2月の日記


2月28日(金)

今日は、以前会社を辞められたお方の送別会。
いつものお店じゃないけど、今回もやっぱり中華。
中華はいいですな。うん。
私は、どうも、ひとつの皿をみんなでつつきあうってのが結構好きらしい。
なんていうか、仲間って感じがして。
それに、誰か小食な人がいても、別の誰かがその分食べてくれたりするしね。
って、食べてたのは私ですか!?
同席している男性陣を差し置いて、私がいちばんたくさん食べてたように感じたのは気のせいですよね?
私がいちばん最後まで箸を動かしてたのは、きっと食べるのが遅いせいよね?きっとそう。←見苦しいわっ!!

 

2月27日(木)

今日は大神くんに会う予定だったのに〜。
会社から帰ってきて、とりあえずは飯、とか思ってたら、いろいろごたごたあって時間が経っちゃって、だんだん家出るのが面倒になってきて・・・。
結局大神くんに会えずじまい。
く〜。(T-T)
え?大神くんへの愛が足りないからだ?
ええ、ええ、そうですね。ここでめんどくさがっちゃうなんて愛が足りない証拠ですね・・・。
ぐすん。
それよりも大神くんって誰のことかって?
大神くんはサクラ大戦でプレイヤーの分身となるキャラですよ。
今日、PS2版のサクラ大戦の発売日なのですよ。
でもまあいっか。
どうせ明日の夜は会社の送別会だし、土日は実家に帰る予定だしで、しばらくゲームはできないからさ。

人に言われて気づいた。
そ、そうか。獣神ライガーっていったら、普通はプロレスラーを思い出すのか。
私の中では、獣神ライガーはアニメなのだよ。
このアニメはそんなにもマイナーなのか?と思って調べてみたら。
どうやら、名古屋テレビでしか放送されてなかったらしい。
そら皆知らんわ。(^^;)(それともテレビ朝日系列各局では放送されてたりするのかな?)
獣神ライガーは永井豪原作の作品で、その永井豪が自分のキャラであるライガーをリングにあげたいって思ってて、 それを新日本プロレスが知ることによりプロレスラーの獣神ライガー誕生となったらしい。 んでもって、アニメでライガーがパワーアップするのに合わせて、プロレスラーのほうも獣神サンダーライガーとなったんだってさ。
ほへ〜。
それにしても、このアニメが放送されてたのって10年以上前だし、だいぶ忘れてるんだけど、主人公の声って田中真弓さんだったんだ?
記憶の中のイメージと結びつかない・・・。
実家に帰ったときに、ビデオテープあさってみるかな。もしかしたら、1話くらいどこかに残ってるかもしんないし。

 

2月26日(水)

風強し。
朝、洗濯をしてTシャツとか外に干したんだけど、昼に家に戻ってきたときにはちと大変なことになってた。
ひとつ間違えれば飛んでっちゃってたかもね。
無事でよかったよ。うん。

 

2月25日(火)

現在使用中の携帯ストラップがぶっ壊れそうな予感を醸し出し始めたもよう。がびん。
代理のストラップはあったっけかな・・・。
あ、あるわっ。あるっ。
以前TDLで買ったガイコツがっ!(笑)
もしくは、うっかり懸賞で当たっちゃった魔術師オーフェンのかな。
(↑どのへんがうっかりなのかといえば、携帯を持っていない頃に、なんとなく応募したら当たっちゃったという・・・。 ていうか、携帯も持ってないのに携帯ストラップの懸賞に応募するってあたりが間違ってる)

スーパーに買い物に行ったら、入り口入ってすぐの花屋さんが花いっぱいで。←当たり前
すっごくいい香りで。
無性に買いたくなりました。
でもがまんがまん。
だって、うちには花瓶がない。(^^;)
だけど、もうそういう季節、花の季節、なんだねぇ。
うちのベランダでは、冬の間中、ローズマリーとパイナップルセージとワイルドストロベリーが咲いておったがな。
今も咲いてるよ。
ラベンダーも咲きかけてるのがあるよ。
カモミールもつぼみをつけてるよ。
わざわざ花を買ってこなくても、意外と花いっぱい?

 

2月24日(月)

本日の脳内ミュージック。

うれしいひなまつり
 ↓
檄!帝国華撃団
 ↓
ファーストガンダムOP
 ↓
獣神ライガーOP
 ↓
ポケモンED
 ↓
嵐を呼ぶ男
 ↓
リンゴの唄

わけわからん選曲だなぁおい。

仕事中。
今週末納品予定のツールのテストをしていたら、ヘンな現象が発生。
そのときの私のセリフ。
「ちょいとお待ちなさいな、お嬢さん」
お嬢さんって誰よ?

 

2月22日(土)

私はよく、携帯を布団の上に放り投げておく。
んでもって、その上に掛け布団をかけちゃうこともよくあることで。
そうすると、ぱっと見、どこに携帯があるのかわからない。
だから困るわけだ。
携帯はどこじゃーっ!!
とね。
朝、携帯のアラームが鳴り始めたときってのはまだいい。誰にも迷惑かけるわけじゃないから。
着信が入ったときには焦り。なんとか切れる前に携帯を発見してほっとする。(笑)
メールを受信したときには。着信音はすぐに切れてしまうので、発見するのに一苦労。
この辺で鳴ってたハズッ!!・・・たぶん。
とね。
とりあえず、携帯が鳴り出すとわたわた。
少しは学習能力を身に付けて欲しいものだな。←自分のことなのに、何故にこんな他人事のように・・・

ちとマンガの整理をしてて、ふと目に止まったもの。
それは「テニスの王子様」第17巻の帯。
『対氷帝戦、佳境に! 不二が!手塚が!死力を尽くす!』
不二先輩は余裕勝ちしてましたが?

今日はなぜだか日曜だと勘違いしてた。
夜になって、
「違うよっ!今日は土曜だよっ!!明日も休みだよっ!!!」
と気づいてちょっと得した気分。
ていうか、SEEDをちゃんとリアルタイムで見ておいて、それでもなお勘違いしたままだったってのはどうよ・・・?

SEED。
砂漠の虎さん、結構好きだったのになぁ。ちぇ。
まあ、ビビアンな女は死ぬだろうとは思ってたけどさ。なんせビビアンだから。(笑)
ところで疑問。
アークエンジェル、あんな馬鹿デカイ機体でジープと同じ速度で低空飛行。
どうやって?
専門的知識は持ち合わせておらんが、どうも違和感を感じてしまうのだ。
ストライクの飛び方も謎。宇宙空間じゃないのにあの飛び方はなぁ・・・。
あと、今回フラガ氏が乗ってたスカイグラスパー。
あんなもん積んで、バランス悪くないですか?
よく飛べるなぁ。さすがフラガ氏。(爆)
あ、なんか、疑問を挙げ始めたら、いろいろ浮かんできてキリがなくなりそうだ。
このくらいにしておこう。
疑問っていうか、揚げ足取りだな、これ(^^;)
というわけで、久しぶりに普通の目をしたイザークを見た回でした。(笑)
あれ?キャストにフレイの名前があるぞ。今回フレイいた?ていうか、彼女ちゃんと何か仕事もらってる?
え?次回予告で、キラとカガリんが!?

 

2月21日(金)

今日見かけたニュースより。
「エアコンのない部屋で暑さに耐え切れずいらいらして」放火・・・?
根性が足りんっ!!
と思うのは私だけでしょうか?
それとも、東京はそれほどまでに暑いとでもいうのでしょうか?
そんなことを考える、今も昔もエアコンのない部屋で暮らしてる私であった・・・。

ニュース関連でもう1こ。
ちょっと前に見かけた、女性がゲームをやらない主な理由のひとつに、
「目が悪くなるから」
っていうのがあったんだけど。
この理由でゲームをやらないってのはちょっと疑問。
それいったら、普通にTVも見れない気がするよ?
パソコンなんてもってのほかだよ?
目が悪くなるのが怖くて現代生活が送れるかっ!!(笑)

ちなみに私の目はとっても悪い。
悪くなった主な原因は、字を書くときの姿勢の悪さ。
しかし、それを言うと、「勉強のしすぎなのか」って言われるのは何故なのだろう?
自慢じゃないが、視力が低下の一途をたどっていた頃、学校以外で勉強なんてほとんどしなかったぞ、私。(^^;)
じゃあなんで視力低下の原因が姿勢の悪さだと言い切れるのか。
それはだね、両親共に視力はいい上に、ゲームをやるようになったのは視力が悪くなってからだからなのだ。
しかも、そのころのゲームの仕方なんて健全なものだったもん。
今はといえば、姿勢の悪さはあいかわらずだし、ゲームは何時間でもぶっ続けでやるし、一日中パソコン使ってるしで、 目が悪くなる要素満載なのだけれど、すでに落ちるところまで落ちてしまっているせいか、気になるほど悪くなってないな。
けど、コンタクトは作り替えたほうがいいのかもしれん。
左の度があってないらしいし、今のコンタクト作ってからすでに5,6年経ってるし。
ハードとはいえ、そろそろ、ねぇ。
けど、お金がないから、今しばらくオアズケだけどね。←『今しばらく』が一体どれほどの月日なのか・・・

 

2月20日(木)

朝、洗濯がてらベランダの植物たちに水をやっていた。
そして気づいた。
ん?コリアンダーになんだか黒っぽいつぶつぶがついてるぞ。
何だ何だ?
・・・・・・・・・・・・。
アブラムシッ!?
寒さの厳しいころは部屋ん中に入れてて、最近になって外に出したんだけどさ。
外に出してまだ1週間も経ってないハズ。
恐るべし・・・。
これからだんだん暖かくなってくるし、他のやつらもこまめに見てやんないといけないねぇ。
とりあえず薄めた木酢液を吹きかけておいたけど、効くかな?
効かなかったら、今度は唐辛子液攻撃を食らわしてやる。うふふふふふ〜。

ここのところ日記をサボりがちな理由。
ネタがないから。
いや、違うな。
ネタはあるハズなのに思い出せないから。
うん、これだな。(爆)
何書いたらいいんだろうって考えてるうちに寝ちゃうんだよね。
で、気づいたら深夜で、でも気力振り絞って考えててまた寝ちゃって、そして朝になるのよ。
その間パソコンも部屋の灯りもつけっぱなしだから、電気代がもったいねぇっ!
と思って、心を入れ替えたい今日この頃。

 

2月18日(火)

しもやけがもう1ヶ所できてもうた。
がびーん。

 

2月16日(日)

今になって気づいた。
しまった。今週のSEED、まだ見てないや。
昨日はポポロクロイス物語IIやってたからさ。やってる最中にビデオがウィーンって動き出して、それで「ああ、今日はSEEDがある日だった」と思い出したんだけど、 前回セーブしてからわりと進めちゃってたし、まだしばらくセーブできそうになかったし、こんな中途半端なところで投げ出すのもイヤだったから、あとでビデオ見ればいいや、 と思ってたら、昨日は見るのを忘れてたのよ。今日も今まで忘れてたのよ。
今日寝る前までには見ようかな。せっかく久しぶりにアスランとラクス嬢が出てくるんだから。(笑)

今日はなんだかボケてたらしい。
布団の訪問販売(?)、断るタイミングを逸して、説明を最後まで聞いちまったい。(涙)
こういう布団屋って最後に、とりあえず実物見て触ってくれって言うわけ。買わなくてもいいから実物見てくれって言うわけ。キッチンを少し貸してくれればって言うわけ。
でも、話を聞くだけ聞いて実物見る前に断ったら、しつこく食い下がられた。なんで?って理由訊かれた。
泣き落としまで使われても、頑として断り続けたその理由は・・・。
キッチンだけとはいえども、10分や20分程度でなんとかなるほど片付いちゃいないっ!!
それよりなにより、めんどくさいっ!!!

けどまあ、そんなこと素直に言えない小心者の私は、言葉を濁しつつ断り続け、やっとのことでなんとかお引取り願えました・・・。
そして、すべてが終わってから思いついた。
これから出かけるってことにしとけば、円滑に断れたんじゃっ!?←このへんの家回るのは今日だけって言ってたし。
いろいろと、己の不甲斐なさに自己嫌悪・・・。

そんな気分を払拭しようとお出かけ。
とはいえども、雨降ってるから、ポテポテ歩いて近所のパソコン屋程度。
店員がすり寄ってこない程度にいろいろ見て回って、んで、ゲームコーナーにも顔を出してみた。
そしたら、一昨日発売されたばかりのGBA SPが既に完売しておった。
すごい人気だったのか、入荷数自体が少なかったのか。
今日買うつもりはなかったんだけど、いきなり売り切れの事態は予想してなかったんで、ちょっとびっくり。
ところで、GBAソフト「マリー、エリー&アニスのアトリエ」ってすでに発売されてる、よね?
全然見かけないんですけど・・・。
発売日からまだ1ヶ月も経ってないってのにな。

あ、左足親指にしもやけができたくさい。
なんてこったい。

 


戻る