1月の日記


1月14日(水)

朝起きれた。
洗濯できた。
よかった。
でもゴミ出し忘れた。
がびん。

今日は早く寝ようと思ってたのに、気づけばもうすぐ1時。
全然早くねえ・・・。
普段と比べれば、早いといえば早いけど、でもだけど、世間一般から見ればやっぱり遅い。
むむぅ。
もう少しがんばりましょう。
ってとこですか?

今日はパトカーをよく見た。
事故多発中なのか、取締強化中なのか。
なにはともあれ、今後ともお世話にならないですむことを祈り。

 

1月13日(火)

あ、しもた。気づいたら3時過ぎてるではないですか。
あちゃぁ。やっぱ12時過ぎてから本を読み始めたのはマズかったか・・・。
拾い読みとはいえ、新書サイズの小説6冊だもんな。そりゃ読破に時間もかかるさ。
明日、ていうか今日は洗濯をするつもりだったんだけど、朝起きれるかなぁ。
ま、起きれることを祈って、とっとと寝ます。
お休みなさ〜い。

 

1月12日(月)

WA:F。
しばらく捨ておかれてたけど、ひとまず一度クリア。
ラスボス激弱。
そりゃもうびっくり。
というわけで、セーブデータに戻って、強い敵を求めて旅立とうかと。←ていうか、強い敵はそのへんにゴロゴロしてる。(笑)

ミシン買った。
いぇーい♪
しかも、ロックカッター内蔵のやつ。うふふ。
縫うのスタートストップはボタン。
フットペダルのやつが欲しかったりもしたんだけどね、今の部屋だとフットペダル踏めないから(笑)。
ボタンのって慣れてなくってね。ちょっと練習が必要かも。
というわけで、雑巾縫ってみた。
あー、ソーイングは楽しいわぁ♪←たかだか雑巾でこれほど喜べるとわ・・・(^^;)

 

1月10日(土)

今ちょっと、激しく後悔しとります。
今日「鋼の錬金術師」1〜3巻を購入したのですが。
6巻まで全部買っとけばよかった、と。
続きが気になって気になって仕方ありません。
ま、そこらの本屋で続きを買うというのもひとつの手なのですが、どうせなら特典をもらえるA店で買おうと思います。
よって、再来週までおあずけ。ぐすん。
やはり《漢》であるべきだった・・・。(笑)

ミリオネアで1000万を獲得したときの新庄の鉛筆、もしそれに新庄のサインが書かれたとすると、20万くらいの値が付くらしい。
あれって元は3本180円の鉛筆らしいんだけど・・・。
つうかさ、鉛筆を購入する受験生が急増中って・・・。
それでいいのか日本人っ!!

 

1月9日(金)

ようやく去年分のビデオが終了。
やれやれ。
これでWA:Fの続きができるわ。

GSでガソリン入れついでに洗車もしてもらい。
おかげで、見事に水玉模様だった車がさぱーりキレイになった♪
そしてなにやら粗品をもらった。
なぜか「讃岐うどん」。
何故うどん・・・。
まあ、くれるってもんはもらっとく。
さっそく食べようかと思ったけど、賞味期限は2ヶ月以上先だったんで、もうちょっと保存しとくことにする。
非常食ってことで。←とか言っといて、この週末に食べちゃってたら大笑いだな。

 

1月7日(水)

会社のPCにスピーカーを繋ぎ、ネットで音素材探し。
これも立派な仕事さ〜。
マジですよ〜。
自分で作曲できたら面倒少ないんだけどねぇ。
あいにくと音楽方面はからっしきなもので。
そういうわけで、ネットに転がってるのを物色中。
なので、私の机方面から奇妙な音が聞こえたりするかもしれませぬが、気にしないように。(笑)

なんか最近、ワン切りが増えてきた。むか。
たった今(1:35a.m.)、またかかってきた。
せめて夜中はやめようよ。
人の安眠、妨害すんじゃないよ。
あ、いや、今日は起きてたけどさ。
昨日は2時くらいにショートメールが届いてたよ。熟睡してたけどさ。
「ワン切り着信拒否機能」って使えるんだろうか?
ちょいと試してみるべか?

 

1月6日(火)

ぼちぼちと去年のビデオを消費中。
テープ1本見終わるたびに思うこと。
「次のテープはどれだ?」
ちゃんと整理しておきなさい。

某イベントの次回申込書、買っちゃったんだよね。
申込書セット1部1000円もするのにね。
せっかく買っちゃったんだし、申し込んでみようかなぁ。
友人に「いる?」って聞いたら、「いらない」って即答されちゃったし。(^^;)
それに、どーせ当たんないだろうし〜♪
って当たっちゃったらどうしよう・・・。
ま、まあ、とりあえず、マジでその気になったら申し込んでみるべか?
だけどジャンルはどうしようかなぁ。
む〜ん、今の私だと、SEEDかWAかのう。もうちょっとがんばればハガレンいけるか?(あー、ハガレンの原作読みたいな・・・)
とりあえず、どれにしたところで、うっかり当選なんぞしようものなら、修羅場が待ち構えていること請け合い。そのときは、友人も巻き込んでみよう。(笑)

 

1月4日(日)

少々遅れ馳せながら、
あけましておめでとうございます。
本年も、浪崎ちずると「大いなる趣味の館」をよろしくお願い申し上げます。

というわけで、怒涛の年末を無事に乗り切り、実家でまったりと正月を過ごしてきました。
でもまあ、やりたいことやるべきことは山積みなので、何かをやっておこうと考えました。
そしてやりました。
逆転裁判1&2クリア。
初めはね、PS2を実家に持っていってWA:Fやろうかなって思ってたんだけど、大荷物になるし、電源コードとか抜いたり差したりが面倒なので却下。んでもって、GBAにしたわけです。 年末の某イベント時、ホテルで逆転裁判をちょちょいと進めたりもしたので、そのまま逆転裁判を続け、正月休み中に1も2もクリアできました。 3が発売される前にクリアできてよかったです。

逆転裁判、面白いですよ。楽しいですよ。笑えますよ。ツッコミどころ満載ですよ。(笑)
オススメです。
「そんなんアリ?」とか「ありえねぇ・・・」とか「こいつらバカだ・・・」とか、何度も思うこと請け合い。
まともそうに見えた裁判長が、どんどんギャグキャラと化していくところが、これまた何とも言えず。
「裁判で無罪を勝ち取る」という、一見お堅そうなゲームですが、実際にはそんなことはなく、かなり笑えます。
一度お試しあれ。
また、腐女子的観点でいうと、成歩堂と御剣はラブラブ以外の何者でもありません。(爆)
でも、個人的に応援してるのは御剣×冥。←これはノーマルカップリング
2の最後のシーンが好きなの。冥の泣き顔が可愛くて可愛くて♥

とまあ、ゲームやってるかテレビ見てるか、というお正月でしたわ。
そういえば、実家では、午前10時と午後3時にコーヒータイムがあるのですが、そのあたりの時間になると、愛犬はるかが「おやつくれ!」と騒ぎ出します。 そこで、ただおやつをあげるのもつまらないので、ちょいとしつけをしてみることにしました。まずは「おすわり」から。 まあこれは前から微妙にできてたから、わりとよかったのですが、次の段階の「待て」が難しい・・・。微妙にできるようになってきたところで時間切れ。 むむぅ。もう2,3日あれば・・・。

そういえば、年賀状、結局いまだ書いてません。ええ、一枚たりとも・・・。(汗) 12月26日までに書くことができず、27〜30日は当然のごとく書くことなぞできず。 実家に帰って手書きで書くしかないか?と思ってたら、年賀状を持って帰るのを忘れ・・・。 バカ以外の何者でもナシ・・・。 そんなわけで、気力があったら、忘れた頃に届くかもしれません。 友人諸君は期待しないで待っていてくだされ。(^^;)

 


戻る