飯メニューは決まっていたため、明日にでも美味しく食べさせていただきます。
ごっつぁんです。

昨日の雨で、車が少しキレイになった。
上のほうだけ。
下のほうは汚いまま。
鳥のフンを拭き取った跡がまるわかり・・・。
フンが付いたままよりはマシだとは思うけれど、なんだかちょっと恥ずかしいかも。

スーパーに食料の買出しに行った。
小さいニンジンが袋にいっぱい入って100円ってのがあった。
あ、いいかも。かなり量があるし、お買得?
と思ったら、先にそれに目をつけた人に買い占められた・・・。
私の目の前で3袋も自分のカゴにぽいぽいぽいって。
あうぅぅ、そんなにも買っていくだなんて、一体どんな家庭なんだよぅっ!!
オレにも1袋分けて欲しかった・・・。えぐえぐ。

 

4月19日(月)

携帯の電池がもうすぐなくなりそうだ。充電しなきゃな。でもまあ明日でいっか。
とか思っていた昨日。
どうやら、夜寝てる間に切れたらしく、今朝アラームがなりませんでした。
おかげであやうく寝過ごすところでした。
携帯の電池はちゃんと充電しとかないといけませんな。

 

4月18日(日)

朝起きてゲームやってシャワー浴びて洗濯して布団干してゲームやって飯食ってゲームやって。そんな昨日。

今日はといえば。
朝起きてゲームやってシャワー浴びて洗濯して布団干して・・・。
飯食ってちょいと部屋の片付けして買い物行って飯食ってテレビ見て部屋の片付けしてDVD見て今に至る。

飯の数が合わないのはきっと気のせい。

やってたゲームは探偵学園Q。
評価の判定基準がイマイチよくわからんゲームだ。
っつうか団先生の出す問題が難しかったデス。←探偵小説や映画の問題はからっきし。

部屋の片付けしてたら今まで横置きだったPS2が縦置きにされた。
でも縦置きにするとディスクを挿入するのがちょっと怖いと思うのは私だけ?
縦置きにするにあたり、ちょいと重労働。
ワイヤーラックの段の高さを変えるのは一人では苦労するのだ。
それよりなによりなかなか片付け切れないこの部屋をなんとかしてくれ、自分・・・。

 

4月16日(金)

現行水滸伝IVの発売日が8月19日に決定。
予約特典のストラップ、もし私がもらうんだったらソウルイーターかな。
なぜって坊ちゃんが好きだから。(笑)

 


戻る