2月の日記


2月29日(日)

こうして日記を書くことで、「あっ、今年って閏年だったんだっ」とようやく気づく愚か者。

部屋をちょこちょこ片付けておったら、ちょっと前に「いるはずだったのにいつの間にかいなくなってた・・・」と思ってた諭吉さんを発見。 こんなところにいたのかー。気づかなくてゴメンよ〜。と涙する。 この諭吉さんは、非常用財布(給料日前にどーしてもお金が必要になったときに利用される財布)にお住まいになってもらう。 彼は3月中この財布の中で休んでいることができるでしょうか? ・・・・・・びみょーだなぁ。(^^;)

本屋で某ゲーム雑誌を立ち読み。
その雑誌によると、魔人外法帖血風録の発売日、いつの間にやら今春になっておった・・・。
なんていうか、今年中に出てくれればいいかなぁって気分。(笑)

そういえば、幻想水滸伝IVは今夏予定だとさ。

今更ながらガンダムSEEDのグッズを見ていて欲しいと思ったもの。 それはマグカップ。 側面にアンディの顔と「砂漠の虎」という文字。それだけならこれほど惹かれなかった。 ツボったのは、やはりカップの底ですよ。う〜んいいねぇ。

 

2月28日(土)

サ○ゼリアに行った。ファミレス行くと、たいてい肉を注文する私だが、今日はスパゲッティにしてみた。何故ってそりゃ、安く済ませるためさ。(笑) だけどスパゲッティだと1人前じゃ足りないんだよな、とか思いつつ、よく見たら「ラージサイズ」があった。普通のよりパスタが2倍なんだって。 というわけで、ペペロンチーノ(スパゲッティの中でいちばん安い品(笑))のラージサイズを注文。 見た目結構量があるように見えたけど、食べてみたらものすごいこともなかった。普通に完食。 これでパスタ2倍ってことは、レギュラーサイズってすげぇ量が少ないんだ・・・と思った。 まだ腹に空きはあったが(笑)、これにて退散。腹を満たすより、懐を保温することのほうが大事。

一昨日の日記に書いた荷物が届けられ。
配達員のおぢさんに言われて初めて気づいた。
呼び鈴が鳴らねえ。
そうか、だから最近訪れる人々はドアをコンコンッてノックしてんだ。そうだったんだぁ。
ところで、呼び鈴って中に電池でも仕込んであるんですか?
そのうちカバーを外してみますか。

この荷物が届けられたことにより。
アトリエシリーズのゲームをすべて集めることができたと思われ。
リリーはプラスしか持ってないけど、まあプラスがあればプラスじゃないやつはなくてもいいよねってことで。 だって、厳密に言ったら、SS版のとかDC版のとかGB版のとかもあるもんね。同じ内容のをいくつも持っててもねぇ。
ということで、持ってるアトリエシリーズのゲーム一覧。

 PS マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜
 PS マリーのアトリエプラス 〜ザールブルグの錬金術士〜
 PS エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜
 PS2 リリーのアトリエプラス 〜ザールブルグの錬金術士3〜
 PS2 ヘルミーナとクルス 〜リリーのアトリエ もう一つの物語〜
 PS2 ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士〜
 PS2 ヴィオラートのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士2〜
 WSC マリー&エリー ふたりのアトリエ
 GBA マリー、エリー&アニスのアトリエ 〜そよ風からの伝言〜

この中の4本を、最近ヤフオクで落としたのだ。よく集めたもんだ。
あ、ちなみに、WSC本体持ってません。(笑)(友人から譲り受けたモノクロのWSならある)
カラーじゃなくてクリスタルを入手しようかなと画策してたんだけど、倹約生活突入につきそれも延期。
さて、これらを入手したからには、ちゃんとクリアしてやんないとね。

不動産屋に行って、保険の更新手続き。
その不動産屋の人が唐突に「いい物件だと思ったんですけどねぇ」と言うから何のことかと思ったら、会社の事務所のことだった。 (うちの会社は事務所移転を考えていて、それでお世話になってるのがこの不動産屋なのだ。まあ、私が沼津で部屋を探すにあたり、社長が紹介してくれたとこだしね。) 「電波の受信状態が悪いっていうのも、家主さんがそれ用のアンテナ付けてくれるって言ってたんですよ」 なんて話も聞かせてくれて、へ〜そうだったんだぁ、とか思ってみた。 けれど、社長の真意なぞ私にはわかるわけもない(というか、わかりたくもない(^^;))ので、テキトーにお茶を濁しておいた。 「がんばって探しますんで、よろしくお願いします」 って言われたけど、私にお願いされても・・・。(−−;) だけど、物件探すの、結構大変みたい。広い駐車場のある物件ってのがなかなかないらしくて。 がんばってください。不動産屋さん。

 

2月27日(金)

よい子はもう寝る時間?
などと話していた23時40分。
やはり私はよい子にはなれませんでした。
現在25時半。
私にとっては普通の時間。(笑)

遅くなった要因のひとつとして。
長風呂。
いや、思ったよりお湯がぬるくて・・・。
ぼへ〜っとお湯に浸かってたら、いつの間にか時間が経っててさ。
頭とか体とか洗う時間も含めて、合計1時間くらいお風呂入ってました。えへ。
では、明日は朝から出かける予定なので、そろそろ寝ることにします。
おやすみなさい〜。

 

2月26日(木)

倹約生活の第一歩として。
家でお茶を沸かして、会社に持ってってみた。
いつも自販機でジュース買ってるからねぇ。午前と午後1本ずつ。つまり一日200円。 1ヶ月20日出勤して毎日買ったとすると、4000円にもなるわけだ。 それをちょこっと浮かそうと。
今日のお茶はベースは麦茶で、その他にそば茶とおから茶が混ざってたりする、微妙に身体によさげかも?ていうお茶。 ま、味も香りもほぼ麦茶なんだけどね。
その気になった日はこうしてお茶を持参する所存。
持参するのも、麦茶だったり紅茶だったり煎茶だったりする予感。

とある運送会社により荷物が運ばれて来たのだけれど、昼間は働いてるんで家にいないのよね。 だけどその運送会社、営業が19時までで、しかも営業所が静岡市って離れてるものだから、平日に受け取ることは困難だったり。 「お勤め先にお届けしましょうか?」って言ってくれたけど遠慮してみた。いや、なんとなく・・・。
というわけで、受け取りは土曜日になり申した。
最初に家に届けに来たのは火曜日だったのにね。ずいぶんと延びたものだ。
利用する運送会社はちゃんと気をつけておかないといけないねえ。

 

2月25日(水)

WA:Fコンプリートガイド1680円 3月10日発売予定
前に買った某出版社のマスターズガイドの使えなさっぷりに泣いたので、この攻略本も買うべし買うべし。

などとほざいてる私だけれども。
今日、衝撃の事実が発覚。
会社から帰ったら、1通のハガキが届いておった。
なんだろうと思ってよくよく見ると。
「ご契約いただいております火災保険が満期を迎えます」
更新の手続きをしに不動産屋に行かねばならぬ。
15000円持って。
あいたたたたた。
てか、すっかり忘れてた私も悪いんだが・・・。

というわけで、しばらく倹約の日々を送るべきかなあ、とか考え中。

 

2月24日(火)

野菜完食。
だけど、マヨネーズが微妙に残った。微妙に。
捨てるのはもったいないし、どうしよう・・・?

ビデオ消費。
やったぁ!!現在までたどり着いたっ!!
と思ったらば。
先週のテニプリとNARUTOと最遊記を見忘れてました・・・。
訳あって別テープに録画してたからね。うっかりうっかり。

 

2月23日(月)

野菜食べ切れなかった・・・。ちっ。←他にもおかずを作ったりするから・・・(^^;)
でもね、最近、食事量がだいぶ減った気がしてね、それはいい傾向だなって思うんだよね。
目指せ、人並っ!!(爆)

3月下旬にコーエーより「東京魔人學園 メモリアル」なる本が発売されるらしい。
んが。
こいつは一体なんぞや?
コーエーのサイトを見ると、攻略本扱いになっておるが・・・。

ビデオ消費。
もう一息で現在にたどり着けるぞっ。(笑)

 

2月22日(日)

冷蔵庫に入っている開封済みのマヨネーズ。
こいつが一体いつ開封されたものなのか、とんと記憶にないのだな。
なので、なんとかこいつを消費してしまおうと、各種野菜にマヨネーズをつけて食べようと考えたわけだ。
ブロッコリーとアスパラを湯がき、セロリとニンジンとキュウリと大根をスティック状に切り、サニーレタスを洗い・・・。
って、なんなんだっ、この量はっ!?
ただでさえ種類が多いのに、その1種類の分量がまた多く・・・。
とても1食の分量ではない。
でも、こんなもん食べないと、マヨネーズが終わんないんだよねぇ。
というわけで、明日もこの野菜類を食すこと決定。
明日一日で完食できればよいのだが・・・。

 

2月21日(土)

今日の日記を書こうとして昨日の日記が目に入り、友人にメールをまだ出してないことに気づいた。
いやぁ、日記は書いておくものですなぁ。(笑)

FFX-2INTERNATIONALをちょこっと触ってみた。
字幕の日本語は、日本語版とまったく一緒。
でもやっぱり、英語にすると言い回しとかが変わってくるんだね。
へ〜、とか思いながら聞いてみた。←でもほとんど聞き取れてない(笑)
LASTMISSION、説明書も読まず、チュートリアルも読まずにやったら、よくわからなかった・・・。
説明はちゃんと読みましょう。(^^;)

 

2月20日(金)

昨日、FFX-2International+LastMissionを購入致しました。
まだプレイしておりません。えへ。
予約特典でもらってしまった歌姫ユウナのストラップは友人に押し付け差し上げました。
普段お世話になってるお礼ってことで。(笑)

あー、眠いー。
今日はとっとと寝ようっと。
あ、友人にメール出さなきゃ。すっかり忘れてた。(おいっ)
でも眠いー。明日にするー。(おいおいっ)
というわけで、明日お返事しまふ。友人Mよ。しばしのお待ちを・・・。

 

2月18日(水)

あれ?
思ってたよりも、手持ちの諭吉さんが少ない・・・。(汗)

ビデオを見始めたら止まらなくなってもうた。
というわけで、テープ1本6時間分消費。
は〜、やっと1月が終わった。(笑)

 

2月17日(火)

本日はノー残業ディ。
なぜならば。
ポケモン劇場版を19時から放映してたから。(テレ東にて)
こんな大人ってどうなんですか?

もしものときのために(笑)、思いついたWA:Fのネタを忘れないうちにざっと描いてみた。
とりあえずこんな感じ、程度の。
描いてみて改めて思う。
誰でも思いつくネタばかりやな・・・。
それはともかく、10Pにはなった。うむ。
これだけあれば、なんとかなるっちゃあなんとかなるな。
あ、だけどゼットネタがない。ゼットネタは欲しい。なんかいいのないかなぁ・・・。
ていうか、ゲームやりなおしたい。
今度は録画しながらやりたいな。
いろいろと、あのシーンの詳細はどうだったっけ?ていうのが多くてさ。←過ぎた事は瞬く間に忘れる人間(^^;)
そのせいで描くに描けないネタがいくつかアリ。
それが悔しいので、確認しながら描けるように。
↑でももう1回できるかどうかは怪しいな。時間が足りん。ていうか、やりたいことがありすぎ。

 

2月16日(月)

GBA用ソフト東京魔人學園符咒封録の発売日は4月1日のもよう。
しかし、それよりも前に発売予定のPS2用ソフト東京魔人學園外法帖血風録が、いまだ今冬予定のままなのはどうなのだろう?
外法帖血風録は初回限定版が欲しいからさ、予約しに行きたいんだけどなぁ。
それでなくても現在3つもゲーム予約してるのに(笑)、発売日が確定してないゲームを予約しに行くのもなぁ・・・。

サラリーマン川柳に、「ほうれんそう」という言葉が出てきて、これはいったい何だろう?と思っていたら。
友人から借りた今話題の本『オトナ語の謎。』に載ってましたっ。
は〜、オトナの世界は奥が深い。(笑)

 


戻る