4月の日記


4月15日(木)

PS2用「十二国記 嚇嚇たる王道 紅緑の羽化」の初回特典にやられました。
楽俊欲しーっ!!o(≧▽≦)o

最近の私は、朝7時前に一度目が覚めるんだけど、まだもうちょっと寝られるなーとまた寝てしまうのですよ。
ここでがんばって起きれば、爽やかな朝を過ごせるのだろうか?
少なくとも、現状よりのんびりとした朝になることは確かだ。
いつもは、うだうだやってるうちに7時半とか、ヘタすると8時くらいになったりもするので。
はてさて、どーしたもんかのぅ。

 

4月14日(水)

ごぶさたぶり。
でも、しれっとサボり中の日記もアップ。(笑)

昨日のたけのこで作りましたよ、たけのこご飯。
やっぱり美味いねぇ、たけのこご飯。
そしてご飯には味噌汁が合う。うん。
もちろん味噌は赤だしがいい。
ん〜、至福。
そういえば、つい先日作ったイワシの生姜煮も美味かった。
飯が美味いのはいいことだ。

 

4月13日(火)

朝っぱらからたけのこを茹でる。
水煮じゃなくて生の買ったから。
ここのところ、米の砥ぎ汁は朝生成されるから。
ただし、朝だけあって、時間がない。
結局20分くらいしか茹でてないのかな。
必要かどうかはわからんが、夜にまた茹で直し。
これで明日たけのこご飯作るんだーい♪

 

4月12日(月)

眠気MAXのときに、眠気覚ましと思って友人にメール打ってたら、なんだかハイテンションな文章になった。
しっかり目が覚めてから読み直してみた。
メール打ちながら感じてた以上にハイテンションだった。
人格違ってた・・・。
でも、送信後だったので後の祭り。
ま、これはこれで面白くていいけど。

 

4月11日(日)

昨日、部屋にある本の整理をした。
次に実家に帰るときに持って帰る用に箱詰めしたり、同じシリーズのやつを一ヶ所に集めたり。
おかげで筋肉痛になりました。
足が。
なぜ!?
と思われるでしょうが、実は何も不思議なことではない。
部屋の中が散らかりすぎてて、普通に歩けないの。
本を持って、よっ!はっ!ほっ!
別の本を持って、よっ!はっ!ほっ!
そこらに転がってるものをまたぐべし。またぐべし。
というわけで、普段使わない筋肉をいつもより多めに使ったから。
散らかった部屋を移動するってのも結構いい運動になりますな。(笑)

 

4月9日(金)

テイルズオブシンフォニアがPS2に移植されるんだってさ。
きっと、ただの移植じゃなくて、何かプラスアルファがあるんだろうな。
そして買っちゃうんだろうな、私。(T-T)

んで、シリーズ最新作は「テイルズ オブ リバース」っちゅうらしい。
PS2用?
GCはやめたの?
別にいいけど。
だけど、GCのあのセーブとロードの速さはちょっと惜しいかも。

 

4月8日(木)

日記サボリ魔、浪崎でふ。こんばんわ。
日記サボってゲームしてますた。(もしくは寝てますた。)
ある日は、朝4時までやってますた。
もちろん平日でふ。翌日も会社でふ。睡眠不足でふ。
そんなこんなで魔人符咒封録クリアしますた。
WS版をしっかり覚えてるわけじゃないけど、アドベンチャー部分も多少変わってた気がしまふ。
こんな感情入力あったっけ?って感じで。
クリアしたら、外法帖関連の符が手に入るようになりますた。
そんな感じで、2周目突入でふ。
女主でチャレンジ。
あ、女主だと男主より『龍の伝承者』の攻撃力とHPが低い・・・。

そういえば黄龍祭のCD(魔人符咒封録初回特典)まだ聴いてなかったなと聴いてみる。
織部神社 祓祝詞(はらえののりと)
・・・・・・・・・・・・えっと、祝詞ですた。いじょ。(笑)

あっ!!
魔人外法帖血風録の発売日が決まってるっ!?
7月29日だって!!
私の誕生日だっ!!

今日は出張で新宿まで行ってきやした。上司とともに。
打ち合わせは16時から。そして17時終了。強制終了。
会議室、16時から17時までしか時間取ってなかったんだって。時間足んねぇべよ・・・。
でもまあ、うち的にはこれ以上の議論はムダっぽかったから別にいいけど。
その後、新宿駅近くの喫茶店へ。一緒に打ち合わせに参加していたTさんが、上司に会わせたい人がいるからと。
私がそれに付き合う意味はないのだけれど、会社から三島駅まで上司の車に乗せてもらってきたから、一人だけ先に帰るということができずに、仕方なく参加。
Tさんに紹介してもらった人と上司の会話を温かな目で見守る。
コーヒー飲んだり、お茶飲んだりしながら。
てか、この喫茶店、長時間いると、お茶を出してくれるんですね。へー。
そんなこんなで、話を切り上げたのが18時半近く。打ち合わせより長かった・・・。
コーヒー代は上司が奢ってくれますた。らっき。
帰りの新幹線、乗るなら品川より東京だろう(そのほうが座れる確率が高いから)と、中央線のホームに行く。
構内放送曰く、
「人身事故の影響で列車の到着が遅れております」
あー、そうかい。さすが東京だね。
10分ほど遅れてきた電車に乗り込み、その電車の中で上司が新幹線の時間を調べる。
「これ(19:10発こだま)かな。だけど、乗れたらこっち(19:06発ひかり)乗ろっか」
というわけで、ひかりに乗るために東京駅構内をダッシュ。階段も駆け上がり。
やっぱり出張は動きやすい格好じゃないといけません。(笑)
なんとかひかりに乗車。なんとか空席も発見。
このひかり、東京−三島間で止まった駅は品川のみ。はえー。
おかげさまで、20時ちょい過ぎに会社に到着。お疲れ様でしたー。

帰りの車の中で聞いたのだけれど、会社の事務所の引越し、うちの近所のあの物件に決めたそうですよ。
まだ契約書は交わしてないとか言ってたけど。
これで徒歩通勤決定ですね。
だけど、この話題が上ったときのこと。
「あの物件、浪崎さんの下宿の近くなんだって?そういう噂聞いたけど」
どこで聞いたんだ、そんな噂!?
ちょっと・・・いや、かなり衝撃的発言されますた。
どこからこの情報が漏れたんだろう・・・?
あ、不動産屋か?

もうひとつ。
上司の姓.comで自宅サーバ立ち上げてるらしいよ、あの人。

一昨日の朝、突如として行われた、会社の駐車場のサクラ撮影会(笑)で撮った一枚。
サクラ

 

4月4日(日)

はるかは肥満気味だそうな。
獣医さんにそう言われたんだって。
そういえば腰にくびれがないもんな。
くびれは私もないけどな。←マジです(^^;)
とりあえず、母様が微妙にはるかのダイエットを考え始めているもよう。
でも、微妙に考えてるだけなので、実際にダイエットに踏み切るかどうかは微妙。

バイパスの料金所ってのは、どのレーンが早いかなって考えて、1台でも前の車を抜かそうと画策する場所なのだが。
(沼津豊橋間に存在する4バイパスは1車線なため、遅い車が前を走っているときなどはとくに、料金所が勝負なのだ)
今日に限っては違った。
こっちのレーンのが遅いだろうと。こっちに入れば後ろのトラックは隣のレーンに入って、先に料金払って先に行ってくれるだろうと。
そんなことを考えた。
だって、後ろのトラックってば。
あおってくれるんだもん。
私の前にも車いるのに。遅いのは私のせいじゃないのに。
あおりまくってくれるんだもん。
ライトがまぶしいんじゃーっ!!←ミラーに反射して前が見難いのなんの
そういうわけで、料金所でトラックに前を譲る事に成功。
よかったよかった。
はやり、車の運転は心穏やかにしたいものよ。

それにしても、今日は雨が降り続いたな。
私の中では、夕方には止んでる予定だったのになぁ。
雨の日の運転は好きくないのだ。
だから今日は安全運転だった。
・・・・・・あ。い、いや、いつも安全運転してますよ。もちろん。(^^;)
ただ今日はなんだかすっごくいつも以上にスピード押さえ気味だったなと。
たまにあるんだよね。みょ〜にスピード出すのが怖いときが。
まあ、悪いことではないんでいいけど。

あー、お花見し忘れたなぁ。
会社の駐車場の桜で済ますだなんて寂しすぎるよなぁ・・・。

 

4月2日(金)

入荷したとの連絡が入ったので、買ってきました。
東京魔人學園符呪封録。
初めのほうだけちょろりとやってみた。
うおーっ!カラーだっ!!(笑)←ワンダースワン版はモノクロだったのだ
それはさておき。
説明書も読まずにやったら、感情入力で「?」となった。
バトルシステムもちょこっと変わったか?
チュートリアルすっとばしてみたら、よくわからんうちに戦闘が終わってた。
むむぅ。
明日またやり直そう・・・。
今度はちゃんと説明も読んでな。

WA:Fのコンプリートガイドを買いに行った。
平積みになってるのを手に取ろうとして気づいた。
厚っ!!
見てよ、この厚さ。
ワイルドアームズ コンプリートガイド ←青いのが今日買った攻略本
ちょっと衝撃ですた。
この厚さで1600円は安いのでは?
ちなみに、隣のザ・マスターガイドは1500円。無印WAのとWA2のが1300円。英和中辞典は3100円。(いずれも税抜き価格)

明日実家に帰ります。
んで、今度こそは本を持ち帰ろうと箱詰め。
こんなもんだろうというところで、箱を玄関のほうへ持って行こうと持ち上げる。
重っ!!
20kgくらいありそうだ。
まあ、ちょっと箱が大きかったからなぁ。
車で帰るからいいや、とか思ってたけど、車までは自分で運ばないといけないんだよね。
非力な私にとっては、ものすごい重労働だわぁ。(笑)
あ、ガソリン入れ忘れてた・・・。

 

4月1日(木)

今日から4月ですか。
新年度ですか。
ほへ〜。

会社の駐車場の桜も咲き始めたもんね。
春だね〜。

ていうか、そういえば、このサイトが3周年を向かえました。
ほへ〜。
そういうわけで、あわあわと描き。↓
3周年記念絵(仮)
仮かよっ!!(笑)
まあ、そういうわけで、みなさまありがとう。これからもよろしく〜。

あ、ビデオがうぃ〜んって動き出した。
最遊記が始まってもうた。←つまり、現在時刻1:30a.m.
リアルタイムで見るべきか。とっとと寝るべきか。
悩み・・・。

 


戻る