7月の日記


7月14日(月)

同志を見つけたときはうれしいもの。
けれど、物事には例外がつき物だということを思い知りました。
思わぬ同志を発見してしまって滅茶苦茶ショッキングなこともありえるのだと・・・。
とりあえずは、そんな日が一生来ないことを祈るのみっ。
↑具体的にどういう話なのかはヒミツ。だって、恐すぎるから・・・(^^;)

 

7月13日(日)

夕方、そういえばゲーム雑誌を買おうと思ってて忘れてたっ!と雨の中ぽてぽて歩いて本屋へGO。
その途中で、今日は日曜日じゃん、ワンピの日じゃん、と気づいて頭の中で時間計算。
よし、寄り道をしなければ間に合うっ、とそのまま本屋へGO。
目的は電撃PlayStation。
さっくり買ってとっとと帰り。
ワンピに間に合って、ほっ。
ワンピを見終わってから、買ってきたその雑誌を見る。
目的の記事はもちろん、シャウトの新作
読む。読む。読む。
・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、生徒会長のひっつめだんごがかわいいだとか、血管浮いててちょっと怖いだとか、生徒会長の後ろにいる女の胸がデカすぎだとか、そのへんはおいといて。
なんか、蝶の仮面つけたすっげぇ怪しい派手女がいるんですけどっ!? ・・・これってどうよ?
気になる。ドキドキ。
それから、銃と同列に消しゴムや焼きそばパンが並ぶアイテム覧がステキです。(笑) こんな感じに
てか、消しゴムの攻撃力2ってことは、消しゴムも武器ってことですか?
敵に投げつけたりするんですか?消しゴムを?
いろいろ謎とツッコミどころ満載で楽しい・・・。

何を血迷ったか、突然ディアッカに挑戦。
結果






微妙。(笑)
色を塗ったら少しはマシになるんじゃないかと思ったら、さらに変になった。(汗)
ディアッカ、のつもり・・・(汗)
つか、肌の色黒すぎた?

あ、今気づいたんだけど。
今回の電撃PlayStationの表紙は件の新作、九龍妖魔學園紀なわけだけど。
奥付に。

COVER
九龍妖魔學園紀(仮)


って書いてあるっ!
このタイトルって(仮)なんだ?(笑)

 

7月12日(土)

晴れたっ!!
お日様照ってるっ!!
布団干さなきゃっ!!
家にいる週末に晴れるのは久しぶりなものだから大喜び。
そんな朝。

MDコンポを買ったら、「あー、そしたらあれも欲しいなぁ」と思ってしまったのが。
ポータブルMDプレイヤー。
やっぱ、お出かけした際にも聞きたいじゃない?←某夏のイベントの行き帰りとかね(笑)
でも、当初の予定には入っていなかったもの。このための予算なんぞ組んではおらん。
ではどこからこのお金を捻出するか。
考える。考える。考える。
あ、アレだっ!!
携帯の料金だけ、他と違う口座から引き落としてるんだよね。で、いつも多めに振り込んでるからさ。へそくりみたいなもんか?そこから下ろそう。うん。
ただ、このへそくりのネックは、銀行が実家のほうのだってこと。
銀行っていうか信用組合だからさ。さすがに、豊橋の信用組合は沼津にはあるまい。
というわけで、先週実家に帰ったときに、ひっそりこっそり下ろしてきたさ。
思ったよりお金貯まっててびっくりしたさ。(笑)
とにかく、そのお金握りしめて、買ってきてしまいました。ポータブルMDプレイヤー。
とくに選り好みをする気はなかったのだけれど、音質がいい(らしい)のを。
音質云々はどうでもいいけど(おいっ)、買ったことがうれしくて、意味もなく家の中でこのMDプレイヤーでMD聴いてましたわ。あはは。

夕方、ぽてぽて歩いてお出かけしてたんだけど、その帰り道。
歩道歩いてたら、突然後ろで咳払いが聞こえて、何だろう?とか思ってたら。
その直後、後ろから高校生くらいの男子3人が自転車で私を追い越してったんだけど、そのうちの1人、いちばん私側にいたのが追い抜きざま、
「ちっ、しぶといっ。どきゃあしねぇ」
などと私に向かってほざいておった。
どうやら、彼は私にどいて欲しかったらしい。
が。
私がそいつらのために道をあけねばならん義務も義理もないわっ!!
だって、わりと広めの歩道だし、私はその歩道の真ん中を歩いてたわけじゃないのよ?
彼らが全員ちょっとずつ隅に寄れば、なんとか3列のままでもいけるくらいの広さは空いてたはずよ?
それなのに、歩道の真ん中あたりを3列でいたいがために、しかも咳払いなんかで人をどうこうしようなどと考えているやつのために道を空けてたまるかーっ!!
わしはそんなにお人好しなんかじゃないんじゃあっ!!
と、彼らの後姿に叫んでみた。心の中で。(笑)
私に非はない。はず。

 

7月10日(木)

昨日、あんなことを書いておきながら、パソコンつけっぱ、部屋の明かりつけっぱで寝てもうた・・・。
日記もアップし忘れ。
ダメダメじゃん。

真神庵に書いてある、「詳細は7月発売のゲーム雑誌にて」ってのはこのことだろうか?
いかにも魔人スタッフが作りましたなものっぽいなぁ。
ま、なんだぁかんだぁ言いつつ買うんだろうな、オレ。(^^;)
とりあえず、このゲームについて掲載されてそうなゲーム雑誌を買ってみるか?

 

7月9日(水)

節電にご協力をお願いいたします。

ってなチラシがポストに入ってた。
私はそう無駄遣いはしていないと思う。うん。
あえていうなら。
たまに、パソコン立ち上げたまま寝ちゃうこと。
そういうときは、部屋の明かりもつけっぱだからねぇ。
こりゃマズイっしょ。
気をつけよっと。

 

7月8日(火)

せっかく書いた日記を会社に忘れてきた。ちっ。(てか、会社で書くな)
書き直す気にもなれん。
ていうか、何書いたかよく覚えとらん。
ま、たいしたことは書いてないはずだが。

ああ、そういえば、五平もちソングが気になる、みたいなこと書いてた気がする。うん。

 

7月6日(日)

豊橋駅前精文館書店に行ったらば、コミックフロアが移動してた。
4階から、別館(?)の3階へ。以前CompMartが入ってたところ。
売り場が広くなって、個人的にほくほく。
やっぱり、本の品揃えはこの店がいちばん♪

洋服作りの本で、「あ、これいいかも」っていうのを見つけて。
買おうかなぁと思ったんだけど、4800円もしたので泣く泣くやめてみた。
別に、分厚いとか、馬鹿デカイとか、ハードカバーだとか、中身がカラーだとかってわけじゃ全然なかったんだけどな。
そのへん、専門書ってことなのか・・・?

再放送のとある番組見てたら、BGMに魔人の曲がっ!なんとなく魔人をやりたくなり。
NHKのとある番組見てたら、BGMに遥かの曲がっ!なんとなく遥かをやりたくなり。
↑影響されやすい人(笑)
いや、それよりも、ヴィオラートを進めなきゃ。
公式ガイドブック買っちゃったしね。(笑)

遥かのファンブック、まだしっかり見てないんだけど、一言。
キャラ人気ランキング、2位が永泉ってマジですかっ!?
激しくショック。(永泉ファンの方、すみません・・・(^^;))

 

7月4日(金)

Happy Birthday Mam!!
明日、そっちに帰るからね〜。
手土産はないけど。(笑)

ニュースを見て初めて知った。
昨日の夜の雨ってそんなにすごかったんだぁ。
よく降ってるなぁとは思ってたんだよねぇ。雷も鳴ってたし。
新幹線が徐行運転したり、東名が通行止めになったり、床上浸水する家が出るほどとは思いもしなかったよ。
は〜、びっくりびっくり。
そういえば、玄関脇にあるゴッキーの亡骸がさ、この雨で流れ去っててくれないかなぁとか期待してたんだけどさ。
今朝見たら、今までと変わらず残ってましたわ。←ていうか、まだ片付けてなかったんかいっ
どうやら、何者かに潰されたことにより、床にべったり張り付いてしまったもよう。
こりゃ、人力で片付けるしかないか。

転換炉「ふげん」を「げふん」と読んでしまったのは私です。
でも、私だけじゃなかったからいいの。(笑)

イワシのしょうが煮がウメェ。

 

7月3日(木)

うちの会社が入ってるビルの1階にある自販機は、ジュース1本100円で買える。
今日、千円札でそのジュースを買った。
そうすると、当然おつりが出てくるわけで。
ちゃりんちゃりんちゃりんと出てきたおつりを取り出したらば。
あら?あらあら?
なにやら多くありません?
1000円で100円のジュースを1本買えば、おつりは900円のはず。
手にしたおつりを数えてみる。
500円玉1枚。100円玉が、ひい、ふう、みい・・・。6枚。つまり。
おつり1100円。
増えとるがな。
初めに入れた金額より増えとるがな。

こうした場合、どうすべきなんざんしょ?
心当たりのある人は?って社内および上の階の会社の方々に聞けばよいのかしら?
でも、たかだか200円。名乗り出る人はいないかも。
う〜ん。(ーー;)
着服するのもどうかと思うし、どこぞの募金箱にでも入れとくか?

 

7月2日(水)

うげ。
ぴかちうが取れてもうたっ!
家の鍵につけといたぴかちうが取れてもうたっ!!
がびん。
ボンドでくっつけとくか?

などという話は別に掲示板でせずとも日記に書いておけばいい。
なのになぜ掲示板に書いたのか。
前回の書き込みから1ヶ月以上経過してるからね。
掲示板が削除されるのを防ぐためさ。
たしか、2ヶ月何もしないと削除されるハズなのだ。

ていうことはさておき、ぴかちうが取れてもうたのだよ。
今朝、玄関の鍵をかけようとしたら、キーホルダーのぴかちうがすっこーんっと落ちたのだよ。
もうちょっとで、玄関脇にあるゴッキー(小)の亡骸の上に転がるところだったのだよ。←何故ゴッキーの亡骸が? ←何故かはわからんが、1週間ほど前から転がってる←だったら片付けろよっ
あぶなひ、あぶなひ。
修復は可能だけど、また落ちる可能性は大きいわけで。
やはりここはキーホルダーを替えるべきかな。

 

7月1日(火)

月一で非通知のワン切りがかかってくるのがウザくて、非通知の着信は拒否するようにしてみた。
どーせ、非通知だった場合は、ワン切りでなくたって電話に出る気はさらさらないもの。
というわけで、友人共、よろしく。

数ヶ月前から、密かに「胃袋縮小化計画」を企てておったのだが。
たしかに食事量は減らすことはできた。
が。
食事量を減らすと、体力まで落ちるんじゃないかと思ってしまう自分がいる。
特にこれからの季節。
んん〜、ジレンマ。
ていうか、まだまだ平均より多いんだけどね、食事量。(^^;)

 


戻る