4月の日記


4月14日(月)

たけのこご飯、激ウマ。
しあわせだな〜♥

ちなみに、生のたけのこ買ってきて、自分でアク抜きしてみました。
食べる部分ってかなり少ないもんなんですね。

 

4月13日(日)

オイラは貧乏性。
靴屋に行って、「くそう。高いのばっかやなぁ」とつぶやく。
そのとき手にしていた靴は、4500円が特価2900円になってたってのにね。(^^;)
3000円のCDはそれほど躊躇わないのに、2900円の靴は悩む。非常に悩む。
結局、靴は買わずに、でも何も買わないってのも寂しい気がして、会社で履く用のサンダルを購入。断腸の思いで1250円のを。(笑)←並んでたので一番安かった奴(爆)
やっぱり、買うなら実家近くの靴屋がいいかなぁ。あそこ、意外と掘り出し物があるんだよ。
今履いてる靴、そこで買ったんだけどさ。900円だったもん。このくらいの値段が理想だよねぇ。(笑)
モットーは『安物を長く使うっ!!』(ぐっ)

今日はちょっと活動的に行動。
ホームセンター行ったりクリーニング屋に行ったりして散財。
そして選挙行き忘れ。(爆)
何度か町内放送かかってたけど、そのときには「そういえばそうだった」って思い出しても、3歩歩くと忘れるトリ頭なもんだからねぇ。
まあ、行ったところで、県議会議員なんて、誰が出てるのか、誰が誰なんだか、さっぱわかんないんだけどね。(笑)
それは再来週の市議会議員選挙についても同じなんだけど。再来週のは覚えてられるか?

ちょっと活動的に行動してたら、小説のリストを作ってる時間がなくなった。ぐはぁ。

 

4月12日(土)

あいもかわらず何もしない休日。
でもまあ、ふと思い立って、現在自分の部屋にある本のリストを作ってみる。
とりあえずはマンガだけ。
ときどき途中が抜けてるやつがあったけど、はたしてその巻は実家に持って帰ったのか、買い忘れてるのか。
実家の本も確かめてみたいけど、ちょっと長めの休みじゃないとつらそうだよなぁ。
それはさておき、明日は小説のリストも作ろうかね。
小説は数が少ないからすぐできるでしょう。
リストができたら、HPに載っけようかなぁ。自分のためだけに。(笑)
余談。
正確な数は数えてないけど、蔵書はマンガと小説合わせて400冊ちょいと思われ。
意外と少なかったね。(^^;)
実家にあるのを合わせると・・・、どのくらいだろう?2000冊くらい?
ん〜、まだまだだねぇ。←何を基準に考えているのやら・・・

うちのアパートの目の前の駐車場、約3分の1を潰して家を建てるらしい。
昨日からその工事が始まったんだけど。
元は駐車場だったから、地面はアスファルトなわけ。まずはそれを剥がさねばならない。
今日その作業をしてたけど。
当然結構な騒音。それは気にならない。むしろ、選挙カーのほうがきになるくらいだから。(笑)
それよりも、「地震かっ!?」と思われるくらい大きな揺れのほうが・・・。
マジでかなり揺れてたよ。
震度2まではいかないまでも、震度1以上の揺れには感じたね。
いやはや・・・。
ま、こんな日があってもいっかな。←なんてお気楽な・・・

SEED。
OPが変わった。
歌ってるのは新人さんってことだけど、まあいいんじゃない?
映像のほうも変わったね。結構たくさん変わっててうれしい。
だって、EDは、曲は変わっても映像はそのままだったんですもの。そんなのは寂しいじゃない。
というわけで、新OPと新EDだったけど、中身は総集編と大差ない回でした。
ていうか、オーブは(てか「シモンズさんは」というべきか?)、アークエンジェルやストライクのこれまでのことをどれだけ知っているのか?どうやって知ったのか?それが謎。

探偵学園Qが火曜の18:55から放送される。
見てみたい。
んが、火曜日は19:00からの十二国記もビデオに撮りたいんだよね。
どうしよう。どっちを取ろう・・・。
あ、そうかっ。その時間までに家に帰ればいいじゃんっ。
よしっ、火曜日は常に残業ナシってことでっ。よろしくっ。(爆)

 

4月10日(木) 夜

メールは書いたぞ。うん。
日付はとっくに変わってるけどな。(笑)

ゴミ袋の中にトウガラシ液を吹きかけて、袋の口はしっかりと縛っておいた。
効果覿面。
ゴミ袋の中の奴らはほぼ全滅。
さすがはトウガラシだぜっ。
うっかり吸い込んじゃってむせた甲斐があったってもんだ。(笑)
トウガラシ液、使うときは気をつけないとちょっと大変だけど、同じことを殺虫剤でやるよりは安心だよね。
ビバッ、トウガラシッ!!

 

4月10日(木) 昼

友人からメールをもらったのになかなか返事が書けず。(汗)
ここしばらく夜にパソコン立ち上げてないからなぁ。
くそぅっ。こんなことではダメだぞっ、オレ。
というわけで、今日こそはと決意。
何が何でも書くんだぞっ、オレ。

次のテイルズ作品「テイルズ オブ シンフォニア」はゲームキューブ。ひでぶ。
人から「主人公が一瞬大神君(サクラ大戦)に見えるよ」って聞いてたから、心してその画像を見てみる。
ほ、ほんとだっ!一瞬大神君に見えるっ!!(ポイントは『一瞬』(笑))
爆笑させていただきました。
そして、アーヴィング(主人公の姓)という文字を見てとっさに思い浮かんだのは、WA2のちょっとヤバイ兄妹の片割れ・・・(爆)

↓これ以降は、虫嫌いの人は読まないほうが賢明かもしれませぬ↓
昨日ゴミを出し忘れたがために、なんだかとってもステキなことになりつつある。
昨日は燃えるゴミの日。
そう思って、前日にカモミールの枝を切って捨ててたの。
そのときにゴミ袋の口を縛っておかなかったってのも敗因のひとつなんだけど、それを結局昨日の昼まで放置する形になったものだからさあ大変。
何が大変って、捨てたカモミールには大量のアブラムシがついていた、ということ。
ゴミ袋から脱出を図ったアブラムシたちが、その周囲を徘徊し始めたのである。うひっ。(汗)
昼休みに家に戻ったときにその事実を知り、目についたアブラムシを潰っ潰っ潰っ!
ゴミ袋の口も縛っておき。
そして、やれやれと会社に戻ったわけだけど。
昨日の夜は何事もなく過ぎ。
今朝、ゴミ袋を見てみたらば。
ゴミ袋って半透明だから、中身が見えるんだよね。
で、何が見えたかといえば。
やっぱりアブラムシ。
でも、羽生やしてるの。
羽生やしたアブラムシがいっぱい袋にへばりついてるの。
そのときになって、「しまったぁ。ゴミ袋の中に殺虫剤吹きかけときゃよかった」と思ったのであった。
気づくの遅いよ、チミ。
ていうかさ、ちょっと調べたところによると、アブラムシってスゴイのよ。
この時期のアブラムシってメスばかりなんだそうな。メスばかりなんだけど、そいつらは単体で幼虫を産む。それもやっぱりメスばかり。幼虫は1週間ほどで成虫となり、また幼虫を産む。自分のいる植物が弱ってくると、羽を生やし始め、別の植物へ移動する。そして、そこでまた単体で幼虫を産む。秋になると産む幼虫の中にオスも現れ始め、交尾をして卵も産むようになる。卵で冬を越せたりするし、卵でなくても活動は弱まるものの越冬は可能。
いやぁ、したたかですわ。(^^;)
したたかゆえに、彼らとの戦いは熾烈なものとなるのである・・・。(−−;)

 

4月7日(月)

筋肉痛。
昨日、はるかを散歩に連れて行って、はるかと一緒に走り回ったのが原因と思われ。

足の筋肉痛はそれでいいのだが。
腹まで筋肉痛っていうのは何故?
そんなに腹筋を使った記憶はないんだけど・・・。

土曜日の朝、GSでガソリン入れた。
ガソリン代はいつもカードで払ってるんだけど、その日は店員も私もうっかりしてた。
カードを返してもらうことなく店を出。
10分後、GSから「すいませ〜ん」と電話が入る。
私もそのときにようやく返してもらってないことを思い出す。(笑)
けれど、すでに実家に向けて車を走らせていたし、戻るのも面倒だったんで、カードは保管しといてもらって、んでもって今日取りに行ってきた。
で、明日は雨の予報だけど、最近雨が多いから、そんなこと言ってるとなかなか洗車できないからなぁ、とついでに洗車してもらおうと思ってた。
んが、GSを目前にしたところで気づく。
あっ、今日、コナンがあるじゃんっ。
そんな理由で洗車見送り。
オトナとしてどうよ?その行動理由・・。
でもまあ、今2400円分の洗車券があって、これの使用期限が今月いっぱいなんで、今月中には必ず洗車だっ!!

 

4月6日(日)

実家に帰っとりました。

はるかがまたデカくなってました。
そして、あいかわらず元気でした。
またもや、手、腕、足に傷をつけられました・・・。
バナナを美味しそうに食べてました。

お花見。
野依八幡の枝垂桜(豊橋市指定天然記念物)を見に行ってきました。
けれど、今年はすでに花は終わってました。残念。
そのかわり、ソメイヨシノは満開、枝垂れの八重は5,6分咲きってところで、キレイで、それが見れただけでもよかったかなって思います。
その後なんとなく、向山公園にも行ってみました。
こちらのソメイヨシノは、場所によってはかなり葉桜でした。でもまあ、まだまだ見頃といってもいいくらい花盛りでした。
ていうか、ここは公園だけあって、大勢が集まって騒いでたり、屋台が出てたり、地元FM局の公開放送してたりでして。
母様と一緒に、「花はやっぱり静かに見たいよねぇ」などとつぶやいたりしてました。(笑)

実家の私の部屋にある木製の本棚、これが本の重みでだいぶ湾曲してまして。
母様が、「これ買ってきたから入れ換えな」ってスチールラックをくれました。
とりあえず、本棚から本を取り出します。
本棚をどかします。
5年くらい動かしていなかったその本棚の後ろには。
埃に加え、クモの抜け殻(大)が散乱してました・・・。
なぜかバラバラになってたんですが、2匹分くらいはあったでしょうねぇ。
ちょっとヒクつきながら掃除機で吸い込み。←クモはちょいと苦手
棚を置き換え、本を入れ。
結構、肉体労働ですよ、これ。
とにかくまあ、こんなところにこの本があった、なんて発見もできて、ちょっと楽しかったです。
ていうか、この本棚に収まってるものだけで、軽く300冊はあるわけで。
現在の蔵書は一体何冊くらいなんでしょう?
一回、しっかりリストを作ってみないといけないでしょうねぇ。
買い忘れてるものなんかもありそうですし。

あ、D・N・ANGELをこっちに持ってこようと思ってて忘れてたっ。

 

4月4日(金)

そろそろいいかげん買っておかないと、今に入手が困難になるぞ。
と思っていた本を購入。
というわけで、東京魔人学園双龍変全7巻ゲット。(笑)
これで後は、月紅伝のCDを買えば、魔人補完計画完了かな?(爆)
ていうか、双龍変第1巻、これ、18禁じゃなかろうか・・・(汗)
ま、そんなことで怯む私ではないがな。←いや、そこは怯んどけ(^^;)

つい先日、平日だというのに、突然お菓子作りを始め。
この前、ハンドミキサーを衝動買いしてしもてな。それを早いうちに使ってみたかったことは事実だが・・・。
平日の夜9時を過ぎてから作ろうと思うかね、普通?
まあいいけどさ。
そんなこんなでできあがったのはレモンケーキ。
18cmのスポンジ型で焼き上げたさ。
レシピも見んと作ったわりに美味しい・・・。
甘さひかえめ、レモンの風味でさっぱり。
おやつ・・・の時間には家にいないんで、専ら食前に食べてます。←え?
何故食前って、空腹に耐えかねてさ。←は?
しかも、食前にこのケーキ食べても、食事量は変わんないってんだから困ったもんだ。
あ、あと2切れで終わってまう。
寂しい・・・。
また作るか?

 

4月1日(火) 夜

絵をちょいと手直し。
それによってどこがどう変わったのか?
そんなものはわからなくてよろし。(笑)

ちなみに、この子はロンゲです。
正面からだと、後ろで束ねてる髪が見えないだけです。
ただ単に描きわすれただけ、だなんて、そんなことあるわけないじゃないですかぁ。(爆)

今日、会社で私がメインで使ってるマシンのシステムをぶっ壊してきた。
大事なデータのバックアップだけとって帰ってきた。
ハードディスクのフォーマットとOSのインストールは明日やる予定。
いろいろインストール三昧の日になりそうだね。
あ、IEのお気に入りを助け出しとくの忘れてた・・・。
ま、いっか。

 

4月1日(火) 昼

当サイトも2周年です。
驚きです。
日記以外の更新がピタリと止まってて申し訳ない気がしますが、とにかく2周年です。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。

昨日、がんばってがんばって2周年記念絵を描きました。
飯食ってゲームして風呂入って気力充填した後に。(笑)
そんなだから、描き始めた時間がちょっと遅かったのよねぇ。
日付が変わるか変わらないかくらい?
絵を描くの久しぶりなものだから全然描けなくて、下絵描くのにかなり時間を食ってしまいましたわ。
で、下絵でやめときゃいいものを、そのまま作業を続行させてしまい・・・。

寝たの、5時過ぎてました。えへ。←「えへ。」じゃないだろっ

そんな時間まで起きといて、今朝は洗濯するつもりだったってんだから、自分のバカさ加減には呆れ返ります。
でもまあ、朝ちゃんと起きて洗濯するだけの根性もあったみたいだから、とりあえずは許すっ。(笑)

現在応接室に飾ってあるのが、その5時までかけて描いた作品でふ。
今夜ちと手直しするつもりですが、まずは恥さらしってことで飾っときます。
もしかしたら、面倒になって直さないかもしれないし。(笑)

ふと気づいたんだけど、描いてしばらく飾ってたけど、それを取り下げてから忘れ去られてる絵があるぞよ?
故意に削除したのもあるけどそれはおいといて(笑)、それ以外は早いとこなんとかしてやらねば・・・。

 


戻る