12月の日記


12月15日(月)

部屋を冬仕様にしてみた。
毛布を引っ張り出してきてみたり、PC使うときの足元の冷え対策してみたり。
おかげでまだ部屋ん中片付いてないけどなっ。
だからわしの部屋はものが多すぎなんじゃっ!

この冬の目標は、コタツをコタツとして使うこと。
その準備は整った。
あとは、コタツ布団を用意するのみっ!
↑けれども、ここには遥かに長く険しい道のりが・・・(笑)

部屋を冬仕様にしたので、自分自身も冬仕様。
1枚厚着。←Tシャツを着込んでみた
自宅で服を着た瞬間後悔。(笑)
でも厚着するって決めたから厚着。
そしてやっぱり仕事中に1枚脱いでみる。
厚着しといて暖房の設定温度下げると怒られそうだしね☆←でも、誰かが上げたのを下げてみた(笑)

会社のHPリニューアル。
勝手が良くなったかどうかは謎。
でも画像は減らした。
別に画像が重いとかそういうのはなかった(と思う)けど、画像を作る手間を省きたかったのだ。
トップの絵なんて前回の使いまわしだもんな〜。(笑)
とにかく今回目指したのは、シンプルであること。
あまり凝ったことはしないように。
更新が楽なように。←いちばんの本音(爆)

会社で家庭用プリンタを購入。
年賀状印刷専用(?)。
毎年、A4用紙を4分割したハガキ用紙を使っておったのだが、今年は官製お年玉付年賀ハガキを買ったらしい。
だけど、会社に置いてあるカラープリンタってば、ハガキの印刷ができないでやんの。
そういうわけで、プリンタ購入。
みんなが声をそろえて言います。
「静かだ・・・」
いや、ホント静かだよ、これ。

忘れないようにメモ。
12/23(火) 日テレ 26:03〜28:20 映画「ファイナルファンタジー」
どんな映像に仕上がってるのか見てみたかったので。
しかし何故こんな夜中に・・・。

 

12月13日(土)

午前中は某イベントのサークルチェック。
午後はひたすらゲーム。
こんな天気のいい日に、洗濯しなかったし、布団も干さなかった。
ゴミも出し損ねた。
がびん。

WA:F。
ようやっと外海に出られるようになった。
外海の敵は強いらしいという町の人々の話に恐れをなし(笑)、大渦を消したあと外海に出ることなく、内海に面した町に戻ってセーブ。
そこで今日は終了。
ジェーンってこんなにカワイイ子だったっけ?と感動した本日でした。(笑)
個人的にセシリアよりジェーンのが好きさ〜♥

 

12月12日(金)

気づいたら朝ですた。
いつの間にか眠っていたようでふ。

というわけで、昨日ようやっと某イベントのカタログを開いた。
巻末にカラー広告がっ!!
と驚いてから、まずはMRを見る。
傘の中にも雨が降っていたのは私だけではなかったと喜び。(笑)
駐車場の大海原を見てみたかったとか、スタッフさんステキ♥とか思ったり。
背表紙の彼は、やはりミ●ージュの彼だったと判明してすっきり。
その他色々。
やっぱりMRはおもしろい。
そして、どうやら、サークルチェックをしようとしたあたりで力尽きたらしい。
そっからの記憶がないから。(笑)

さて、この日記をご覧になってる、ウチの会社の皆様にステキなお知らせ。
会社の年賀状はアレでいきます!!
マジで。
私はすでに腹をくくっております。(笑)

 

12月10日(水)

ボーナス、かなりの減額って聞いてたから、それなりに覚悟しといたんだけど。
思ったより減額してないもようです。
ていうか、私の予想が厳しすぎたのか?
まあとにかく、これで余裕をもってこの冬を越せそうです。(笑)

実家に帰ったとき、父様に包丁を砥いでもらってきました。
すげぇ。切れ味が全然違うよっ。
いや、今までが悪すぎただけ。(笑)
ついでに、私愛用のナイフも砥いでもらいました。
愛用っていうか、主に鉛筆削りにしか使ってないけど。
けど、小学校の頃から使ってるものなのさ。
てか、こんな↓ナイフで鉛筆削ってる小学生ってどうよ?
ナイフ
しかも、学校にまで持ってってたし。(^^;)

 

12月8日(月)

自宅のPC、ハードディスクの読み込みに失敗してくれやがりました。
再起動したら今度はちゃんと立ち上がったけど。
んー、やっぱ、そろそろハードディスクがヤバイっちゅうことなんでしょうかねー。
いきなり死なれると困るなー。
だって、バックアップまったくとってないんだもーん。(爆)
早いうちにハードディスク交換しとくか?
でもお金がなー。
どーすべかなー。

今日は、車の運転中、2回もひやりとしました。
1回目。
昼食のために家に帰る途中。
私から見て道路の右側を、おじいさんが自転車で走っていました。
進行方向は私と一緒です。
おじいさんがちらりと後ろを振り返りました。
「車が行きまーす。気をつけてくださーい」と、私は心の中でおじいさんに語りかけます。
そしておじいさん。
道路横断っ!!
なにーっ!!
結構間近まで来てたのに・・・。
ちゃんと私の車の存在が目に入っていたのなら、普通絶対横断しないっていうタイミングで・・・。
かなり急ブレーキかけましたわ。
あー、怖かった。
2回目。
昼食終わって会社に戻る途中。
ものすごい勢いで脇道から飛び出してくる車っ!!
一応、私が走ってるほうの道のが優先道路なんですけど。
その脇道は、車がすれ違えるかどうかぐらいの細い道なんですけど。
そっから、軽自動車の車体の2/3がどーんっと飛び出してきました。
そこは見通しが悪いんで、ある程度出ないと、安全確認ができないってのは確かにあります。
んが。
車体の2/3を飛び出させて停車。それも急ブレーキ気味に。
なんてことをやられたですよ?
マジ怖いですってば。
こっちは急ブレーキも急ブレーキ。
タイヤの軋む音が聞こえましたわ。
私がもうちょっとスピード出してたら、確実に事故ってました。
あ゛ー、ごわ゛がっだ。

 

12月7日(日)

椅子を奪ってきた。
ええ感じや〜♪

はるかと遊んだ。
思いっきり遊んだ。
噛まれまくった。
腕がアザだらけ〜(汗)

はるかの体重は約20kg。
最近はそう頻繁に病院に行くこともないので、家の体重計で計ってみたのだ。
なぜか私がはるかを抱き上げて。
こういう力仕事は父様の仕事でないかい?
まあいいけど。
ていうか、はるか、この体重からいうと、大型犬の仲間入りですか?

 

12月5日(金)

大変です。
今、夕食終わって一息ついたところなのですが。
あくびをしたら。
息が白く見えましたっ!!
食後(ざるそばだったけど(笑))だからでしょうか?
それとも、窓が15cmくらい開いてるせいでしょうか?
部屋の温度は13,4℃あるから、ものすごく寒いわけじゃないんだけどなぁ。
とりあえず、「そういえば12月だったんだよなぁ」と思わせる出来事でありました。

ウチの会社、ボーナス、一応支給されるもよう。
減額されようが、とにかく支給されるということにホッとし。
だって、ボーナス出ないと、たぶん年末遊びに行けなくなるし。(笑)

明日、ちょっくら実家に帰りまふ。
米がなくなったので。
ついでに、実家のと一緒に予約しといてもらった年賀状を取りに。
あー、年賀状のデザイン、なんも考えてなかったわぁ。

数日前に「椅子ならあの店にたくさんあるぞ」っていう情報を某人からいただいた。
そっかぁ、じゃあ覗きに行ってみようかなぁ、と思っていた。
が、椅子にはお金をかけない方針で行くことにした。
というわけで、実家帰ったときに、椅子を奪ってきまふ。
奪ってくるっていうか、自分が使ってたやつなんだけどね。(^^;)

 

12月4日(木)

日記をサボリがちなのは、寝る前に書こうとするからだ。
ということに気づき、晩飯食いながら更新。
ゲームやってるとね、ゲームやめるタイミングってのが、眠くなったらってところあるから。
終わってからだと、日記を書く気力ナッシング。
ヘタすると、ゲームやってる途中で落ちてるし。
そういうわけで、なるべく思いついたときに書くこととしような。自分。

会社の事務所のエアコン、私がこそ〜り設定温度下げてるの、バレてもうただろうか?
なんかバレた気がする。
あ、ここで言わなきゃ知らなかった人もいるかも。
しもたー。
というわけで白状します。
ここ数日、1日1℃ずつ設定温度下げてます。
いきなり下げるとマズイかなと思って。
少しずつ下げれば、身体がそれに適応してくれるかなって思って。←私以外の人の身体が(笑)
だって、事務所内あったかいでしょ?←暑いわけではない
もうちょっと涼しくしたいな〜って・・・。←まだまだ下げるつもりらしい
なので会社の皆さん、寒くなったら、着込むなり設定温度上げるなりしてください。私に遠慮なく。
私もあったかすぎると思ったら設定温度下げますんで。またこそ〜りと。

 

12月3日(水)

ニュースのタイトル
『最大のメルセンヌ素数発見』

『最大のメルセンヌ素敵発見』
と読んでしまった大バカ者は私です。
『最大のメルセンヌ』とはなんぞやっていうより、『素敵発見』という言葉に惹かれました。(笑)
でも、『素敵』ではなく『素数』でした。
残念。←おいっ(^^;)
ちなみに、『メルセンヌ素数』とは、pを素数としたとき、2p−1で表される素数だそうです。

数字化 自宅のPC、ウィンドウ右上の「最小化」「最大化」「閉じる」ボタンが変なことに。
←こういうの。
他にも変なことになってる。
噂には聞いていたけど、まさか自分のPCでなるとわっ!
・・・ちょっと楽しい。(笑)
けどまあ、もったいないけど直しちまった。あーあ。

 

12月1日(月)

コタツ机をたたむ。
今までPCが乗っかってたんだけど、そのPCを手作り机に移してとりあえずコタツ机の用がなくなったので。
一般家庭ではコタツを出し始める季節だっっちゅうのに、それをたたんでるってのが、なんか自分らしくて笑える。
だけどまあどうせ、コタツ布団がなくてコタツとして使えない以上、コタツ机はただの座卓でしかない。
だからつまり、何の不思議もない行動なわけだね。ふむ。
・・・このコタツ机が再びコタツとして使用されるのはいつの日か・・・。
↑少なくともここ数年はただひたすらパソコンデスクとして使われていた。(笑)

自宅のPCの壁紙を、ヴィオラートのアトリエのヴィオからWA:Fのロディに変更。
昨日から、車の中のBGMもWAのボーカルアルバム。
なんとなくWAづくし。

だけど頭ん中では、昨日GSで流れてた「ポケベルが鳴らなくて」がぐるぐると。
ポケベル・・・。時代を感じる単語や・・・。
どうせぐるぐる回すなら、お好み焼き屋で流れてた「浪漫飛行」のがいいのにな。
あ、いや、それよりも、CD屋で流れてた「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のほうがっ!!(爆)

日曜大工大作戦後日談。
ようやっとカンナのネジがはずれたよ。
非力な私がバカ正直に手で回そうとするからいけないのよ。
あんまりよくないかもしれないけど、カナヅチでコンコンコンッと。
見事にはずれたときには、感動のあまり涙が・・・出たりはしなかったけど(笑)、うれしかったっていうか、ほっとしました。

 


戻る