12月の日記


12月30日(火)

とりあえず、東京から帰ってまいりました。
今回の旅は結構のんびりしてたかな。
慌しかったのは、28日に有楽町駅から帝国劇場まで走ったくらいで。(笑)
そういえばね、有楽町駅から帝国劇場までに、ミレナリオの通りの出口があってね、そこからミレナリオを眺めることができた。ラッキー。
他にもラッキー続きな旅でしたよ。いろいろとね。
やっぱ日頃の行いがいいからかな。(笑)

それにしても、この3日間は暖かかったね。
上着、もっと薄いのでよかったって感じ。寒いって思うことがなかったもの。
てか、それよりなにより、ホテル内が暑かった。
今回泊まったホテルって、ドア入ってすぐのところに部屋のキーについてるカードを差し込んで、そうすると部屋の明かりが点くって仕様だったの。 (カードを抜くと、一定時間後に明かりが消える。)カードを差すと、エアコンのスイッチも入るんだけど、デフォルトで24℃に設定されてるの。24℃って暑いの。 設定温度は18℃まで下げられるんだけど、18℃まで下げても暑いの。だから、エアコン切って窓開けたの。そうすると、窓のスグそばは涼しいんだけどね、窓から離れると涼しくないの。 風呂上りなんて、タンクトップ一枚で過ごせるくらいよ?とりあえず、夜は用意されてた寝巻きを着て、布団被らず寝てましたわ、私。
他の人って、これくらいが快適なの???

書きたいことは他にもいろいろあるけれど、明日も朝早い予定なんで、とっとと風呂入って、とっとと寝ます。
お休みなさい〜。

私信。
>いわいわ様
スタンドパネルは私のもアスランでした。
なんだか皆アスランって気がしますねぇ。

 

12月27日(土)

明日、始発電車に乗れるかどうか、心配になってきました。
だって、現在時刻1:30a.m.なんだもん。
・・・・・・・・・・・・。
ご、ごめんなさいっ。
よい子はさっさと寝ることにしますっ。
おやすみなさいっ。(逃)

 

12月26日(金)

昨日は元気よく日記書いてますが、あれ書いてる時点で3時回ってました。
バカですか?バカですね。
おかげで今日は寝不足です。
明日は種祭で東京行きです。
大丈夫でしょうか?
ちなみに、明日のは日帰りです。
んで、明後日早朝、再び東京へ向かいます。
朝一の始発(4:55発)に乗る必要はなさそうですが(遠方からやってくる友人の到着状況による)、始発に乗る予定です。
バカですか?バカですね。
だったらどっかホテルにでも泊まればいいじゃんって思うのだけれど、青春18きっぷを使うので、帰ったほうが安いんです。
もっと安上がりな方法は、マンガ喫茶らしいですが。
マンガ喫茶、結構快適らしいですよ?
でも、私がマンガ喫茶に行ったら、たぶん眠れない・・・。←一晩中読みふけってると思う(^^;)
完徹はいけません。完徹は。
そんな感じで、明日は帰ってきて、明後日早朝再び出かけます。
2泊3日で遊びまくって30日の夜帰宅します。
そして、31日早朝、実家に向けて出発する予定です。車で。
朝9時までに浜名バイパスを通過したいと思います。←料金無料時間を狙い(笑)
なかなかに無茶苦茶な年末の予定。
バカですか?バカですね。
ステキですね。
どうか生還を祈っておいてください。(笑)

というわけで、怒涛の年末の始まり始まり〜。
といいつつ、今日もゲームやっちまった。
明後日の準備が何も・・・。やばっ。

昼休み、郵便物を投函しようと、郵便局へ行った。
少々重たげだけど、なんとか80円ですみそうな封筒2通。
うちの近所の郵便局っていったら本局なのさ。本局には切手の自販機があるのさ。
自販機で切手を買おうと思ったらば。
切手が軒並み売り切れ。
50円80円90円120円切手売り切れ。売ってるのは270円のみ。
なんじゃこりゃーっ!!
仕方がないので、中の窓口に出してきた。
つか、平日の昼なら窓口のが早いんだよね。実は。
でもまさか自販機のが売り切れてるとはねぇ・・・。
ちょっと驚き。

 

12月25日(木)

29日は仕事納め。今年最後の出勤日。
そんな日だから、一応許可は取っておくかと思って、上司に「29日休みます」メールを出しました。
「休んでもいいですか?」なんて控え目には言いません。
「休ませていただきます」言い切ってます。
そこはかともなく、「絶対休む」という意思を滲ませてます。
そして「了解」メールが返ってきたので、これで心置きなく休めます。
やた。

WA:F。
ついにゼットが仲間になったっ!!
いぇーい♪
ただ、仲間にしたところで終わりにしたので、まだ一度もゼットを使ってない。(^^;)
とりあえず言えることは、
ジェーンは使えるっ!!
「お宝いっただき☆」、「なにやってんだか☆」、「あたしについてきて☆」は重宝するよ。うむ。

 

12月24日(水)

会社の帰り道にあるケーキ屋さんが大繁盛してた。
それ見て、あーそーいえば今日はイヴだっけ?と思い出してた、そんなイベントとは縁のない私。
ホントに今年は何もなし。
ケーキ屋さん、ちらりとしか見てないんだけど(車運転中だったから)、男の人が多かった。
たぶん「お父さん、会社の帰りに買ってきてね☆」って言われた人たちなのでしょう。
お父さんは大変だね・・・。

溜まりに溜まったビデオを消費しないと、年末年始用のテープがないことが発覚。
ビデオとっとと見ないとな。
でも、ゲームもやりたいし、どうしよう?
あ、ゲームやりながらビデオ消費ってのは?(笑)←絶対どちらかがおろそかになるって・・・

あ、ゲームにかまけてて、昨日のFFの映画忘れてた。がびん。
メモしてた意味ねーっ!!

WA:F。
ハンペンは二足歩行。だけど四足走行。
カワイイ・・・v
カワイイといえば、小ロディもカワイイ・・・vvv
ところで、「四人の魔女」の第5巻をロストしてるらしいです。
8巻まで入手したんだけど、5巻だけ持ってません。
続きを読みたいのだけれど、5巻がないために続きが読めません。(T-T)
(いや、読めるんだけど、抜けてる巻をすっとばして続きを読むのはイヤなので)
5巻はどこにあるんだろう?
え?魔王の錬兵場?あそこに宝箱なんてあったっけ???
隠れてんのかな?探してみよう。あの木箱が怪しいんだけどなぁ。
てか、情報によると、今作ではゼットを仲間にできるらしいです。(きらーん☆)
そういうわけで、セントセントールへレッツゴーッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
負けた・・・。モンスターゼットに負けた・・・。ゼットに負けると、なぜこんなに悔しいのだろう・・・?
涙に暮れつつ、ジェーンとエマをゲット。
ジェーンはひたすら「お宝いっただき☆」やってます。ま、基本中の基本ですがな。(笑)
とかなんとかかんとか考えてたら、すっごくやり込みたくなってきた。うずうず。
だとしたら年明けてからだなぁ。
とりあえず、年内にマルドゥークまで行って、オールドギターは取ってきておこっと。

コーエーのPC用ゲーム「金色のコルダ」がPS2に移植決定。
2004年3月発売予定。通常版6800円。プレミアムBOX8800円。
このゲーム、気になってはいたけど、おもしろい?
おもしろいなら買ってみようかなぁと思ってみたりみなかったり。

 

12月23日(火)

しもた。
ゲームやって一日が終わってもうた。
掃除とか年賀状書きとか、やりたかったこと何ひとつやってないよ。
まあ、いつものことっちゃあいつものことなんだけど。
ゲーム、今日ストーリーを進めたことにより、WA:Fの終わりが見えてきたの。
これからカ・ディンギルに行って、そこからマルドゥークに行って、んで最終決戦、だと思う。
これなら年内にクリアできるかな、とか思ったんだけど、これにかまけてると、年内にやるべき他のことがまったくできなくなりそう。
私にとって、年内にやるべきことってのは、26日までにやるべきということを意味してるし。
だって、27〜30日は遊び呆けてるし、31日に実家に帰るし。
・・・あと3日しかないじゃん。
どうするよ、オレ!?

 

12月22日(月)

「春」って言われた。「春」って。
今日の私の服装。
春・・・かぁ?
まあ、3月も同じ格好をしてるって自信はあるけどね。(笑)

今日は冬至。
かぼちゃを食べねば。←別に義務なわけでは・・・
かぼちゃ好き。
だけど、今日食べたかぼちゃはちょっと失敗だった。
あまりおいしくなかった。えぐえぐ。
でも食べた。
だって捨てたらもったいない。
せっかく金出して買ったんだから。

 

12月21日(日)

私は決心しました。
年末の某イベントに着ていく上着を新調しようっ!!
毎年同じのを着てってるから、たまには変えないとね。
でも、あまり高いのは遠慮したい。
というわけで、ユニ○ロにれっつご。
だけど・・・すみません・・・。負けました・・・。
ダウンジャケットとかいかにもあったかそうなやつを見て、「うわっ、暑そっ」とか思ってしまいましたっ!!ごめんなさいっ!!
一度そう思ってしまうと、もうそれらを買う気力が湧かぬ・・・。
でもまあ、せっかく(歩いて)来たんで何か買わねばと、タートルネックシャツと、がんばってがんばってフリースのジャケットをば・・・。
そして、家に帰って考える。
このフリースのジャケット、そこらにひょこひょこ出かけるときにはいいかもしれんが、寒風吹きすさぶ中何時間もじっとしている状況にはちと心許ないか。
ここはひとつ・・・リベンジやっ!!
というのが昨日の話。
その通りに、本日また同じ店にれっつご。(笑)
今度は車。
車で行くと、なんて近いんだ・・・。
などという呟きはさておき。
今日は固い意思をもってちゃんと買ってまいりました。
広告掲載商品ライトエアテックカバーオール\1,990
いやぁ、服買うのって、すっごく気力とか勇気とかがいるんですねぇ。(爆)
それにしても、何故私はメンズばかりを買ってしまうのだろう?
今日買ったのも昨日のフリースのもメンズだよ。
まあ別にいいんだけど。

友人には「この週末A店に行く用事ないし」とか言ってた気がするんだけど・・・。
行ってしまいました。静岡店ではなく小田原店だけど。(笑)
本でも買いに行こうかなと駅前に行ったらね、思わずね、電車に乗ってました・・・。
どんぶらこ〜どんぶらこ〜と小田原まで行ってしまいました。
小田原駅が新しくなっててびっくりしました。
A店に行って予定外の物を買ってしまいました。
はぐぁ。

というわけで、この週末いろいろと散財。上記以外にもいろいろと。
あいたたたた。

 

12月19日(金)

力いっぱい宣言しておきます。
私、12月29日は何が何でも会社休みますっ!!
いじょ。
(今年、うちの会社の年末年始の休みは12/30〜1/4なんだってさ。ちぇっ。でも、有休なら有り余ってるから(笑)、少しは消費しとかないとね☆)

今日、いきなり上司に言われた。
「Directorの使い方覚えてくれる?半日で」
はいぃ?
なんか、またこの人ぁとんでもないことを・・・。
ま、結局Directorは他の人が使ってくれてるけど、どうやらそれほど難しくはないらしいけど、 「時間大丈夫?」(他の仕事で忙しくないか?の意)という問いは、上記発言の前にお願いします。
いや、ヒマだった時間空いてたからよかったんだけれども。
Directorは他の人がやってくれてるので、私は画像作成。
しかし、疲れてきたらとっととやめて帰るべきだった。
ちょっとしたミスをね・・・。
この週末、おうちでちょこちょこその復旧作業をば・・・。

東京魔人学園符呪封録、GBAに移植。
ええ、ええ、買いますとも。買いますともさ。
リニューアルしてるとか、完全版だとか、そのあたりはどうでもいい。
すげーカラーだよそれにGBAならWSより遥かに音がいいだろう音が割れるなんてことはないだろう
たったそれだけの理由でも私にとっては買い。(笑)

 

12月18日(木)

己のくじ運の悪さに号泣。
と同時に、まあ私ならこんなもんよね、という思いもあり。(笑)
というわけで、友人の友人に期待。

WA:F。
ロディ復活。

『(前略)愛の名のもとに(後略)』
ぎゃーっ!!恥ずかしいセリフだーっ!!
でも、愛の守護獣じゃ仕方ないか。(^^;)

 

12月17日(水)

気持ちよくうたた寝しているところに突然の電話。
びくーっと目を覚ます。
なんだよーちくしょーオレの安眠を妨害すんじゃね―よー。
悪態をついてみる。

ていうかおまえ今は仕事中だっ!!

間髪いれず、冷静な自分のツッコミが・・・。

WA:F。
うぎゃーっ!!ロディーッ!!
っていうところまで進んだ。(ストーリー知ってる人間じゃないとわからんな・・・(^^;))
あー、イタイイタイ。
そういえば、ダンジョン内で、足元が暗くて暗くて、どこまで床があって、どこまで進むと落ちちゃうのかわかんないって事態に陥った。
うちの14インチテレビじゃ、こういうことは多々あるんだけど、今日のはホントに困ってね。
困って困って、どうしようどうしようって悩んだ悩んだ。
でかいテレビが欲しい。今すぐ欲しい。でもそれはムリ。
実家でやるか?でもそれまで待てないよ。
意味もなく部屋ん中を見回して見回して・・・。
あるじゃんっ、14インチよりでかいのがっ!!
というわけで、PCに接続。
PCのディスプレイは17インチ。
うわぁ、よく見える〜♪
画質はいいとはいえないんだけどね、問題の場所はバッチリクリアできてうっきうき。
いやぁ、こういうことのできるPCでよかったわぁ。

 


戻る