1月の日記


1月14日(火)

同僚が腹痛を訴えるので、会社に置いてある薬箱の中身を物色。
なかなか良さげな薬を発見したのだけれど却下された。
はやり、赤く小さい粒の薬は見た目からして毒々しくてイヤらしい。
もう1種類発見。結構リアルな熊の描かれたパッケージ。これも却下された・・・。
結局、同僚は別の普通っぽいパッケージのやつを選んだ。ちっ。
ぜひ、赤いやつとか試してみて欲しかったんだけどなぁ。
だってほら、自分で試そうにも、なかなか具合悪くなんないから、私。(笑)

上記同僚と、テニプリの青学の今後について熱く語る。←仕事中
その話を適当なところで切り上げ、自分の席に戻る際の会話。
私:「んじゃ、おやすみなさい」←仕事中
友:「こんな熱く語り合ったあとで眠れるの?」
私:「眠れます」(きっぱり)←仕事中
1分後。
意識が飛びそうでした。(爆)←仕事中

ケータイで、マリーのアトリエで使われてるBGMをダウンロードしたら、マリーのアトリエをやりたくなった。
でも、マリーは実家に置いてきたんだよねぇ。
ユーディーでガマンするか?
いや、そのまえにリリーやんなきゃ。
いやいや、それよりも前に、TOD2をクリアしなきゃ。
一昨日、ひさ〜しぶりにPS2の電源を入れて、んでもって、ようやっと神のたまごの下層部にまで辿り着いたんだもの。
もうひとふんばり、しないとね。
あ、生首ゲームもあったんだった・・・。

マリーといえば、今月「マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜」が発売されるんだよね。
ちょっと気になってはいるんだけど、問題は媒体がゲームボーイアドバンスだってこと。
持ってないんだもんよ、GBA。
どうすべかなぁ・・・。
どうせなら、新モデル↓が欲しいかなって思うけど、ちょっと高いしなぁ。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0301/07/news08.html
む〜ん。(悩)
あ、GBA買ったらさ、「逆転裁判2」もやってみたいよね。うん。
どうしたらよかんべ・・・。
む〜ん。(悩)

と、ここまで書いたところでTOD2をやり始め、無事クリア。
感動。
でも納得いかないところもあり。
ていうか、ルーティとジューダスのからみはまったくナシですか!?
それって淋しすぎませんか!?(泣)
(せめてもの救いは、フィリアだけは気づいたってところ。いや、気づくのも遅かったけどさ。まあそこはフィリアだから(笑))

 

1月12日(日) 昼

昨日の夜、日記でも書こうかね、とパソコンを立ち上げ、そのまま忘れてました。(笑)
日記を更新するどころか、パソコンつけっぱなしで寝てしまいました。
あうあう。電気代もったいねぇっ!!

今日は洗濯だっ!と思ってたのに。
朝8時過ぎには目が覚めてたのに。
そこらにあるマンガを読み始めてしまって、気づけば昼過ぎてます。
時間の浪費以外のなにものでもない気がしまふ・・・。
と思いつつ、マンガを読み続け。(ダメじゃん)
お腹がすいたら、昨日買った大福を食べたりして。
こんな生活はいかーんっ!!
と思ってはいるんだけどねぇ。
なかなかやめられまへん。どないしまひょ?

カスタードクリームの大福が意外にうまかった。

 

1月10日(金) 夜

最近、晩御飯食べると眠くなります。
んで、あっさり睡魔に負けます。(ぉぃ)
おかげで、夜何もできません。
やりたいこと、いっぱいあるのになぁ・・・。

 

1月10日(金) 昼

携帯の待ち受け画面、今までずっと内蔵の画像だったのよね。
それをちょっくら変えてみた。
現在の待ち受けは、
妖精さんbyマリーのアトリエ
掃除に来た妖精さんか訪問販売に来た妖精さんかはわかんない。
人間に妖精さんの顔の判別はできまへん。(爆)
でもまあとにかく、妖精さんがこちらを見上げてる絵なの。
ぷりちーv
て、ゲーム中で使われてる絵だけどね。
携帯開けるたびに、
は〜、かわえぇ〜vv
と悦にひたっております。←はたから見たらヘンな人

 

1月9日(木) 朝

前日と翌日は思い出したのに、当日はすっぱり忘れておった。
昨日は父様の誕生日だったっ!!
おめでとメールくらい送っといてやろうかなと思ってたのにな。
ま、誕生日を祝ってやっても喜ぶようなお人じゃないからいっか。(笑)

今朝、そろそろ家を出なきゃなぁと思ってたころ、玄関のドアについてる郵便受けにカタンッと何かが入れられる音がした。
なんだろう?と思ったら新聞だった。
こんな時間に新聞?
そういえば、昨日は朝刊も夕刊も届けられなかったんだよねぇ。
私のところは忘れ去られてたんでしょうか?
んで、今朝も忘れてることに気づいて慌てて届けにきたとか?
いいけどさ。ここんとこ、テレビ欄と折り込み広告しか見てないし。←ちゃんと読みなさいよ

 

1月7日(火) 夜

私はこれからしばらく、お茶漬けばかり食べてるかもしれない。
だって、だって。
開運未ぬいぐるみが欲しいんですものっ!!
永谷園のHPへれっつご。
もちっと早く気づいておれば第一回〆切に間に合ったのに・・・。
仕方がないから第二回にすべてを賭けるっ!!(賭けたからといって必ず当たるわけでもなく・・・)←ていうか、当たる確率は極めて低い←でも、応募しなきゃ絶対当たらない

私はときどきおバカなことをしてしまふ。
言い方を変えると、期待を裏切らない女。(笑)
つい先日も、FFXのボーカルアルバムとWA3のサントラを同時に購入してしもたばかり。
そんな私が今日しでかしたおバカなこと。
新装版最遊記、3巻まとめてげっと。
内容は既に持ってるエニックス版となんら変わらんっちゅうに・・・。くっ。(涙)
3巻購入したことにより、クリアトレカの応募ができるようになった。
郵便局行って小為替入手してこなきゃ♪←うれしそうだな、おい

 

1月7日(火) 朝

昨日はHPの整理をしようとしてたのに寝てもうた・・・。

今使用中の肌掛け布団、ものがいいらしく、保温性が高くて暖かい。
んが、さすがにこの季節になってくると、この布団1枚ではきつい。
足が冷えるんだよねぇ。
布団が軽すぎるせいと判断して、肌掛けの上から毛布を1枚かけてみた。
おお、ええ感じや。
そして朝、「暑・・・」とか言いながら起きる。(笑)
吐く息が白く見えちゃってる室内で何言ってんだか・・・。
それはともかく、やっぱ布団にはある程度の重さが欲しいよね。
実家で昔から使ってる掛け布団が結構重くて私は好き。
「毛布1枚出そうか?」という母様に「これだけで充分だよ」と答えた。
だって、この掛け布団1枚だけでも、朝「暑・・・」って言って起きるんだから。(^^;)

ふと思ったけど、私、昔のほうが寒がりだったかも。
小学生の頃は結構厚着してた記憶があるもの。
なんだか年を経るごとに耐寒性がついていく気が・・・。

年賀状を出すのは今日くらいまで。それ以降、春分の日までは寒中見舞い。
年賀状出さなかった人もいるけど、それはまあ大目に見てもらうとして。(おいっ)
一昨日の夜、アパートに帰ってきて、郵便受けの中を見てみたら。
当然のごとく年賀状が入っておった。
手に取ったら、あれ?今年はなんでこんなに来てるんだろう?と思った。
それくらい私にとっては意外な枚数だった。
荷物とかいろいろ持ってたから、とりあえず家ん中入って、それから詳しく見てみると。
・・・宛名がちゃうやん。これ、お隣さんのやん。
元旦に届けられたらしき束が、お隣さん宛のやつだった。
私宛のものの中にお隣さんのが紛れてたってわけじゃなくて、お隣さんに届けられるべきものがそのまままるごと 私の郵便受けの中に入ってたってわけ。元旦配達分だけね。
そのときお隣さんいるかどうかもわかんなかったし、夜も遅かったし、その年賀状、何食わぬ顔でお隣さんの郵便受けに入れておいた。
郵便局に「誤配されてたよん」って渡すよか、早くて確実な方法だもんね、これが。
そして判明した事実、アパート宛に来た年賀状は3枚!(笑)
ま、こんなもんよねぇ。(爆)
(実家宛に来たやつもあるんで、総数3枚ってことはないんでご心配なく(^^;))

 

1月5日(日)

休みが終わっちまったよぅ。
明日から仕事だよぅ。
誰かもう1ヶ月くらい休みをくれ。(爆)

つうわけで、遅れ馳せながら、
あけましておめでとうございます。
昨年中は、みなさん、いろいろお世話になりました。ありがとうございます。
今年もどうかよろしくお願い致します。
みなさんのご多幸をお祈り申し上げております。

正月休み、基本的に何もせずに過ごしました。
PS2は結局持って帰らなかったしね。
親とテレビ見ながらだべってたって感じかな。
ま、両親とたっぷりコミュニケーションを図れたってことでよしとしましょう。
2日の夜には、高校時代の友人どもと焼肉屋で新年会してきました。
このメンバーによる新年会、毎年恒例になりそうな雰囲気です。
やつらと騒ぐのは楽しいんで大歓迎です。
4日には、外食がしたい〜っ、と駄々をこねて、お金は父様持ちで外食してみたり、今日の晩御飯はスキヤキだったり。
毎度の食事では、私は残り物片付け係となり、少しだけ残ってるおかずを平らげ、両親があまり食べたがらないものを平らげ。
10時と15時にはコーヒータイムがあって、必ずおやつも食べ。
食べてばかりの休日。
体重の増加も気になるが、さらに気になるのは便秘。
現在便秘中。
汚い話で申し訳ないけど、先月中頃から今日までに、出した回数は数回。
思いっきり食べてばかりの日々だったのに、そのカスのほとんどが体内に留まってます。
身体に悪そうです。
なんとか解消しましょう。
あれこれ方法を試してみます。
だけど薬には頼りません。
だってお金がかかるじゃないですか。(笑)

 


戻る