8月の日記


8月29日(金)

ここしばらく、毎日日記を書いてることに気づく。
おぉ!?オレってばすごいじゃん。
とか思うが、よくよく考えてみれば、それがあたりまえなのである。
あたりまえのことをあたりまえのようにできる人間になりたいなぁ、とか思ってみたり。

昨日、何を思ったか、突然意味もなくケーキなぞを買ってもうた。
が、晩御飯を食べるときにはそのことをすっかり忘れてて、わりとたくさん食べてしまった。
食べ終わって食器を流しに置いたときにケーキのことを思い出し、まあいっか、と食後のデザートとして食す。
一応、バナナミルフィーユとプリンだけで済ます。
残りは夜食として食べようかなとか思ってたのに、またもやすっこーんっと忘れ。
今朝なって思い出したので、本日の朝食はケーキですた。
イチゴショートとプリン。
ステキな朝ですた。
たまにはこんなのもいいかなと。←ただ、これだけだと量が足りなくて、腹の減りが早いけど(笑)
だけど、ふと思い出しました。
そういえば「今日の朝食はケーキと味噌汁ですた」と言っていた先輩もいたな、と。
私の場合は、ケーキのおともはお茶だったんで。
上には上がいるものだと再認識。
こんなことで上に行きたくはない気はするけど。
てか、ケーキ2個にプリン2個も買ってんじゃないよ、自分・・・。

さて、テイルズオブシンフォニアと新約聖剣伝説買ってまいりました。
これらを買った店では、ゲームソフト1000円につき1個スタンプを押してくれるのですが、カカカカカカカッ!と押されていくようすを見てたら、なんとなく笑いがこみ上げてきました。
やはりここは笑っとくべきところでしょう。
笑っとけ。
あはははははははははははははははははははははははははははは・・・はぁはぁはぁ・・・。(息切れ)
だけど、買っては来ましたが、まだ手をつけてません。
とりあえずはFFCCをクリアする算段です。
それからファンタジアとシンフォニアやって、聖剣伝説やって、MOTHERやって・・・。
はたして、手元にあるゲームを全てクリアするのはいつの日か・・・。(遠い目)

明日から、実家に帰ります。
9月1日は夏休みを取ったので3連休です。
今考えていることは、GCを持っていくべきか否か。
実家でもFFCC進めようかなぁとか思ったり。
でも、他にもやりたいことがあったり。
悩み・・・。

 

8月28日(木)

ゲーム関連の情報を入手して、あわあわと整理。

ワイルドアームズ アナザーコード:F(仮)
PS2用ソフト。発売日未定。
ワイルドアームズの完全新作、なんだそうな。
てか、最初見たとき誤植かと思いますた。
だって、「アルターコード:F」と「アナザーコード:F」だよ?
まぎわらしいっちゅうんじゃいっ!!
でもまあ、(仮)だからな。
あ、アルターコードの「F」は「ファルガイア」の「F」で、アナザーコードの「F」は「4」の「F」とか?(笑)

ワイルドアームズ アルターコード:F
PS2ソフト。今冬発売予定。(11月27日という噂もあり)
声、戦闘時とアクション時のみで、会話は声なしなんだって。ちぇっ。
というわけで、ロディにも声つくそうでふ。
鈴村健一さんだそうでふ。
鈴村さんと聞いて、浮かんだのは楽俊だけですた。(笑)

東京魔人學園外法帖血風録
PS2用ソフト。今冬発売予定。6800円。
東京魔人學園外法帖をベースに、新キャラ、新シナリオを加えて再構築。
しっかし、「動乱の幕末を舞台に江戸の魔人と北欧の神々との戦いが」ってどんなお話やねん。(笑)

ポポロクロイス物語 第二期アニメ
10月5日(日)朝9時よりテレビ東京系列にて放映。
ピノンが主人公なんだってさ。
第一期は見てないんだよね、私。平日の朝やってたから。
DVD買おうかどうしようか迷い中?(笑)
どうやらゲームのポポロクロイスの次回作も鋭利制作中らしい。

 

8月27日(水)

昨日の夜、日記をアップしようとしたら、Webサーバにアクセスできませんでした。あう。
今日になって調べてみたら、ネットワーク障害が発生していたということで。
時間にしてみたら1時間ちょっとのことだったもよう。
その時間にジャストミートしてしまったんですな。
繋がらないとわかったときに、ちょっと待てば復活するかなぁとか思ったのだけれど、2時半回ってたからさ、すっぱりあきらめて寝てみました。
で、朝復活してたらアップしとこうと考えてたんですが。
見事に寝坊して、そんなヒマありませんでした。えへ。

そういうわけで、今日の日記と共に、昨日のもこっそりアップ。

しこしこFFCCプレイ中。
けど、ちょこっと進行を止めて、いろんなキャラでやってみることにした。
FFCCにはクラヴァット、リルティ、ユーク、セルキーという4種族がいて、それぞれに特性があるので。
そして思ったこと。個人的に。
攻撃力の弱いやつは使えねぇ。
だって、私は魔法より剣での攻撃のがお好み。
このゲームの場合、MPはないから、別にがすがす魔法使っちゃってもいいんだけど。
でもやっぱり、魔法より剣の必殺技のほうが威力あるから、そっちに頼りがち。
というわけで、ユークは却下。
なにしろ、ユークでジャック・モキート倒すのに、すげぇ時間かかったのよ。
ジャック・モキートには奥さんがいて、まず奥さんを倒さないことには、ジャック・モキート体力回復しちゃうんで、奥さん倒そうとすんだけど。
ユークでやったら、奥さんにがすがす攻撃当ててんのに、なかなか倒れてくんないの。
あれは泣いたね、というよりは疲れたね。
その後、セルキーでやったら、そんなに苦労しなかったもの。
ていうか、その前に、最初にジャック・モキート戦やったのはリルティで、そのときはすっごくあっさり奥さんやられてくれたのよ。
その印象が強かったから、余計にユークは使えないって思っちゃったのねぇ。
そんなわけで、今後誰を使っていくかを考える。
攻撃力はたぶんリルティが一番なのでしょう。
だけど、現在のセルキー、必殺技を2連発できるのよ。あれは捨てがたい。射程も長いし。
んが、外見的好みにより、クラヴァット(おんな・せみろんぐ)に決定。
つか、結局外見で決めんのかい!(笑)
でもま、クラヴァットの能力は割と平均的らしいから、初心者にはよいのではないかと。

あ、そういえば、ユークの武器、改造してなかったかもしんない。
それじゃあ攻撃力低いわけだよ・・・。

 

8月26日(火)

Qを見ていて、ふと思いました。
七海さん、キュウたちを影から見守っています。
んが、ホントに見てるだけ
おそらくは、キュウたちの命がマジで危ないってことになれば、何らかのアクションを起こすのではと思われますが。
その他の人々が殺されてても見てるだけ
それってどうなのさ。人として。(^^;)
あ、もしかして、突っ込んじゃいけないところだった?(笑)

最近、WinでもMacでも、突然画面がフリーズしても動じなくなりました。
あ、またか。
ってな感じで。
慣れって怖いですねぇ。(笑)
ていうか、慣れるほどフリーズするマシンってどうよ?

 

8月25日(月)

食事しながらビデオ見て、その後ろではCD-R焼いてる。
今日の昼休みのお題は「時間無駄にするべからず」ですた。(笑)
どのタイミングでどの作業を開始するのか。そのあたりが結構難しい。(^^;)

なんとなく、我が家の電気配線を考えてみた。
ていうか、考えるまでもなく、すさまじい勢いでタコ足配線してる。
今までは大丈夫だったけど、いつか何かが起きるかもしれぬ。
気をつけて生活しよう。うむ。

あー、眠。
昨日夜更ししたせいだ。
ホント眠すぎる〜。
まだ1時だけど寝ちゃおうかなぁ。←つか、もっと早く寝なさい。

 

8月24日(日)

FFCC、なんだか雰囲気好きだな、このゲーム。
音楽のせいかな。
いい感じ。

そんなわけで、無事にメモリーカードも購入してFFCCプレイですよ。
って、メモリーカード買う前にもやったけどねぇ。(笑)
つうか、今日はゲーム三昧の日でしたよ。
朝起きて、MOTHER2のさわりだけやる。
んで、テイルズオブファンタジアをやる。
ちょっとだけ、と思ったらミント登場しちゃうし、こうなったら、と思ってクラースまで仲間になり。
アーチェはまだ発見してない。そのあたりまで。
それからFFCC。
進め。進め。進め。1年目終了。リセット。
進め。進め。進め。1年目終了。電源OFF。
メモリーカード買いに行き。
進め。進め。進め。1年目終了。進め。2年目途中でやめ。
そんな感じ。(笑)
いやぁ、久々のゲーム漬けだね。
おかげで、洗濯と布団干し忘れちまったよ。(^^;)

ところで、今時「プレイステーションのメモリーカードください」っていうとPS2のメモリーカード差し出されちゃうのね・・・。
「PSOneの」と言ったほうが誤解がないもよう。

 

8月23日(土)

CMで聴いたファイナルファンタジークリスタルクロニクル(FFCC)の曲が気になって、FFCCのサントラ購入。
聴いてみた。
このゲームの曲、なんだかいいわぁ。いや、ホント、マジで。
つうわけで、思い切って。
ゲームキューブ購入!
そしてMOTHERをプレイ。
って、FFCCやりたくて買ったんじゃないんかいっ!!(笑)
てか、FFCCやるんならメモリーカード買ってこなきゃ・・・。←買い忘れた(^^;)

しかし、AVケーブルは別売りだと。がびん。
店の人が「スーパーファミコンかニンテンドー64お持ちですか?」って聞いてきたから、きっとそれらのハードのやつを使いまわせるんだろうけど。
スーパーファミコンは実家に置き去りなんだよねぇ。
来週帰る予定とはいえ、それまで待つなんて悠長なことしてられっか。64は持ってないし。
なので仕方なくAVケーブルも購入。
だけど、なんで同梱しといてくれないのかなぁ。ぶつぶつ。

 

8月22日(金)

昨日の夜、溜まってしまったビデオを消費しておったら、はからずもちょびっとだけベル薔薇を見てもうた。
今更ながらに、原作もアニメも見たことないことを悔やんでみた。(笑)(でも、OPの「薔薇は美しく散る」は歌える(爆))
あー、最初から最後まで見てみたいー。
この微妙に撮れてたベル薔薇を見ながら、オスカルを走り描いてみた。
そして思った。
まつげビシバシ描くのって、意外と楽しいかもしれん。(爆)

包丁で指をぶった切ってみた。(は?)
よく切れない包丁でよかったと思う反面、よく切れる包丁ならばこんな事態を招くような動作はしなかったろうと思う。
以前、母様とよく話をしたものである。
よく切れる包丁が怖いという人は、普段切れない包丁を使っている人だと。
よく切れる包丁を使っていると、切れない包丁のほうが怖いものなのだ。
ちなみに、実家の包丁はよく切れる。←父様がこまめに砥いでくれるため
あの切れ味が懐かしい。
あ、指をぶった切ったっていっても、傷はたいしたことないんでご安心を。
所詮は切れない包丁。
かなり思いっきりいってしまったはずなのに、たいして血も出ない程度の傷にしかならなかったのさ。
よく切れる包丁で同じことしたら、かーなーり大変なことになっていただろうことは容易に想像できるくらい、勢いよく指に刃が振り下ろされたけれども。(^^;)

ところで、↓この昨日の日記書いたの誰?ずいぶんとキャラクター違ってマセンカ?(汗)

 

8月21日(木)

ウェルカムお日様。
アイラヴュー。
アイニージュー。
アイミシュー。
さあ、恥ずかしがらずに出ておいで。
その雲の陰から出ておいで〜。
(↑なんだか壊れ気味(笑))

印刷会社の人と本(いわゆる同人誌)の印刷について相談する夢を見ますた。
そんなに本を作りたいのか、オレ!?
でも、ネタと画力と根性がないので、これが正夢になることはないと思われます。
よかった。(笑)

だけどねぇ、某イベントが終わった直後って、すっごくいろいろ描きたい気分になるんだよねぇ。
描くかどうか描けるかどうかは別として、とりあえず描いてみたい人列挙。微妙に人じゃないのも混じりつつ。
ロディ、セシリア、ザック、ハンペン、ゼット、ジェーン、マリエル、リルカ、ティム、カノン、マリアベル、アナスタシア、トカとゲー(笑)、ヴァージニア、ジェット、クライヴ、ギャロウズ、シェーン、マヤ、トッド、ケイトリン、花園の少女、ベアトリーチェ・・・
って、WAシリーズだけでも大量だ・・・。(^^;)
あとはねぇ、幻水シリーズとかアトリエシリーズとか魔人とかSEEDとか十二国記とか言い出したら止まんねぇ・・・。あう。
つか、こんなに描けるわけねぇだろっ!!

 

8月20日(水)

うちのアパート、上の階が大家さん家です。
大家さん一人暮らしです。
大家さん家にお客さんが訪れました。
それなりの声で話していれば、下の階に住む私はその会話が聞き取れます。

ぴんぽーん。
「こんばんわー」
「はーい」
「N○Kですー」
「えー?」
「N○Kですぅ。受信料について・・・」
「いないー」
「はいぃ?」
「いないー」
「奥様じゃないんですかぁ?」
「旅行中」
「いつごろお帰りになりますか?」
「・・・9月10日くらい」
「そうですか。じゃあまた来ます。公共放送なんでね、受信料をお支払いいただきたいんですけど。お支払いいただいてます?」
「詳しいことはわかんない。払ってるんじゃないの?」
「名簿を見るとですね、お支払いいただいてないみたいなんですけど。最近引っ越したりしました?以前からここにいます?」

大家さんは玄関の戸を開けずに話していたようで、このあたりで奥に引っ込んでしまった模様です。
その後の返答がなくなり、訪れた客は「また来ます」と言い残してすごすごと帰っていかれました。
私が聞いた限りでは、家から聞こえる声は明らかに大家さんでしたが・・・。
こんなことでいいのでしょうか?
ていうか、さすがだ大家さん、と感心していたオレ。(笑)

ちなみに、私はちゃんと払ってます。
年に1回、銀行口座から自動的に引き落とされます。
引き落とされること忘れてて、引き落とされてから残金の少なさに焦ることも多々あります。(笑)

 

8月19日(火)

昨日の日記を読み直し、改めて結構なテキスト量じゃねぇかと我ながら感心する。
これを最後まで読んでくださった方、お疲れ様です。m(_ _)m
さっぱり読まなかった方、途中で断念した方、賢明な判断です。(爆)

爺さんが熊と格闘したというニュースを見て、爺さんカッコえぇ、と感動する。
そして気づく。
爺さんっていっても、年、うちの親と大差ないやん。
ていうか、還暦過ぎたってのに孫の一人もいないうちの親がおかしいか。
うちの兄弟、今の世相を反映してか、結婚してるのは一人だけ。
兄弟三人のうち一人だけ。
ちなみに私は末っ子。
いい年こいていまだ一人身の我らを母親は心配するが、本人たち何も気にしてない。
そうね。とりえあず孫は結婚してる人に任せよう。うむ。(笑)
ところで、爺さん襲った熊(ツキノワグマ)、体長約170cm体重約50kgってあったんだけど、熊ってそんなにスレンダーなのですか?
それとも、これから(冬眠に向けて)体重増やす予定とでも?

USBハブにタブレット挿したらタブレット動かんようになってまった。がびん。
ドライバ入れなおしたらいいかな、とメーカーのHPからドライバを落としてくる。インストール。
やっぱり動かん。うげ。
HPのFAQを見てみる。
タブレットはPCのポートに直接挿せってさ。ちぇっ。

 

8月18日(月)

旅行中のことをつらつらと書きなぐり。
読みにくい上にやたらと長文で、私がどこに何しに行ったのかさっぱりな人にはよくわからない記述もあるかと。
それでもよければお読みください。

++++++++++++++++++++++

14日夜。
友人に渡すための写真をプリントアウトし、CD-Rに焼く。会場見取り図をスキャナで取り込み、1日分をA4用紙裏表使って1枚に収まるように切って貼ってプリントアウト。それに15日分だけお目当てのサークルを書き込む。行き帰りの電車の中で聴くつもりのMDをちょこっと編集。荷物をまとめて、気づいたら12時半だったんで、慌てて寝る。

15日。
3時半起床。4時半出発。かなり雨が降ってるけど、駅まで歩く。この時点で靴の中はぐちょくちょ。ジーパンも膝下が濡れてる。始発電車に乗って、寝る。起きたらからだが冷えていた。えっと、今日はずいぶんと涼しいデスネ。川崎で東海道線から京浜東北線に乗り換え。大井町で下車。集合場所のマックで朝マックをす。暇つぶし用に持ってきていた小説を読む読む読む。そのうち、友人の一人めぐさん到着。めぐさんとは、前使ってた携帯が偶然にも同色同機種で驚いたことがあり、機種変したときも色は違うもののやっぱり同機種で驚き、そして今回、二人揃ってお茶犬のストラップつけてたことに驚く。色違いだけどお互い暗闇で光るタイプ。決して揃えようとして揃えたわけではなし。年に2回しか会わないお人だし。(笑)やがて、もう一人の友人ちゃーもやってきて行動開始。コインロッカーにとりあえず用のない荷物を押し込み、りんかい線に乗り込み。目的の駅で降りて、列に並ぶ。ていうか、こんなところから列ができているのか?と驚き、この列はどういう道筋を辿っているのだろう?といぶかしむ。妙な動きをしつつも、列は会場前の道路に整然と並べられ、そこで待機することとなる。雨はあいかわらず強し。ここで発覚。持参していた折りたたみ傘、長時間使っていると雨漏りする。早い話が寿命ってことなのだが・・・。傘の外は大雨、中は小雨。傘をさしていても頭から濡れるという事態に、潔く傘を閉じて友人の傘に入れてもらう。が、友人も折りたたみ傘だから、どうしてもからだがはみ出てしまう。しかも、人がひしめきあっているから、周りの人の傘から垂れた水をよく浴びる。普通に立っているだけで足元は濡れてゆき、周囲からの攻撃により、最終的にからだの2/3は濡れ鼠。雨に濡れるとよく思うこと。マンガやなんかでは雨に濡れると風邪ひく人が多いけど、雨に濡れた程度でなぜ風邪をひけるのだろう?私、濡れた服を着たまま、それを自然乾燥させてても、まったく風邪ひく気がしないんだけどな。実際、過去に雨に濡れたことにより風邪をひいたことはない。たとえ真冬でも。そんなこんなでなんとか入場。サクサク目的の所を回る。そして、集合場所で友人どもも待ちつつ、目の前を行き交う人々を観察。FFX-2のリュックを発見。今日あのカッコは寒くないか?メガネをかけて学ラン着て名札をつけたら手塚のできあがり。いいな、アレ。簡単で。巨乳のマリューさん、あれは自前なのか詰物なのか、ちょっと気になってみたり。そうこうしているうちに友人たちもやってきて、会場をあとにする。駅にすさまじいまでの切符購入行列ができていることに驚愕。しかし、我々は切符は往復で買っておいたので、並んでいる人を尻目にさっさと改札を通る。大井町に戻って昼飯。またもやマック。ただし店を変え。(笑)今回は都合により1日目しか参加できないめぐさんとしばしの別れを告げ、私とちゃーは東急に乗ってホテルへ。 チェックインして休憩タイム。各々自分の部屋でくつろぎ。ようやく濡れた靴と靴下を脱ぐ。足がふやけまくり。とりあえず靴下は干しておき、濡れたジーパンも干して替えのジーパンをはく。30分くらい寝てみる。靴下にドライヤーを当ててみたりしてみるが、途中でメンドーになりやめる。東海道線が熱海−小田原間で運転見合わせという事実を知り、帰れるだろうか?と心配してみる。新幹線は走っているようなので、帰れないことはないだろうが。休憩タイムが終了し、まだ濡れている靴下と靴をはく。微妙に道を間違えつつ新橋演舞場へ。劇団☆新感線の「阿修羅城の瞳」を観劇。笑う笑う笑う。祓刀斎サイコー。んが、席の関係上、花道が見えず、ひじょ〜〜〜に悔しい思いをする。もらったチラシの中に、気になる舞台を発見。その名も「レッツゴー!忍法帖」。「劇団☆新感線が総力を挙げて適当につくる、超いいかげん忍者活劇!!」というコピーに惹かれずにはいられない。(笑)ホテルに戻る途中でコンビニ寄って夜食を買う。夜食というには少々量が多めのような気がしないでもなかったが気にしないことにする。いつもなら夜食はちゃーと一緒に食べるのだが、今回は夜遅いので、とっとと自分の部屋に籠ってそこで食べる。明日回るサークルの再チェックをして、12時半頃就寝。

16日。
朝起きてまず思ったこと。「腹減った」。というわけで、6時過ぎに起床。7時に朝食。ホテルのレストランでバイキング。あいかわらず、朝飯とは思えない量を食べる私とちゃー。腹を満たして、相も変らぬ雨の中、会場へ。今日はずっと自分の傘をさしておく。そして、雨漏りが始まったら帽子をかぶり。この帽子、いわゆるキャップなんだけど、意外な使い方を発見。つばを後ろにしてかぶる。そして、そのつばでもって、後ろの人の傘から自分のからだを防御!おかげで、他人の傘がうなじに突き刺さる事態は避けられた。が、やっぱり背中はかなり濡れた。昨日よりは早く入場。企業ブースに行く。頼まれ物を買いに。が、行列。それを眺めて考える。この程度なら30分くらいではけるかな。というわけで並び。約40分くらいで購入でき。そして、自分の目的の所を回る。で、ガンダムSEEDのサークルを見て回ろうと思ったのだが、ガンダム方面に行くにしたがって、人口密度がどんどん高くなる。満員電車に近いものがある。あれはたまらんぜよ。早々に回るのはあきらめ、それでもまあ1冊購入してそこから撤退。その他目的を済ませ、ちゃーと合流して会場から退散。りんかい線で新木場に行き、そこから京葉線で葛西臨海公園へ。とりあえずロッテリアで昼食。そして水族園へ。中はすさまじい人人人。ひとつの水槽を見るのにかなり時間がかかる。そんななかで、小さな子供の無邪気なセリフが聞こえた。「このエビ、お父さんみたい。」どんなお父さんだよっ!?(周辺の人間の心の声)その付近で見られるエビってのは、水槽の下のほうにいる小さくて白く半透明なヤツだけ。どうやったらこのエビが父親と繋がるのか。謎である。結局、当のお父さんはいるのかいないのか反論は聞こえず、お母さんの同意なり反論なりの声も聞こえなかった。そんなこともありつつ園内を見てまわり、ちと早いがホテルに戻る。京葉線で東京駅へ。東京駅から京浜東北線で大井町へ・・・行く途中。品川駅を発車し始めてすぐ、急ブレーキ。つり革につかまらずに立っていた私は、不意打ち食らってよろめきそうになるも、その前になんとかつり革をつかむことができたので、周りの人に迷惑をかけずに済む。一体何が起きたのかと思っていると車内放送。「近くの車両から緊急停止信号を受けた」んだそうだ。人身事故か?車内に緊張が走る。その後たびたび車内放送が入り、状況がわかってくる。どうやら、大井町駅で線路に降りた人がいるらしい。車内の緊張は解け、人々に苦笑が広がる。線路に降りた人は逃げたりしたのかなんなのか、捕獲保護に少々時間がかかった。結局2,30分ほど品川駅に足止め。あと一駅というところだったので悔しがればいいものを、ネタができたと喜ぶオロカモノがここに・・・。そんなハプニングを楽しみ、大井町で東急に乗り換え、ホテル最寄り駅で降り、道すがらコンビニでおやつを買ってホテルで休憩タイム。今回は寝たりせずに明日のサークルの再チェック。そして、ホテルで見てる人も多いんだろうな、と思いつつSEEDを見る。仮面氏の机の引き出しに仮面のストックがあることに大爆笑する。その興奮冷めやらぬ間にニュースを見、あいかわらず熱海−小田原間で運転を見合わせている東海道線に結構不安を募らせ、明日も雨っぽい天気予報に落胆してみる。19時に晩飯を食べに外に出る。ラーメンを食べる。ホテルに戻る途中でコンビニにより、アイスと夜食を買う。今日は早めに11時に寝る。

17日。
やっぱり朝は腹減り。昨日と同じく、6時過ぎに起床。ニュースを見て、熱海−小田原間の運転再開に喜ぶ。7時に朝食。あいかわらず朝食の量は多い。ホテルをチェックアウトし、大井町のコインロッカーに余分な荷物を押し込んで、今日も今日とて会場へレッツゴー。雨が降っていないという幸せをかみしめる。雨が降り始めてきた頃に入場。まずは西に行って目的のサークルさんのところへ。そして東に行って目的のサークルさんのところに行きつつ、いろいろと見て回る。ここのところ、アクセサリー(主にビーズアクセサリー)を売るところが増えたよなぁ、と実感。再び西に行き、今度は企業ブースへ。昨日、うっかり間違えて買ってしまったものがあって、その買いそびれたものを買いに。今日も行列。でも昨日よりかなりマシ。買ったら委託コーナーへ。よさげなものは軒並み売り切れ。ぐすん。見本誌をレジに持ってたろか?と思うが、持ってくなということなので我慢する。が、持っていってしまった人がいるらしく、委託コーナーを一周してきたら見本誌がなくなっていた・・・。東に舞い戻ってちゃーと合流。会場をあとにする。サイゼリアで昼食。スパゲティ単品を食べる。ちゃーに驚かれる。「足りないでしょ?」うん、足りない。(笑)けれどもまあ、そこは我慢。りんかい線一駅分歩いて、ゴーイングメリー号に乗りに行く。当日券はすべて売り切れらしい。前売りを買っておいてよかった。船が桟橋に近づいてくると、周りに人が増える増える。乗らなくていいけど写真は撮りたいという人の群れ。ちょっとびっくり。14:35出航の便に乗る。甲板にいるクルーたちの写真を撮る。ルフィが大人気だったため、彼だけ後回し。スタンプラリーのスタンプを押しまくる。ルフィを撮る機会があったので撮る。移動中にこんな会話を聞く。父親:「ロビンはいいのか?」男の子:「女はいらん」あー、小さい子はそうよねぇ。大学生くらいの男どもは嬉々としてロビンやナミと写真を撮っておったが。椅子に座って休憩するちゃーを置き去りにして、動物の格好したクルーたちの写真を撮りに行く。小さい子のいたずらであろう、汚れた姿がちょっと悲しい。あとは座ってぼーっとする。船に乗ったのは久しぶりであった。その後フジテレビに行って、グッズショップを見る。グッズショップに入るために行列ができていることに驚く。店の中はもちろん押し合いへし合いの人ごみ。この旅はこればっか。プロムナートを見て回って、スタンプラリーの賞品プレミアム乗船証をもらってフジテレビをあとにする。大井町のマックで食事。私だけ。コインロッカーから荷物を取り出し、みどりの窓口で切符を購入。その際、駅員さんに「雨で電車が遅れてるかも」と言われる。でも、走ってるからOK。私は在来線で帰りたいの。新幹線はお金かかるから。座って帰るために、わざわざ東京駅まで行く(買った切符は京浜東北線を川崎で乗り換えの値段なのだが(^^;))。浜松町でちゃーとお別れ。アディオス。また冬に。(笑)東海道線のホームに行ったら、ちょうど静岡行きがいて、今まさにドアが閉まろうというところ。けれど私は走ったりなぞせず、次の電車を待つ。約40分後の静岡行きを。ぼへーぼへーぼへーと待って乗車。余裕で座る。発車したら寝る。目が覚めたら、平塚を出たところだった。結構寝た。体力回復。その後はずっと起きてた。沼津に降り立つ。少しだけ霧雨が降っている。この程度ならいっか、と歩いて家に帰る。途中、あやうくケンタッキーに吸い寄せられるところだったが、なんとか踏みとどまる。21時過ぎに家に到着。荷物を下ろしてまず思うことは「腹減った」。(笑)風呂を沸かす気になれなかったのでシャワーだけ浴び、そしてカップめんを食べる。その後、あれやこれややっていたため、就寝は1時。電車で寝たために、相当体力回復して相当元気だったらしい。でも寝つきはすばらしくいい。それが私。

18日。
朝6時直前にちゃーからメールが入る。家に帰り着いたらしい。返信しようかと思ったが、あっさり睡魔に食われる。その直後、携帯の目覚ましが鳴る。え、もうそんな時間?と思ったが、考えてみたら、旅行中に6時にセットしたまま設定を戻していないことを思い出し。7時にセットし直して改めて寝る。起床7時半。思った以上に疲れは残っておらず。仕事中に眠くなるのもいつものことだし。(おいっ)

++++++++++++++++++++++

15〜17日の3日間で約8万歩。まあこんなものか。
酷使されたのは足。それと肩。(常に重い荷物を持っていたため)←カタログ持ち歩いてればそりゃ重いだろう(^^;)
足は微妙に筋肉痛。肩も凝ってるというよりは筋肉痛っぽい。
筋肉痛っていっても思ったよりもたいしたことなくて拍子抜け。
今回の旅はのんびりコースだったからな。前みたく予定ぎっしりの張り切りコースだったらどうやっていたことやら。

今回の旅、かなり多めに予算を組んでおいた。
ので、結構お金残ってる。
このお金でゲームキューブエンジョイプラスパックでも買おうかな、という気分。←貯金しようという考えはないらしい(笑)

 

8月17日(日)

ただいま〜。
旅から帰って参りました。

今回の旅は、雨でした。

簡単なレポなどはまた明日。

 


戻る