3月の日記


3月14日(金)

うひ〜っ。
ど、どうしようっ。
会社の男性陣からホワイトデーのプレゼントもらっちゃったよっ。
私、バレンタインデーにチョコあげてないのにっ。(笑)
あ〜、良心がズキズキと・・・。
よ、よし、来年だっ。
来年のバレンタインに、今年の分の気持ちも添えてチョコを配るのだっ。←気持ちだけね(爆)

それにしても、男性ってたいへんね。
うちの社内でバレンタインに配られたチョコって、高価なものじゃなかったハズ。
だけど、今日貰ったものたちって、あきらかにそれよりも高価よね。
ありがたや〜。ありがたや〜。
チョコを配った方だけでなく、配ってない私にまでくれた社内の男性陣に感謝感謝。
そういえばこの会社で初めてホワイトデーに物もらったよなぁと思ったらば。
考えてみたら、私が入社以来、誰かがバレンタインデーにチョコを配ったのって今年が初めてじゃないか?
それじゃあ、今までホワイトデーに何もなかったのも当たり前だよね。てへ☆


昨日、FFX-2買った。
会社の昼休みに。(笑)
夜、ちょっとやってみた。
ユウナ、あんたいつのまにそんなアクロバティックな動きができるようになったのさっ。
と思ったユウナ登場シーンですた。(笑)
まだほんのちょこっとしかやってないから、面白いとか面白くないとかそういうのは言えない。
とりあえず、前作の設定を頭の片隅に置きつつ、けれど別のゲームのつもりでやってます。
戦闘システムは、機能を活用するためには慣れが必要かなぁ。
ドレスアップとか、イマイチまだよくわかってないし、ATBで気が抜けないし。
つうわけで、これからガスガス進めていきたいと思いまふ。

はたして、あれは『彼』なのか『彼』ではないのか。
会えるのか会えないのか。
楽しみなところです。

 

3月11日(火)

オレのバカーッ!!
えぐえぐ。
己の所業に泣くばかり・・・。

 

3月10日(月) 夜

サクラ大戦クリアッ!!
いやぁ、今日クリアしちゃう予定じゃなかったんだけどねぇ。
まあいいや。早い分には。
結局さくらでクリア。
とりあえず、最初は、ね。
次に狙うは、マリアと紅蘭ですかね。
がんばればFFX-2発売前にできるはず。
・・・2人はムリかなぁ。いくら途中からやればいけるとはいえ。
むーん。
ま、とりあえずはマリアいっとこうかね。
とかいいつつ、こいこい大戦に燃えてるかもしんない・・・。(笑)
ところで、大神くんにはお姉さんがいたんですね。
すでに甥っ子までいるらしいですぜ?
いやはや。

 

3月10日(月) 昼

うぎゃ。
週末、日記すら更新してなかったよ・・・。

土曜日はね、ちゃんとした生活してたのよ?
朝9時に起きて、洗濯して布団干して掃除して。
おかげで、ちょっと部屋の中がキレイになった。(ちょっとかよっ)
ついでに、実家帰ったときに近所のホームセンターで買ってしまった苗を植え替えて。(また増やしちまったんかいっ)
ガンダムSEED見て、晩御飯作って、それを食べながらゲーム(サクラ大戦)。
途中、風呂に入ったりなんかもしつつゲーム。
あやめさんがああなっちゃったところで、1時過ぎに就寝。
このとき、日記のことはすっぱり忘れておりました。(^^;)

日曜日はね、ダメダメ。
朝10時に起床。
今日も天気だ。私が家にいる週末2日間とも晴れてるのは久しぶりだ。買い物にでも行こうかなぁ。
と思いつつ、前日日記を更新してなかったことを思い出して、PCのスイッチON。
ふと、金曜日の仕事中にネットサーフィンしてて発見したんだけど断腸の思いで読まずにおいたSSが気になって (仕事中に何してるっ)、でもどこの何ていうサイトだったかは覚えてなかったんで、探す。探す。探す。
その途中で発見した別のSSも読みつつ、昼過ぎに目的のものを発見。読む。読む。読む。←かなり長編だった
気づくとONEPIECEの時間。テレビをつけて、昨日の晩御飯の残りを食べながら見る。
見終わったら再びSSに戻って、読む。読む。読む。
夜10時近く、読み終わって満足満足。
しかし頭が痛くなり。
原因は目の使いすぎでしょう。
一日中ずっと細かい文字を追ってPCのモニタを凝視。
しかも、数ヶ月ぶりでコンタクト外してメガネでいたからね。(え?数ヶ月ぶり?)
慣れないっていうか、度のあっていないメガネで、長時間そんなことやってりゃ、そりゃ目も疲れるわ。
こういうときは寝るに限るっ!!
そんなわけで、とっとと寝た。

そして今朝、起きて気づく。
昨日はやろうと思ってたこと、なぁんもやってないじゃんっ!!
ていうか、布団から出てた時間って一体何分よっ!?
飯の準備するときしか出てないじゃんっ。晩飯しか食ってないじゃんっ。トイレも一回もいってないじゃんっ。
なんつー生活してんだよ、オレッ!!
(現在の部屋の配置だと、PCを使うときは布団の上に座ることになるのだ。 がんばれば、寝転んで使うことも可能。)←そんなことがんばるなっ!
ま、今更な話か・・・。


キッチンにさ、消火器があるのよ。
この消火器、私が今の部屋に住むようになってから、一度も拭いてやったりしたことなかったから、とんでもなく埃被ってたの。
それを土曜日にキレイにしてやったんだけどさ。
製造年1980年だってさ。
そして、どうも、今まで検査とかしてみた形跡がないのよね。
この消火器、まだ大丈夫だと思います?
とりあえず、外見は腐食とかなさそうだけど。
これを使うときがないに越したことはないんだけど、いざってときに使えなかったり爆発しちゃったりしたらやだよねぇ。
と思いつつ放置。(おいっ)
要は使わなきゃいいのよ。使う機会を作らなければ。ね♥

SEED。
前回分は、酒にむせるナタル氏に♥
今回は、まず最初、フレイがベッドに横たわって「気持ち悪い」というのを見て、「つわりかっ!?」とか思ってしまったオロカモノは私です・・・。
いくらできちまってたとしても、そんなに早くつわりは来ないって・・・。たぶん・・・。それとも、もうそんなに時間が経っちゃってる?
でも、他にもそう思った人はいるみたいなので、ちょっと安心。
フレイはただの船酔いみたいなんだけど、何故今更?
前回は元気だったし、あれだけデカイ機体なら、海の上を行っててもそう揺れはしないと思うんだけどなぁ。
むしろ、機体の発進時とかのほうが揺れそう。そのへんどうなんだろ。むーん。
その後、フレイはとどめを刺されます。
アークエンジェル360度回転っ!!
ていうか、それはムチャだろっ!!
ありえねぇっ!!
そんな今回も、カガリんとアスランが出会って終わり。
次回、妙技・崖体操!
お楽しみにっ。(笑)

サクラ大戦。
このゲームの王道はやっぱさくらだからねぇ。
さくらの信頼度ががっつりあがるお話があるわけですよ。
そこで思わずがっつりあげちゃったんで、現在トップはさくら。
でも、微妙にマリアの追い上げが見られます。
ていうか、帝劇内を歩き回るときは必死こいてマリアを探してますから(笑)。
昨日ゲームを進めるつもりだったんだけど、まったくやらなかったからなぁ。
今日からまたがんばろう。
FFX-2が発売される前にクリアせねばっ。

 

3月6日(木)

午前中、うちの会社が入っているビルの1階にある自販機にジュースを買いに行った。
コインをチャリンッと入れて、ボタンをぽちっとなっと押して、ガコンッて出てきたジュースを取り出して・・・。
取り出して・・・。
って、何故取り出し口にうぶ茶(HOT)が転がっておるのだ?しかも2本も。
私が買ったジュースはちゃんと正しく出てきてたから、私が買う前から転がってたってことだけど。
しかもまだあったかいし。
このうぶ茶をどうしたもんかとしばらく立ち尽くし、とりあえずはそばにあるテーブルの上に置いておいた。
そして、自分の机に戻ってきて考える。
・・・・・・はっ!!も、もしや、毒入りかっ!?(爆)
あ、でも待ってよ。
どうやら、一部商品の入れ替えがあったみたいで、うぶ茶はすでに撤去されたぞ?
代わりに入ったお茶は売り切れになってたぞ?
とすると、あれかな?
外を気にしてなかったんでわかんないけど、業者の人が商品を補充中だったとか?
うーん、どうなんだろう?
まあ、あのうぶ茶を誰かが片付けるなり飲むなりしてくれることを祈りつつ、その件は忘れることに決定。(おいっ)
午後にまたジュースを買いに行ったら、テーブルに置いておいたうぶ茶がなくなっていた。
ついでに、売り切れになっていたお茶の売り切れ表示が消えてた。
ということは、やっぱり補充中だったんだな。
うん。そういうことにしとこ。(笑)

昨日はリセットの嵐だったサクラ大戦。
その反動か、今日はほとんどリセットすることなく進めてしまった。
こいこいも、マリアに負けたのそのままにして進めちゃったんだよね。
お陰で銀メダルですた。
アイリスとのデートは回避してみた。
デートするならオレの与り知らぬところでやってくれ。(笑)
かわりに、ここんとこ、マリアに愛を感じ。
ロッカーに隠れてみたりみかん箱被ってみたりするところなんてもうっ♥
そんなオレは、マリアの風呂を覗きに行って、思いっきり視線あげましたさ。(^^;)
そんなこんなで、今日第6話の終わりまで進めたんだけどさ、第3話あたりからずっとマリアがトップをぶっちぎり。
その後ろで、さくら、紅蘭、カンナあたりが熾烈な争いを繰り広げ、アイリスとすみれがのんびりケツを行き。
さてさて、最終的には誰になるんでしょうねぇ。

 

3月5日(水)

牛乳の一気飲み、カンナに負けたっ!!
と思ってやり直そうかと思ったけど、その前にすみれにこいこいで勝つために既に10回ほどやり直してたんで、牛乳一気飲みに勝つことはあきらめてみた。(^^;)
そんなサクラ大戦。
リセットの嵐なので話が全然進まない。
一日一話がいいところ。
ま、のんびりいきましょか。
明日はアイリスとデートの予定。
だけど、アイリスの「お兄ちゃんはアイリスの恋人」発言に激しいショックを受けていた私が、アイリスとデートなどという所業に耐えられるかどうかは謎。(^^;;)

というわけで、これからしばらくの間、私の頭の中はサクラ大戦してます。
日記もその話題ばかりになるかもしれません。
ご了承ください。(笑)

 

3月3日(月)

念願のお引越しがやっとこさできました。
引っ越そうと思ってからかなりの月日が経ってます。
そのくせ、ただ移動しただけで、ほとんどリニューアルはされてません。
目新しさは見られません。
すみません。
でもまあ、これからぼちぼちといじくったりとかしたいと思っとります。
そういうわけで、今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

 

3月2日(日)

今日は眠かった。
ヤバイくらいに眠かった。
藤枝バイパスを走行中、意識が飛びかけた。(汗)
なので、宇津の谷の道の駅で30分くらい寝てみた。
ちょっとスッキリ。
おかげで、なんとか無事帰り着くことができた。
は〜、やれやれ。

実家に帰って犬のはるかに再会して一言。
でかっ!!
子供の成長って早いわぁ。
先月と比べると、かーなーりでかくなってたね。
んでもって、やんちゃ。っていうか、女の子だからおてんば?
元気いっぱい。
だけど、あの噛み癖はなんとかせねばなるまい。
靴下に穴開けられちまったい・・・。

はるか

 

3月1日(土)

予告。
明後日3月3日にお引越し予定。
よろぴく。

 


戻る