2月の日記


2月15日(日)

一日ぐーたらして過ごすと、一日の終わりにひどく自己嫌悪に陥りますな。

久しぶりに断食。←腹は減っても料理して食って片付けるのが面倒だった(^^;)
そういえば、水すら口にしてなかったわ。(笑)

MOTHER2をぼちぼち進め中。
現在、メロディを5つまで収集。ピラミッドを攻略中。
2では女の子もそれなりに攻撃力があってくれてウレシイ。

 

2月13日(金)

明日はバレンタインディ。
ということに、事務のオネーサンからチョコをもらってようやく気づいた。
今年も会社のみなさんにチョコ配らなかったよ・・・。
ごめん、みんな。

つい先日ベータ版を提出した仕事で、なんで気づかなかったんだオレッ、というようなバグ報告が舞い込み。 そういう日に限って、この仕事に関してお客さんとの窓口になってる担当者がお休みだったり。 仕方がないので、私がそれに対する回答などをしてみたり。 「これこれこういうバグっぽいから修正しまーす」というような回答なのだが、それ読んだお客さんがものすごい勢いでご立腹。 「こんなバグを見落としといて、何がベータ版かーっ!!」と。 いやもうホント、こちらの不手際で、返す言葉もないくらいごもっともなご意見で。 メールの文面から、すさまじいまでの怒りを感じ。 心ひそかに、ガクガクブルブル震え。 全面的にこちらが悪いため、その恐怖は増すばかり。
とりあえず簡単な謝罪文を送り、「とある一覧が欲しい」との要求には「月曜まで待ってね」と言っておく。 「早急に」とか言われても、中途半端な内容じゃ、さらなる怒りを買ってしまうだろうから。 担当者と話し合ってからということで。 早い話が、逃げか? でも怖いんですぅ。この仕事に関してはMac版は触ってないのでなおさら。
ていうか、今日休んだ担当者は月曜には出勤できるのだろうか?インフルエンザかもとかなんとか言ってたけれど・・・。
まあいいや。彼が来れなかったら、MacOSX開発主任(笑)に助言を求めよう。うむ。

本来バグはあってはいけないものなのだけれど、人間のやることだから見落としもあるわけで。 それで、そのバグをお客さん側で発見されたりすると、こちらとしてはひたすら謝るしかなくて。怒られても文句は言えなくて。 私が今まで担当してきたお客さんは寛大な人が多かったのか、これだけあからさまに怒られたのは初めてで。 でも、この人が特殊なんじゃなくて、こういう反応が当たり前なのかもね。そう思う。 私一人が怒られて済む話ならまだしも、他の人にもいろいろ迷惑がかかってしまうもの。 (今回いちばん被害を被っているのは、うちの会社とお客さんとの間に入ってる会社の人と思われ。ももももも申し訳ございませんっ!!)
再びこんな事態を招かないように、いろんなことを心に刻んだ日。

ただし、基本的に私は喉元を過ぎると熱さを忘れる人間なんで、たびたび喝を入れるべきかもしれぬ・・・。

そういえば今日はいつも見てる占いをまだ見てなかったな、とさっき見てみた。
そこに書かれていたこと。
 「今日はいつもより慎重に行動することをおすすめします。」
 「あまり人に協力を求めたりせず自分で解決することを考えましょう。」
あわあわあわ。
仕事運にいたっては。
 「不注意による失敗には気を付けたい日。」
はうっ!!
当たるも八卦当たらぬも八卦。
けれど、悪いことのほうが当たるような気がするのは何故かな。
そっちのが強く印象に残りやすいからって言われたらそれまでなんだけど。(^^;)

 

2月11日(水)

今の部屋に入居して数ヵ月後くらいから、2本ある蛍光灯のうちの1本が点かなくなっていた。
取り替えても点かないから、どうしてだろうどうしてだろう、とずっと考えていた。
今日もまた、天井を見上げ、考えていた。
そして、唐突にわかった。
そうだ、スターターだっ!!
スターターが2つ付いててね、そのうちの1個がイカレてたみたい。
さっそく買ってきて、どうせだからと2つとも交換して、無事蛍光灯2本とも点くようになりました。
ぱちぱちぱちぱち。
夜になって明かりをつけてみた。
な、なんて明るいんだ・・・。感動。(笑)
だけど、なんで今までずっとスターターのこと気づけなかったんだろう。むむぅ。

あ、車屋行くの忘れた・・・。

 

2月10日(火)

溜まりに溜まったビデオを消費しようと、テープを手に取る。
ん?他のとは違う場所に置いてあるこのテープはいつのだろう?
とりあえず見てみる。
以前どこぞへ姿を消したと思っていた1週間分でした。
(青学の合宿が始まったり、ナルトが九尾の狐とご対面したり、軽井沢で雪平さんが危機一髪だったり、エルリック兄弟が家を燃やして旅立ったところだったり)
おやおや、こんなところにいたのか・・・。
とりあえず、今日はそれを見て終わり。
それでもテープ1本空きができた。
これでちょこっとだけ精神的に楽になったな。(笑)←空きテープがもうなかったからね。(^^;)

ビデオを見ながら、カリカリと落描き。
セシリアを描いてみた。
大人っぽ過ぎた・・・。
ジェーンを描いてみた。
ジェーンに見えなかった・・・。
まだまだ精進が必要デス。
てか、二人とも初描きだったからのぅ。
それ考えたらこんなもんか。
でも精進が必要なことに変わりはない。
がんばんべ。

 

2月9日(月)

今日はとってもステキな日でした。

まず、ねぼーする。朝飯食ってる間もなく出勤。メールチェック。ウイルスメールを4通受信。MYDOOMと思われ。 感染はしてはおらんだろうが念のため、とオンラインウイルススキャン。 その途中でシステムがフリーズ。リセット。起動中にフリーズ。リセット。ウイルススキャン、リトライ。 フリーズ。リセット。ウイルススキャンはあきらめ、ちょっくらデフラグをしてみることにする。 デフラグするにはもうちょい空きを作ったほうがいいぞと言われる。 手始めに、デスクトップに置きっぱのファイルを移動させることにする。 重要度の高いのから。フリーズ。リセット。 そして発覚。移動中だったファイルが消え去ったっ!! ちなみにこのファイル、明日が〆切のDirectorファイル。なにしてくれんねんっ!!(怒) とりあえずデフラグ、リトライ。成功。 そういえば、今日の午前中までという仕事がひとつあったな、とそれを片付け。 その後、現実逃避気味にMacをいじり。 そして昼休み。 いつものように家に帰る。そこで待っていた事実に愕然とする。 朝、米を砥いでおいたのだが、スイッチを入れるのを忘れておった。 泣く泣く、カップラーメンと肉マンで腹を誤魔化す。 会社に戻って、いざ消え去ったファイルの復旧作業をば。 復旧作業っていうか、一から作り直し。 でもまあ、一度作ったものだから、もう一回作るのはわりと早い。 前回作成時に走り書いたメモが思った以上に役に立ち。 いくつか微妙に前回とは変えつつ、しこしこと作業を続け。 その途中にメールが届く。 午前中に出した仕事関連。 とあるチェックボックスが消えてるぞ、と。 マジかっ!?焦って確認。ちゃんと付いてるじゃんっ!! 何をどう勘違いしたのか人騒がせな・・・。 気を取り直して作業再開。 残業時間突入。 メールを1通受信。ウイルスメール。 20時半頃、Director作業はこのくらいにしておく。 帰ろうかと思ったが、再びMacへ。意外にてこずる。 21時過ぎ。メールを1通受信。やっぱりウイルスメール。 そして22時ちょっと前。もうやめたっ!!と帰宅。

はぁ、やれやれ。(−−;)

だけど、こんな出来事にも、「日記のネタができたぜっ!!」とあまりめげてない私。(笑)

晩飯は親子丼。
余ってたニラを入れたりしたんで、ちょっと栄養度高め。
栄養度高めって言ったらご飯だな。
七分づき米を麦、粟と一緒に炊いたもの。
こんなご飯を食べてる人は少ないだろう。うむ。
粟は最近入れ始めたんだけどね、七分づき米と麦ってのは我が家ではデフォルトさ。それはもう幼き頃から。
真っ白なご飯だとね、炊飯器開けたときにビックリするから。
「お、お母さんっ!!ご飯が白いよっ!?」
今年の正月にマジでこのセリフ吐いたよ、私。(^^;)←正月三が日だけは白いご飯なのだった。

某書類を投函。しちゃった☆
夜出したから、明日の消印が押されるハズ。そしたらギリギリセーフってわけですな。
当たるかどうかは知らんがな。
ていうか、当たらんだろ。
夏は1/3くらいの確率みたいだし。
それにしても、トーン貼ろうとしたらさ、トーンが見当たんないんでやんの。
いやぁ、焦った焦った。
一瞬、ホントにどうしようかと思ったね。
未使用のやつが何枚もあったもん。あれがゴッソリなくなるってのはちょいと悲しい・・・。
そこで、自分に「冷静になれ冷静に」って言い聞かせて、記憶を辿って、ありそうな場所を順番に挙げてったら、無事見つかったよ。
よかったよかった。
久しぶりのトーン貼りは楽しかったデス♪

というわけで私信。
WA:Fをとっととやるように。>某I氏

 

2月8日(日)

カーステがぶっ壊れたくさい。
CDを吐き出してはくれるけど受け付けてはくれぬようになってまった。
これは修理に出さねばならぬのかのぅ・・・。
はふぅ。めんどい・・・。

サークルカットを描いてみた。
ペン入れしたら、なんだか自分の絵じゃないみたいだ・・・。
つうか、絵を描くのが久しぶりで、自分の絵がどんなんだかわからんくなったような気がしないでもない。(笑)
あ、ちなみに、ロディ描きました。
つうわけで、ジャンルはWA:Fでいきます!!

 

2月7日(土)

ロードオブザリング見逃すところでした。
あぶなひあぶなひ。
原作を読んだこともなければ、映画館に見に行ってもない私。
これがホントに初見。
へー、こういう話だったのか。
そんなレベルの私。
きっとこのパーティの中で誰か死ぬんだろうな。最後のほうで。
だとしたら、このじいさんと見せかけといて、やっぱこいつかな。
などと思っていたら。
まったくその通りでした。(笑)
いやぁ、このへんは王道ですな。
全体的な感想としましては。
面白かったです。普通に。
第2部も早いとこテレビでやってくれないかなぁ。←レンタルとかそういう考えはまったくナイらしい・・・
あ、ドワーフのおっちゃん(名前忘れた(^^;))の髭の三つ編みがなんともいえずラブvですた。(笑)

ちと部屋の片付け。
PSをしまいました。
PS2ではなくてPSを。
今まで、PS2の上に鎮座しておったのですよ。このPS。
PS2があればPSはいらないってのにね。
そういうわけで、箱に入れられ、サターンとともに部屋の片隅で小さくなってます。
今後日の目を見ることは・・・ないだろうな。かわいそうに。

 

2月6日(金)

どどどどどうしようっ!?
ついについについに、某イベントの参加費を振り込んじゃったよっ!!
7500円だよ。イタイよ。
あとはサークルカット描いて投函するだけだよ。
どひゃぁ。

いやぁ、自分の事ながら、ホントにお金振り込んじゃうとは思わなかったよ。
このまま必要書類送っちゃうつもりなのか・・・?
タイムリミットは2月10日。
この土日の行動が物を言う。
はてさて、どうなることやら。

 

2月5日(木)

会社に行こうと、ゴミを捨てて、車に乗り込み。
ふとルームミラーを見ると。
あ、あ、頭にトサカがっ!!
髪がぅおりゃっと立っておりました。
えっと、寝癖デス・・・。
直したつもりが直ってなかったらしい。
つうか、朝鏡を見てないの、バレバレじゃん。(^^;)
はぁ・・・、通りすがりのオバチャンがチラチラこっちを見てたのはそういうわけか・・・。
ハズカシイ・・・。
けれど、家に戻って直してる時間はない。
なので、手に気を溜め(笑)、その手で髪を抑えて矯正。
会社に着く頃にはなんとか見られるレベルになりました。ほっ。

 

2月4日(水)

ぷに ぷよの日。
だからどうということもないが。
それも寂しいので、ぷよに似ているぷにぷに(のクッション)と戯れてみる。
どうやらこの人は、ずいぶんとこのクッションが気に入ったらしい。
けれど、そんな大人な図はどうだろう?

ちなみに、この写真は昨日撮影。
昼休みにこんなもん撮ってる自分がなんともいえずステキである・・・。

私は優柔不断気味な人なのだが、あれこれ迷っている自分というのは好きになれず。
ある程度悩むと、前触れもなくプッツリいきます。
いつまでもこんなうじうじしてられっかあっ!!
と。
そういうわけで、夜10時過ぎに突然部屋を飛び出し、近所の店でゲームの予約をしてきました。
アレとソレとコレを。←3つもかいっ!!
何を予約したのかはヒミツって方向で。
問題は金の工面なのだが、それはこれから考えるって方向で。(笑)

現在、ちょこちょこと「MOTHER」をプレイ中。
今日、女の子のアナちゃんが仲間になりました。
そして、教会から外に出て最初に出会ったぎんオオカミに瞬殺されました・・・。(−−;)
ガードしてても一撃死ってどうよ?
↑アナが仲間になった時点で、主人公Lv23、ロイドLv21、アナLv1。Lv1のアナにスノーマン周辺の敵は強すぎやろ・・・。 しかも、ぎんオオカミは群れて出現するし。さらにツライのが、アナはどんどん新しいPSIを覚えてくんだけど、無防備な状態で攻撃食らうとあっという間に死んでしまうため、ガード以外の行動が取れんっつう・・・。

 

2月3日(火)

節分。
豆まきしませんでした。
豆も食べませんでした。
つまり、節分の行事は何もしませんでした。

昨日の夜、ぷにぷにクッションが届いたわけですが。
なかなかいいカンジですな。
今も膝の上に乗っとります。
和みます。
友人に見せたら奪われるところでした。
あぶなひあぶなひ・・・。

 

2月2日(月)

魔人血風録の発売元マーベラスインタラクティブのサイトにて、いつの間にやらこんなページができとりました。
とある場所にて3月発売予定という情報を見たような気がしないでもないけど、やっぱりまだ今冬発売予定なのねぇ。

あー、いろいろとゲームの予約に行ってこようかなぁ。
↑『限定版』とか『予約特典』とかいう言葉に弱い人。(笑)

 

2月1日(日)

なんだかとっても追い出された気分で実家に帰ってきました。
朝8時過ぎから、ペリペリと目張りを始めた音がして、んで、8時半ごろには「まだ中に人いる?」とかいう会話が聞こえてくるんですもの。
大慌てで荷物まとめて家を出ましたさ。危うく家の中に閉じ込められるところでしたわ。やれやれ。
塗装作業はこれで終わり、でしょうか?
終わりにしてください。頼むから。

こっちに戻ってきたら、郵便受けに宅急便の不在連絡票が入ってた。
宅急便で送られてくるようなものあったっけ?
とよくよく見てみたら、ガストショップからの荷物だそうな。
・・・ぷにぷにかっ!!
ぷにぷにのクッションだよ。あれは30日発売だったんだよ。すっかり忘れてたよ。
さっそくインターネットで再配達の依頼をしておいた。
ていうか、いつも会社帰りにその宅急便屋の前通ってるんだから、直接引き取りに行けばよいものを・・・。
それはともかく。
クッション、楽しみだね〜♪

 


戻る