9月の日記


9月30日(火)

フィーバーッ!!
というわけで、777Hits!!
みんなっ、ありがとうっ!!

本日、無駄骨を折らされました。ぽっきりと。
でもまあ、お勉強と時間潰しにはなったので、よしとしましょう。

うちのアパートの前に建てられたアパート、どうやら完成したもよう。
今日、下見にきてる人がいた。
下見にあたって雨戸を開けてたんで、部屋の中を垣間見ることができた。
やっぱキレイだねぇ。
つか、エアコン付ってのがいいよね。うらやましい。
でも、部屋自体の広さは、うちのほうが広いね。うん。微妙に。(笑)
・・・勝てるのはそこだけか?
あ、たぶん、家賃もうちのが安いぞ。
ちょっと建物古いけどな。(^^;)

 

9月29日(月)

昨日の日記のとおり、買い物に行こうと思っていたのだけれど、結局行かなかった。
昨夜は「まいっか」と言っていたが、実はよくなかったのだ。
昼に家に戻って、食事が終わって、ふと目に入った物。それはハガキ。
・・・・・・・・・・・・。
しもたーっ!!
ハガキが2枚。
1枚はファミコン生誕20周年のキャンペーンのやつ。
これはすでに必要事項も記入してあって、あとは投函するだけとなっている。〆切も9月30日当日消印有効だからまだいい。
問題はもう1枚なのだよ。
テイルズのダブル購入キャンペーンのやつ。
当日消印有効とはいえ、〆切が今日なのよーっ!!
応募券をハガキに貼るにあたって、セロハンテープが欲しかったの。今ちょっと切らしてるの。
思わずおろおろ。
しかし、そんなことをしている場合ではなーいっ!
と思い直し、とりあえず応募券を切り取り(そこからやってなかったんかいっ)、ハガキにノリで貼る。必要事項を記入。
ポストは郵便局に行くか?(すぐ近所に本局があるので)と思ったけれど、会社に戻ることを考えれば、道順的に近所のコンビニのほうがいい。じゃあ、そこのコンビニでセロハンテープを買うか。
そこまで考えて、唐突に思い出した。
そうだ、アレがあるっ!
アレ=はってはがせるテープ
普通のセロハンテープに比べれば粘着力は弱いが、すでにノリで貼ってあるものの上から貼るのだ。ちょっと補強、程度でいいのだ。
いそいそとそのテープを貼り、コンビニに行って投函。
ふう、やれやれ。
危うく応募し損ねるところだったね。
これじゃ何のためにゲーム買ったのかわかんないじゃないか。
・・・・・・ていうのは冗談ですっ。
ゲームはそれをプレイするために買ったのですっ。
キャンペーン応募はついでですっ。
どうせ当たんないもの。
ロイド賞:Panasonic DVDビデオレコーダー:5名様
なんて当たるわけないじゃないですかぁ。
ま、それでも、「もしも」に賭けて応募してるわけですが。
だって、応募しなきゃ、それこそ当たるわけないものね。

そして、時間がおしているにもかかわらず、のんきにそこのコンビニで買い物してから会社に戻るのが私。
いや、どうせなら、覚えてるうちにセロハンテープ買っとこうかなって思ってさ。
ついでに、お茶とかおやつなんかも買ったりしてたけどさ。もごもご。

TOS。
ラスボス一歩手前で引き返し。
やり残したイベントを探し。
ルイン復興イベントを完了させたいんだけど、お金がなぁ・・・。
手っ取り早く稼ぐ方法ないかな。
ん〜、あっ!
闘技場だっ!!
たぶんあれがいちばん手っ取り早い。
よし、やる気があれば闘技場にチャレンジだっ!!
↑いまだシングルス戦のみ、しかも中級までしかやっておらず(笑)
ところで、思ったんだけど。(ネタバレになるので隠し)
オリジンを解放して倒れるクラトス。
そこに駆けつけ、自分のマナを分け与えてクラトスを助けるユアン。
ユアン、貴様どこから現れたんだっ!!
ホントにいきなり登場したよ、奴は。
あのタイミングのよさ。(一番近くにいたロイドよりも早く駆け寄りやがった)
登場の機会をうかがっておったな?
ていうか、クラトスかロイドのあとをつけておったな?
よし、そんなキミには『ストーカー』の称号を与えようっ!(笑)

 

9月28日(日)

ゲームやってテレビ見て本読んで一日終了。

あれ?

今日は掃除するつもりだったんだけどな。
今日は買い物行くつもりだったんだけどな。
今日はハーブの世話するつもりだったんだけどな。

なぜこういうことになってしまったのだろう?

・・・・・・・・・・・・。

まいっか。

 

9月27日(土)

仏ゾーンのドラマCDって一昨日発売だったよね?
今日行ったA店で見かけなかったので・・・。

SEED。
最終回。
フレイの胸、デカすぎだろ。
ホントに最後まで仮面氏の顔は見えんかったな・・・。
つか、仮面氏強すぎ。
などと、他にもいろいろ細かいところにツッコミを入れたいが、それはさておき。
とりあえず、明日にでもビデオ見直そう。
なんか、個人的に消化不良な部分や釈然としない部分がいろいろと。
ま、今さらあれこれ言っても仕方ないし、アレはアレでいいと思うけどさ。
でさ、でさ。すっごく気になったことがあるんだけど。
トリィってアークエンジェルのどこから出てきたの?
トリィがすんなり出てこれるということはだよ?
もしかして、アークエンジェルってば、穴が開いてて(いや、実際開いてるけど(^^;))そこから空気が漏れ出てやしませんか? ←あの場面でそんなこと考えてたんかい。おのれは。

・・・・・・ネタバレしないようにって思うと、わけわかんかい感想になるね。ゴメンなさい。(^^;)


ところで。

やっと。

やっと。

魔人のファンクラブのDVDが届いたよっ!!
実はね、ふと昨日思い出してたんだよね。
そういえば、DVDって8月くらいに送付予定じゃなかったかなって。
虫の報せだったのかな。
A店に行って帰ってきたら、ドアに宅急便の伝票がはさまっててね。電話して再配達してもらった。
SEEDの時間に来たらどうしよう?とか思ってたけど大丈夫で。19時ごろやってまいりました。
さっそく見てみた。
声優インタビュー、おもしろいね。笑った笑った。
(SEED見た後なので、笹沼さん⇔ディアッカの図式が成り立ってる自分の頭に笑った(笑)。てか、笹沼さんが石黒さんと○▲×◇■に行ったというのはホントですかね? その光景を思い浮かべると・・・ぷぷ。それから、石田さん。あの役ができるとは思ってませんでしたvと喜んでたのに、作品ではそのキャラはサックリ削除され、涙を禁じえません。 んが、このDVDでそれもちょこっとは浮かばれ・・・たような、浮かばれないような。あと、何故堀江さんのインタビューがないのでせうか?メインキャラなのに・・・)
で、このDVDの制作が遅れたのは、たぶん外伝のせいだろうと推測。
てか、それしかありえねぇ。(笑)
その外伝で発覚した事実に驚き。
そんなのありかっ!?と思ったけれど、まあ、魔人ならなんでもありって気がする。(^^;)
それにしたってどうなんだろう?
京梧がああなってそうなってこうなっちゃうなんてさ。むーん。

 

9月26日(金)

本日の金運:家具や宝石などの購入は控えたほうが無難。

無難っていうかなんていうか・・・
そんな金あるかーっ!!

北海道で大地震です。
たいへんだぁ、たいへんだぁっ!
それにしても、今年はいろいろと災厄の年ですな。
皆さん、強く生きましょう。

今暮らしてる部屋で寝てるときに地震が起きると。
マンガの下敷きになって死ぬ可能性あり。
それはちょっと嫌。

現在、密かに部屋の模様替え構想中。
考え中の構想どおりにすると、死ぬ可能性が高まりそう。(笑)
地震対策も考慮に入れておくべきか・・・?

模様替えの構想を練るのに伴って、最近日曜大工に興味津々。
机をね、作ってみたいのじゃ。
幅160cmくらいの大物を。
これくらいデカイと、買うとなると結構するっしょ?(ニッセンの通販で買うと、15000円前後)
たぶん作ったほうが安くすむと思うので。
でも、問題は強度なのよね。
それなりに重いものを乗っけても平気なものにしたいから。
どう木を組んで、どう止めるのか。木の材質とか厚さはどうなのか。
そこらへん調べないといけないよね。
本でも買うか?
あ、それとか父様に助言を請うとか。
うちの父様、機械のだけど設計やってた人間だから、そういうことも詳しいでしょう。たぶん。
少なくとも実家にはいろんな道具一式揃ってるもの。
少なくとも犬小屋は手作りだもの。
よし、そうしよっと。

考えてみたらさ、道具とか揃えると、結構お金かかるんじゃない?
もし、あれもこれもと道具を揃えたら、その元を取るくらい、いろいろと作んなきゃ、だよね。

つか、いろんな方面に手を出しすぎて、そのうち「手作り工房」とかできちゃいそうだ。
いろいろと手作りの品を作るの。家具とか服とかくまとかその他いろいろ。
・・・・・・・・・・・・。←想像中
いいなぁ。そういう生活。
ちょっと憧れ。

そういえば、どこかで見たんだけど、プロとはなんぞやって話。
最近は、DIYっていっていろいろ自分で作る人が増えたけど、そういう人たちの中にはものすごくきれいなもの作れる人もいるけど。
じゃあ、プロってなんだろう。プロに必要なものってなんだろう。
それは、同じ品質のものをいくつも迅速に作れること、なんだって。
なんか、すごく納得。

 

9月25日(木)

昨日の日記を読み返してみて誤字発見。
「藤崎」じゃなくて「藤咲」だよっ!!
ゴメンよぉ、亜里沙ちゃ〜んっ。
キミのことは決して嫌いではないんだ。
親のいるところでキミをレベルアップさせるわけにはいかないが(笑)、わりと使えるキャラだった(ような気がする)んだ。
性格とかも結構かわいいと思ってんだ。
だから許してくれ〜。

今日はday after tomorrowの「Starry Heavens」が回ってます。
えっと、TOSのOPです。
ゲーム中にとある場面で歌詞が出まして、そしたらその歌詞覚えちゃって。覚えちゃったら、あとはぐるぐる回すしかないでしょう。(そうか?)
なんか、CD欲しくなっちゃってます。サントラには収録されないらしいから、マキシシングルを。
それいったら、TOD2のOPも欲しいんだけどねぇ。
現在の財布の中身、1254円。
シングル1枚は買える、かな。
しかし、社会人としてどうよ、その財布の中身?
でもまあ、明日は給料日だ♪

 

9月24日(水)

北斗の拳のOP「愛をとりもどせ」。
あの歌詞、「YOUはSHOCK」なんだけど、以前それを知ってびっくりしたような気もするんだけど、今日改めて驚いた。 友人に話したら、「知らなかったの?」と言われてもうた。あう。
そんなことを調べてたけど、頭の中では「TOUGH BOY」が流れておった。
友人に「何の曲?」と聞かれたので、「北斗の拳のOP」と言っておいたのだが、その後の調べで、「北斗の拳2」のOPだと発覚。 さっそく友人に報告。そしたら、「調べんなっ!」と怒らりた。あう。

頭の中を「TOUGH BOY」が流れる前は、昨日聴いていたCDの影響で「We Wish You a Merry Christmas」。
ちょっと季節早いよっ!!
しかも、歌ってるのがなんと真神学園聖歌隊。(笑)
ええ、昨日聴いてたCDってのは「東京魔人学園月紅伝詩篇〜雪街」でさぁ。
「クリスマスCD」と銘打ってるだけあって、そんな曲も入ってたりしたのさ。
てか、藤崎が化粧品のCMやってるっ!と驚いたのもつかの間、如月骨董店のCMがっ!!と笑った。
もう一枚、「東京魔人学園退魔陣詩篇〜桜月夜」も聴いた。
おまけで、留守電メッセージとモーニングコールが入っておったのだが、
菩薩眼さまに起こされたら、私、きっとすぐ起きます。←いろんなところで妙な偏見を植え付けられてる(笑)
「おやすみ」って、京一、あんた、起こしにきたんじゃないんかいっ!!
醍醐の留守電にメッセージを入れるのは紫暮くらいなものと思われ。
そんな技まであるとは・・・。恐るべしっ、飛水流!!
壬生っちに起こされても起きない場合は、壬生っちが華麗な技を見せてくれるそうです。見てみたいかも。←その場合、たぶん死にます(笑)
「情報料は払いません」ときっぱり言い切るアン子がステキ。
起こしに来といて、金縛りをかけるたぁどういう了見だっ、月照っ!!てか、明治になんぞ行けるか、ボケェッ!!←その前に、月照に用なんぞないだろ
そんな感じで楽しかったです。

これでおそらく、魔人のCDは全部集めたと思われ。
全部で16枚。
いくらかかったのか。
なんてことは考えてはいけません。
あまつさえ、今までマンガに費やしてきた金額なんぞ、想像もしてはいけません。
ステキな現実が待っているだけですから。(^^;)

 

9月23日(火)

以前、マンガリストを作っておったら、停電によりパーになったことがあり。
それ以来、少々やる気を失っておったのだが、今日はなんとなくやってみようかなって気になった。
作成作成。
しかし、Excelで作っておったのだが、作ってる途中で。
エラーが出てExcelが勝手に終了してくれやがりました。
1時間ほどの努力が水の泡に。←こまめにセーブしなさいってば
涙に暮れる。
これでまた、マンガリスト完成が遠のいた・・・。

つか、マウスの右ボタンの調子が悪い。

 

9月22日(月)

そういえばまだSEEDを見てなかったな、と今朝思い出し。
見る。
朝っぱらから見るものじゃなかった・・・。
だって・・・だって・・・。
人ががすがすお亡くなりになってゆくのですものぉ。
主要人物までもが。
朝から見るには内容が重すぎたよ。
友人M宅で見せてもらっとけばよかったか。
なんかもう、涙なくしては見れませぬ。
亡くなった方々に合掌。(−人−)

暑さ寒さも彼岸まで。
とはよくいったもので、彼岸入りした瞬間涼しくなってくれて。
昨日は、長袖にしようかなと思いつつ、でもまあいっかと半袖に。
そしたらちと涼しすぎた。
ので、今日こそは長袖に。
会社の事務所内もクーラー切ってあって。
あったかくて眠くなる・・・。ぐぅ・・・。

 

9月21日(日)

ただいま。
友人M宅から帰ってまいりました。
遊びに行って、でも外は雨なので、ひたすら家の中でゴロゴロしてましたな。
しかも、人に食事を作ってもらっておいて、「足りない」とか言う困ったヤツで申し訳ありませぬ・・・。
食事量、もっと減らすように努力致します。
なんとなく、体脂肪計でも買っておこうかなって気分。
でも、私、ラッキーでしたね。アジのたたき丼が食べれて。
グッドタイミングでおすそわけをくれたお隣さんに感謝です。
もちろん、作ってくれた友人Mにも感謝です。
いろいろごっつぁんでした。
てか、いろいろ食べた記憶と、競馬番組見た記憶と、ゲームした記憶しかない気がします。(^^;)
そんなこんな週末。
おじゃましました、友人M。また遊びに行きますね。
そのときはまたあたたかく迎えてやってください。
そして、元気な子を産んでください。

昨日の朝、沼津ではちょびっと日が差したりしてたんですが、友人M宅最寄り駅に着いたら雨が降り始めてました。
で、今日の帰り、雨が結構降ってるってのに、藤沢駅近辺をフラフラ散策しとりました。
結構濡れました。
んが、沼津に帰りついたら、ほとんど雨降ってませんでした。
えっと、沼津の神様は私の味方?(笑)

 

9月20日(土)

お泊りで友人M宅に遊びに行ってきまふ。
普段会社に行ってる平日より、起きる時間とか出かける時間が早いでふ。
遊ぶためならえーんやこりゃ。

 

9月19日(金)

700Hitです。
ありがとうございますです。みなさま。
ここのところ、日記しか更新されてないダメダメサイトですが(笑)←笑ってる場合じゃないと思うぞ、これからもよろしくお願い致しますです。

ところで、ちょっと気になっていることがあります。
それは。
悪魔の数字(666)は誰が踏んだのか。
ということ。
いや、別に、踏んだ人には何かプレゼントとかそういうことはないです。(笑)
単なる好奇心です。はい。すみません。

最近になって、あれよあれよという間に枯れていったステビアくん。
枯れちゃったものは仕方がない。去年のだけど種があるから、これ撒いてみようかな。
と思っていた矢先。
新芽が出てきたーっ!!
地上部は枯れたけど、根っこは生きてたみたい。
未練がましく水遣ってた甲斐があった。(笑)
もうちょっと涼しくなってきたら、ほかのハーブたちも切り戻したり肥料やったりしようかね。
それにしても、今年はずいぶんと枯らしちゃったなぁ。
アパートの外装メンテのために長期間部屋ん中に入れたことがきっかけで、ちょっと病気になっちゃったみたい。
それもまだ完治してないみたいだしねぇ。
がんばっ!ハーブたちっ!

昨日は、TOSのクラトスの正体に衝撃を受けて、日記の更新を忘れてました。(笑)
いやぁ、不覚にもそういう可能性は考えなかったわぁ。いやはや。
てか、クラトスのパーティ復帰フラグ落としたもよう・・・。
ちとネタバレしますとね。
クラトスは、初期はパーティメンバーにいるんですが、途中で離脱しちゃうんですよ。
その後一時的に一緒に戦うこともあるんだけど、最終的にパーティに復帰するためには条件が必要なのです。
その条件、満たさなかったみたい。
まあ、この条件満たすためには、初めからそのつもりでいないといけないと思うんだけどさ。
なんか悔しいのよ。
クラトス仲間にしとくと、照れたクラトスを見れるらしいのよ。
絶対見たいっ!!
あのスカした野郎の照れ姿なんて、そうそう拝めるものじゃないわよっ!?
けれど、仕方がないので、今回はこのまま進めまふ・・・。

というわけで、昨日の日記、メモ程度の書付があったんで、こっそりと。↓

 

9月18日(木)

静岡県内の有料バイパスの無料時間が、一時的に延長されるそうな。
らっきー。
その間は、絶対絶対、無料時間内に通ることを心がけよっと。

さぁ、いくぜっ!お絵かきたーいむっ!!(仕事中)
いや、遊んでいたわけではなく・・・。←でも、遊んでたっぽい

 

9月17日(水)

何か書きたいことがあったハズなのに、まったく思い出せず。
いと悔し。

今日、人と話してて話題に上った全国A店完全制覇の旅。
実行する気はないが、ちょっと心惹かれるのも事実。(笑)
とりあえず、名古屋店に行けば、東海地方は制覇できるもよう。
てか、東海地方っても、名古屋・豊橋・静岡・浜松の4店しかないから。
岐阜県と三重県にはないんだぁ。そうなんだぁ。
手始めに、今週末、友人Mん家に遊びに行く予定なんだけど、その帰りに時間があったら藤沢店を覗いてみようかな、という気分。←制覇の旅は実行しないじゃなかったのか?
ところで、A店完全制覇となると、台北西門店にも行かないといけなくなるのか?

 

9月16日(火)

中日vs巨人
19-2

何を考えているのでしょう?(笑)
6回裏に12得点ってあーた・・・。

阪神優勝を知ったのは、昨日の日記を更新した後だった。
それは夜中だったし眠かったしで、「ふーん」って思っただけですませたんだけど。
そしたら、阪神ファンの友人に怒らりた・・・。
メールしようとすら思わなかったよ。ゴメン。
というわけで、遅れ馳せながら。

阪神優勝おめでとう!

TOS。微妙にネタバレ。
連休中、ある人が「裏切者」の称号をゲットしたのですが。
その瞬間。
私の中で。
うっらっぎ〜りものの〜なを〜う〜けて〜♪
が流れ出しました・・・。
10分ほど流れ続けました・・・。
つか、奴はデビルじゃなくて天使なのに・・・。

EXスキル、DISK1が終わる寸前まで、その存在を忘れていました。
EXジェムはちゃんと集めてたのにね。
何気なく取説を読み返してみて、おぉこんなシステムがあったのか、と。(^^;)ゞ
ついでに、このときようやく、ユニゾン・アタックの存在も思い出し。
何やってんだか。
でもまあ、これらは使わなくても余裕でなんとかなるけど。

 


戻る