9月の日記


9月15日(月)

えっと・・・。
12日(金)は夏休み取ったので、4連休ですた。
その間に。
ゲームをちょこっと進めました。
部屋がちょこっとキレイになりました。
それだけ。
ごふっ。

あ、でも、この連休、思ったより天気よくて。
布団干せたし、シーツも洗えた。
よかったよかった。

TOS。
思ったんですが。
このシリーズ、主人公は必ず牢屋に入れられる運命なんすかね?
それはともかく。
プレセアがお気に入り。パーティ内で攻撃力防御力共に最高。男どもを差し置いて。
リーガルは何気に面白いお人。マジメなんだけど、ときどき笑える。うむ。
とりあえず、ゼロスで移動して、世界中のオナゴからアイテムをいただき。
コレットに犬の名前を付けてもらう。でも、ネコとかサルはどうだろう・・・。
そんな感じで、やっとこさDISK2に突入。
まだ先は長そうだ・・・。

 

9月11日(木)

空を眺める。
夏の名残はあるものの、季節は確実に秋に移ろうとしている。

秋か。

栗ご飯食いてぇ・・・。

食欲の秋かと思わせといて、でも実は年間を通してそれほど食欲は変わらないんで、秋が特別というわけではなし。
旬の味覚を食べたい。
そゆこと。

そんなことを思いつつ、本日の晩飯はゴーヤー。

 

9月10日(水)

ベランダ越しのお宅でバトルが繰り広げられております。
とはいえども、おぢさんの声しか聞こえてこないし、何言ってるのかイマイチよく聞き取れないし、他人の家の事情は知ったこっちゃないので、聞き流しておるのですが。
しかしですよ。
「人間じゃねぇよ!そんなんは人間じゃねぇんだよ!!」
という言葉が聞こえてしまった日にゃあ、その議題が気になって仕方がありません。
とりあえず、私のことではないことは確かなので、その点は安心です。(笑)

 

9月9日(火)

ようやっと、今月発売のジャンプコミックスを買ってきた。
読んでみた。
テニプリ。
いまだに不二先輩がつばめ返しを試行錯誤しております。
アニメの進みっぷりに改めて驚愕。
続きどうすんだろな、アニメ・・・。

最近、夜、すっごく眠い。
ご飯食べ終わるとすっごく眠い。
ゲームやってても集中力が続かん。
集中力がないと、ウェイトレスゲームはできんっ!!←テイルズオブシンフォニアをプレイ中
客の注文ね、3人くらいまでなら覚えられるんだけどね。それ以上になるとつらいっす。集中力低下してるとさ。
まあ、紙にメモればいいんだけど、それも面倒でねぇ。(^^;)
この眠気をなんとかするために、今日は早く寝ようと思っていたのだが。
気づけばすでに1時を過ぎておる。
あっれー?おかしいなぁ・・・。

 

9月8日(月)

静岡県内の有料バイパスが無料になってくれたら、私はとってもうれしい。
あ、でも、無料になっちゃうと交通量が増えるよねぇ。それはちょっとアレかなぁ。
(↑昨日のニュースだが、今日、昨日の新聞を郵便受けから取り出してやっと知った(笑))

↓痛いお話が苦手な人は読まないほうがベターかも?(^^;)

会社に行こうと、車を発進させてすぐ、左目にまつげか何か異物が入り。
痛い痛い痛いーっ!!
幸い、ひとつめの信号で停まったので、その間にハンカチを出して涙を拭き拭き。
それで異物は排除できたのか、痛みはなくなりほっとする。
会社に着いて、目薬をさしておく。
はー、しゅっきりしゅっきり。
と思った瞬間。
痛い痛い痛いーっ!!
今度は右目に刺すような痛みが。
抜けたまつげのせいでしょう。
まつげと取って、はーやれやれ。
一応、それ以外にも抜けそうなまつげは排除しておく。
さぁてお仕事お仕事と(白々しく)思った瞬間。
痛い痛い痛いーっ!!
再び左目に痛みが生じる。
排除し損ねたまつげがあったもよう・・・。
はふぅ。朝から散々じゃのう。

まつげもね、ただ単に抜けたのが目に入るだけなら、涙が出る程度の痛みですむんだけど、刺さるとね、すっげぇ痛いのよねぇ。 涙はもちろんだけど、目を開けらんなくなるもの。コンタクトしてると、その辺敏感になっちゃうからちと困りもの。
あー、でも、異物が目に入っただけならまだマシかも。その異物を取り除けばいいだけだし、それってわりと簡単だし。
コンタクトしてて今までいちばんつらかったのは、コンタクトが眼球に張り付いて取れなくなったときかな。
コンタクトがずれて白目のところに張り付いちゃって、それがすっごく痛くって。ホントに目を開けてらんないの。 がんばって目をこじ開けるんだけど、コンタクトは取れなくて。 涙ぽろぽろこぼしてるのに取れなくて。 このまま取れなかったらどうしようってマジで思ったね。
それをどうやって取ったか。
一ヶ所に張り付いて、取れないどころかそこから動きもしない。 てことは、正位置にじゃなくてもいいから、とりあえず今の場所から動かせば打開策が見つかるかも?
と思いつき、張り付いて動かないのをね、こう、コンタクトに指を当てて、微妙に一方方向に力を入れつつ、それとは反対方向に慎重に目を動かして、ぐっと。ぐぐっと。ぐぐぐっと。ぐぐぐぐぐっと。ぐぐぐぐぐぐぐっと。
きゅぽん。
て動いたときには感動の涙が。←今までの涙と混ざってわかんねぇって(笑)
一度動かせたらあっさりと取れて、それって朝の30分ほどの出来事だったんだけど、一気に脱力感が襲ったね、あのときは。
コンタクトが張り付いてた場所は、コンタクトの形に丸く充血しててね、さすがにその日はメガネで過ごした。
なぁんてことも過去にあったなぁ、と懐かしく思い返してみたり。(笑)
やっぱこれは、コンタクトしたまま寝ちゃうのがマズイのかな。←マズイです。ヤバイです。やめなさい。

 

9月7日(日)

FFCCクリア。
いぇーい。
ラストダンジョンのボスんとこにたどり着くまでにちょいと苦労をしたものの、ボス戦はそれほどでもなかったな。
ラスボスなんて、はっきりいって時間かかっただけのような気も・・・。
でもまあ、とにかくクリア。
感想としましては。
あっさりしたストーリーですた。
もうちょっと作りこんで欲しかったかも。
世界観は好きなので、もうひといきって感じかな。

FFCCをクリアしたので、次は何やろうかなと思って、そういえばまだテイルズオブシンフォニアにまったく手をつけてないや、と思い出し。
さわりだけでも見ておこう、とディスクをセットしたのが運の尽き。
思わず進めてしもたぁ。
感想。
クラトスの声、老けすぎでは?
仮にも28歳。もうちょっと若くても・・・。
って、立木さん、すみませんっ!!(笑)

GCのコントローラ、Zボタンがちと押しづらい。
スキット起動にしか使わないから別にいいんだけど。

あ、結局掃除してないや。
洗濯もしてないや。
てか、今日、買い物行くつもりだった気もするんだけどなぁ・・・。
ゲームやって一日終了。
ま、私の休日なんてこんなもんか。ふ。(開き直ってんじゃないよ)

 

9月6日(土)

日が落ちてから、フラフラとお出かけ。
ふと思い立って、ある店に寄り。
入り口でばったり知り合いと会い。
びっくり。
けれど特に話をするでもなく別れ、私は目的のCD-Rを買う。
が、レジにて思わず口走る。
「ゲームボーイアドバンスSPください」
つうわけで、買ってしまいました。
GBASP。
昨日発売されたばかりの新色のパールブルー。
うきゃきゃきゃきゃ。
浮かれ気味。
MOTHERちょこちょこやってみたり。
GCに繋いでFFCCちょっぴりやってみたり。
さあ、明日は本格的に遊ぶぞー。

と思ったけど、その前に部屋の掃除をすべきか・・・。
あまりにも散らかりすぎかにゃぁ・・・。

ここ数ヶ月であれこれ買ってしまったけれど、これでしばらく1万円を越える高額物品を買うことはないであろう。うむ。
少し、人間らしい生活を取り戻したひ・・・(笑)

 

9月5日(金)

コップ割っちまった。がびん。
つか、ものすごくあっさり割れたぞ。
打ち所が悪かったのか?

 

9月4日(木)

WA:Fの発売日が11月27日に決定したそうな。
予約特典で「ワイルドアームズ ヒストリーディスクDVD」がつくそうな。
ふーん。←興味なさげなフリして、けどきっと予約するんだろな(笑)

某社がロゴデータをMOで送ってきたそうな。
MOで送ってきたけれど、中身はFDに入る程度の容量しか使われておらず。
社内では一応画像編集担当となっている私のところへ、そのデータを入れたFDを持ってきた社長がぽつり。
「これ読み込むために買ってきちゃったよ」
何をって、MOドライブを。
つか、うちの会社、MOドライブなかったんだね。
ちょっと意外?
まあ、MOなんて使わないからいいんだけどさぁ。

夢の中では、触覚はあっても痛覚はないという。
が、昨日見た夢では痛かった。マジ痛かった。
脇の下10cmくらいから脇腹にかけて、動けなくなるほど痛かった。
痛みで目が覚めたくらいだ。
しかし、目を覚ましたら、まったく痛まなかった。
やっぱり夢だったんだ、と思った。

え?どんな夢だったのかって?
それはだね。
霊にとり憑かれる夢。←詳細は忘れ・・・
とり憑かれたらさ、すっごく痛くってさ。
いやぁ、まいったまいった。(^^;)ゞ

しかし、なんつう夢を見てんだか・・・。

 

9月3日(水)

今日は家賃払えた。ほっ。
遅れて払ったくせに、トマトをもらって帰り。
てか、実家から大量のミニトマトを押し付けられてきたばかりなので、しばらくはトマトづくしか?

会社のシュレッダーに嫌われた。あうっ。

 

9月2日(火)

ワイルドアームズ アルターコード:Fの「F」は、「ファースト」と「フェイク」の2つの意味があるそうな。
ふーん。(↑ここ開くとBGMが流れます。注意すべき人は注意しましょう)
こういうゲーム情報を入手すると、無印WAをやりたくなるわけで。
でも、それはやめたほうがいいと言われた。制作者に。
ヘタに旧作を覚えてるより、初めてやるって気分でやったほうがいいらしい。
ふーん。
まーねー。ただのリメイクじゃなくて、いろいろ作り変えてるみたいだし。
だけど、考えてみれば、旧作をやりなおしてる時間なんてなさそうよ?
周りを見渡してみれば、未プレイ、未クリアゲームがてんこ盛り♪

ところで、WA:Fは無印WAとキャラデザが違います。
セシリア見て思いますた。
誰っ!?
セシリアって、見た目は普通の女の子だからねぇ。(^^;)

大家さんが、私に今月分の家賃を払わせてくれません。
私が大家さんとこに行こうと思うときは、いっつも外出中です。
今日もいませんでした・・・。
明日こそはっ!!

 

9月1日(月)

帰宅。
眠。

GCは結局持っていって、実家でちょこっとFFCCやった。
やっぱ、大きな画面でやるべきだよ。
14インチのテレビじゃ暗くて何が何だかわかんなかった部分も、実家の25インチくらいのテレビならはっきりわかる。
いつかテレビも買い換えたいものじゃの。

テキトーに車の芳香剤を買ったら失敗。
中栓取った芳香剤を車に置いて一言。
臭っ。
香りがイヤだというわけではなく。
香りが強すぎなのじゃ。
私はほのかに香るのが好き。
でも、せっかく買ったものを捨てるのももったいないので使用中。
そして、早くなくなることを祈り中。

何年ぶりかで市電に乗った。
たまにはええもんじゃ。
てか、どこまで行っても150円ってのがいい。(笑)

 


戻る