1月の日記


1月30日(金)

私が会社でメインに使っているWin2K。これがよくフリーズすんだよ。最低でも一日一回くらいは。(笑)
なんかもう、すでにこれに慣れちゃってる自分がいるんだけど、もしかしたらこのマシンそろそろ寿命?
などと冗談言っていたら、そのWin2Kを差し置き、Macが立ち上がらなくなった。
私が使ってるMacはいまだMacOS9.0.2、なんてことはさておき、どうやらFinderでエラーが発生しているもよう。
普通に起動すると、デスクトップが表示されるときにMacsBugが反応し。
拡張機能はずして起動すると、デスクトップが表示されるときに、「システムエラー」と爆弾が表示され。
これじゃどうにもなんねぇや・・・。
仕方なくリストア。
無事復活。
よかったぁ〜。
開発マシンなんで、動かなくなると困るんじゃ。

朝、8時半くらいから外で何やらベリベリ音がするな、とか思ってた。
んで、会社に行こうと玄関出たら、階段に目張りしてるところだった。
じゃあ今日階段塗るんだ、と三日続けて昼飯はコンビニ弁当。
夜会社から帰ってみると、階段とこに張り紙が。
曰く、

金曜日〜日曜日
階段の塗装を致しますので、
午前9時から午後4時頃まで
階段を通る事ができません。
不都合がありましたら、
○○までご連絡ください。


そ、そうか。昼に戻んなくてよかったよ。
ていうか、この週末、朝出かけたら夕方まで帰ってこれず、出かけるタイミングを逃せば外出できない、てこと?
うひゃあ・・・。
まあ、元々私はこの週末は実家に帰る予定だったからね。影響ないっちゃあ影響ないんだけど。
とりあえず、朝は寝坊しないようにしとかないとな・・・。

 

1月29日(木)

やっぱり塗装はまだだったもよう。
今日帰ったら、玄関のドアの色が変わってた。
いや、変わってたっていうか、元に戻ったっていうのかな。
元々はホワイトっていうかアイボリーっていうかそんな感じの色だったんだけど、アパートの外壁をメンテナンスした際にグレーに塗り替えられてたのだ。 それが今回元の色に塗り替えられてたってわけ。
ん〜、やっぱこの色のが落ち着くねぇ。

 

1月28日(水)

現在ひとつの疑問を抱えています。
それは。
今日、本当に塗装は行われたのか?
ってこと。
何かが変わったようには見えないんだけど?
というわけで、明日も玄関開けられてもいいような状態にしとくべ。

 

1月27日(火)

逆転裁判3、クリアー!!
いぇーい。
このゲーム楽しいんで、やったことない人はぜひっ!
あ、でも、やるなら、1から順番にやったほうがいいですよ。
理解度が増しますし。

昼休みに家に戻ったら、玄関のドアに衝撃的な張り紙が。
曰く、

明日1月28日
階段とドアの塗装を致しますので、
ドアを開けますのでよろしくお願いします。
                       ○○
 ←大家さんの苗字

なんですとーっ!?Σ( ̄□ ̄|||)
というわけで、あわあわと部屋の掃除中。
逆転裁判をやってる場合じゃないっちゅうに。
でもまあ、とにかくキッチンだけはそれなりにキレイにしといて、部屋のほうはアコーディオンカーテンで遮っとけばいっか。(手抜き)

 

1月22日(木)

ここしばらく、どこかへ買い物に行くたびに、「何かを買わなきゃいけないんだけど・・・?」と考える。
考えるんだけど、「何か」が何なのか思い出せない。
悩んで悩んで、結局それに関してはそのままで帰る。
そして、家に帰って部屋の明かりをつけて思い出すのである。
「そうだ。蛍光灯だ」
微妙に点滅してて気になる気になる。
さっさと取り替えたいなぁ。
そして、風呂に入ろうとして思い出すのである。
「そうだ。ボディソープだ」
もうすぐ終わりそうなのだ。
ポンプをがすがす押してなんとか1回分を確保。
たぶん明日もなんとかなるから、蛍光灯とボディソープ、週末に買いに行こう。うむ。

その前に明日、「逆転裁判3」を買うぞ。おうっ。

あ、PS2「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が3月25日発売なんだってさ。メモメモ。

 

1月21日(水)

会社にて、お手洗いに行ってびっくり。
ジーンズのファスナー全開だったゼッ!!
あっはっはっ。
ちょっとハズカシイ・・・。
てか、ここで言わなきゃ、誰にもバレなかったろうに。

今日、東京魔人學園外法帖血風録と九龍妖魔學園紀のアフレコが終わったってなニュースがあり。(by SOFTBANK GEMES
それ見て確信。
東京魔人學園外法帖血風録は絶対予定通りに発売されないっ!!
だって今冬発売予定だよ?
3月がぎりぎり冬だとしてもあと2ヶ月。
ほらムリだ。(笑)
まあ、魔人関連商品の発売延期はいつものことだし。(爆)

 

1月19日(月)

あー、甘酒が美味い。
やっぱ冬は甘酒だね。
昨日作った分は飲み干しちゃった。
まだ酒粕は残ってるし、また作ろっと♪

現在の悩み。
サークル名はどうしよう?
何の話かは、わかる人だけわかって。(笑)

 

1月18日(日)

気づいたら、ずいぶんと日記をさぼっておった。
がびん。
も、申し訳ござりませぬぅ〜・・・。

お年玉付き年賀ハガキ。
当選、切手シート2枚。
私にしては当たったほうじゃの。(笑)

ぼちぼちと部屋の片付け。
だけど。
本の収納場所がない・・・。
どんなにがんばっても20冊以上の本がはみ出ている。
やっぱ、お正月に実家に持ち帰り忘れたのが痛かったか。
とりあえず、机の上に積み重ね。
ジャマじゃ・・・。

アトリエシリーズ最新作「イリスのアトリエ エターナルマナ」が5月発売予定。
そんなわけで、なんとなくオフィシャルサポーターズリンクに参加してみた。
なので、トップページにリンクが張ってあるのだ。
「イリスのアトリエ」のバナーだけども、「ザールブルグどっとこむ」トップページへのリンクじゃ。
気が向いたら、ぽちっとボタンを押してみてくだされ。アトリエシリーズの情報が見れますのじゃ。
アトリエシリーズといえばね、ぷにぷにクッションが発売されるのよ。
ぷにぷにってのは、アトリエシリーズに登場するモンスターの一種。ドラクエのスライムみたいなやつ。
その形したパウダービーズのクッションなのだ。
限定200球。
1月30日発売。
1月16日予約開始。
即日完売。(笑)
ま、200個じゃね。あっという間だろうね。
私はなんとか間に合いました。←予約してしまったらしい(^^;)
あまりの人気ぶりに急遽100個追加したみたいだけど(この分は2月28日発売)、それもこの土日で売り切れ。
いやはや、恐るべし、ぷにぷにパワー。(笑)
それにしても、何がどうなって『イリス』のアトリエなのだろう?
『イリス』と名の付きそうな人物、地名は見当たらぬのだが・・・。
ゲームのやればわかるのかな?

木素を司るマナ
(C)GUST CO.,LTD.

 


戻る