11月の日記


11月15日(金)

資源ごみの日。
それは、空き缶空き瓶ペットボトルや新聞紙雑誌ダンボールなどなどの回収日。
そんな今日、朝8時前に近所を通るちり紙交換車。
今日この町内を走ったところでちり紙交換車に新聞紙とかを出す人は稀じゃないかい?
まあ、ちり紙交換車に出したほうがお徳ではあるけどね。

会社の同僚が、会社に犬を連れてきた。
かーわーいーいーっ!!
しぐさのひとつひとつがいちいちかわいくってもうっ!!
こういうの見ると、ペットが欲しくなるよね。
犬とか猫とか、人に懐いてくれるのがいいなぁ。
まあ一人暮らししてる間は何も飼う気はないけどさ。
せめて、実家で再び犬を飼い始めないかなぁ。
どっかで子犬をもらってきてくれよ、母ちゃんよぉ。←ペットショップなどで買おうという気はさらさらないらしい。親子ともに。

友人にメールを出そうと、携帯をピコピコやっておった。
んで、ちょっと考え込む様子を表現しようと『むぅ』と打った。
その瞬間、
むぅ・・・むう・・・ムウ・・・といえばムウ・ラ・フラガ
とか考えてしまった私のオツムはかなりヤバめかも・・・。←「かも」ではなく確実にヤバイと思われ

 

11月14日(木) 昼

気づいたら2日も日記休んでました。
うひーっ。
ていうか、家帰ってからPC立ち上げてないんだよね。えへ。
で、PC立ち上げずに何やってるかっていえばiアプリやってるわけだけど、 どうもね、室内の場所によってネットワーク接続できたりできなかったりするみたい。
アンテナはちゃんと3本常に立ってるんだけど。
特にPCの前あたりは調子悪い。
最初は接続できるんだけどめっちゃ遅いし、途中で必ずといっていいほど接続できなくなる。
そうなると、何回再接続してもダメなんだよねぇ。
だから場所移動。
今んとこ、布団に寝転んでやるのがいちばん調子いい。
そしてそのまま寝る。(笑)
一昨日なんて、遊んでる最中に寝ちゃったらしく、夜中に「何かがピーピー言ってるよ。何がピーピー言ってんだよ」って目を覚ましてみたら、 携帯の電池が切れるときの音だった、なぁんてこともあったり。
そういえばね、この前、とあるRPGで遊んでたら、途中で突然「継続困難な障害が発生しました」とか言われてアプリが 強制終了しちゃったことがあったんだけど、これってなかなかできない体験かしら?
その後、再びアプリを立ち上げて遊んでたんだけど、今度は英語のメッセージが出て強制終了。それを2,3回繰り返し。
だからその日はそのへんであきらめたんだけど、翌朝やってみたら特に問題なさそうだったし。←といって平日の朝に30分ほど遊んでた(笑)
それから今までそういう現象は発生してないし。
あれはなんだったんだろう???

会社に印鑑を持っていく用事があった。
別に今日までにってわけじゃないけど、今日忘れるとその後も忘れつづけそうだったから、忘れるな忘れるな、と念じていた。
そのおかげか、印鑑は忘れずにカバンに入れた。それから、生命保険の控除証明書も。
そして印鑑を忘れなかったことに安心しつつ家を出でから気づいた。
しまったっ、財布を忘れたっ!!!
バカだ・・・。

 

11月11日(月)

ガンダム談義に花が咲く。
ていうか、話してたのは主に揚足取り。
ひでぇやつらだなぁ、まったく。←自分のことだろが

そんなことがあったんで、家帰ってからビデオを見てみた。
第3話から第6話までのがあった。
まとめて見てみて気づいたこと思ったこと。
いろいろあるんで割愛。(おいっ)
ところでさ、バジルール少尉、あの人の名前、よく間違えてしまうんですけど。
バシルーラって。
そりゃ、某RPGの呪文だってばよ・・・。

最近、ケータイで遊びすぎ。
私はこれまで、iモードってそれほど使ってなかったし、メールもあまりやらなかった。
けど、ここんとこ、結構メールのやりとりがあるし、iアプリでかーなーり遊んでる。
おかげで、先週あたりは右手親指が痛かった・・・。
昨日にいたっては、右腕の筋が痛かった・・・。
だから、右手を酷使しないように自重せねばっ!!とか思った。
そうして、左手でケータイを操作。(爆)
結局遊んでるよ、この人ぁ。
それにしても、ちょっとっていうか、かなりパケット通信料がスゴイことになってそうです。
請求書が届くのが、怖くもあり楽しみでもあり・・・。

スゴイことになってるのはパケット通信料のみ。
あ、でも、ダイヤル通話料もある意味スゴイかもしれない。その使ってなさが(^^;)。
(ケータイを持つようになって3年ちょい。その間のダイヤル通話料最高額約700円。最低額0円。平均100円いかないと思われ。マジで。)

 

11月10日(日) 夜

ここ数年、まともに服を買っていない。
そろそろ買わねば、と思う。
ジーパン1本もうダメそうだし。(おケツのあたり、穴があきそう。ていうか、あきかけてる)
シャツもかなりすりきれてるのがあるし。
でも、お金がなぁ・・・。←といいつつ、昨日結構お金使っちまったんだよな

FFのIを始めた。
こんなに戦闘大変だったっけ?
敵が強いのかこっちが弱いのか、ダメージ結構食らうし、敵さん一度に大量出てくるし。
戦士以外の攻撃力低いし、与えるダメージは波が激しいし、命中率めっちゃ低いし。
魔法を使える回数は少ないし、ケアルは回復量少ないし、ポーションもあんまり回復しないし。
そういえば、確かIの場合、HP回復アイテムはポーションだけなんだよね?
一生懸命お金貯めて、ポーション大量に買い込んで、そしてダンジョンに向かう日々。
それにしても、ストーリーを見てると、昔のゲームだなぁって感じる。
話が簡単っていうか、ご都合主義っていうか。
いろいろツッコミながら楽しんでます。(笑)

 

11月10日(日) 昼

ここんとこ、夜になるとWebサーバが落ちてますな・・・(ーー;)
日記が更新できなくて悔しい思いしてました。
いや、たいした内容の日記じゃないんだけどさ。
書いたらすぐにアップしたくなるのが人情ってものじゃないですか。

 

11月9日(土)

昨日思いついたように、今日ドライブに行ってきた。ひとりで。
箱根に行ってきた。
テディベア・ミュージアム行ってきた。
ちょっと高かったけど、クマ買ってきた。
抱き心地サイコー。
行きとは違う道で帰ろうと思った。
乙女峠越えて御殿場に出て、246号線で帰ろうと思った。
ぼーっと走ってたら、246号線に曲がり損ねた。
まあいいや、と山中湖に行った。
「現在の気温4℃」という表示を発見。
雪が降ってた。
そのまま138号線から139号線を走った。
上九一色村のあたりがキレイだった。
朝霧高原の道の駅で休憩をとった。
休憩なんていらない気分だったけど念のため。
車から降りたら涼しかった。
周りからは「寒いーっ」という声が聞こえたけど。
土産物屋で試食品に群がる人たちがすごかった。
富士から1号線に乗って沼津に帰ってきた。
朝9時半頃に家を出て、夕方5時過ぎに帰宅。
その間、車に乗っていない時間は2時間にも満たない。
こんだけ長時間乗ったのも久しぶり。
ていうか、ガンダムに間に合ってよかった(爆)

今回のドライブ、家を出てから気づいた。
地図を家に忘れてきたことに。
けど、主要道路走ってる分にはあまり困らないことを知る。
それにまあ一度走った道だし。
山中湖あたりなんて他人の運転だったけど何回か通ったことあるし。
いや、中には走ったことのない道もあったけどさ。
なんにせよ、無事家に帰ってこれたんで、よしとする。

ところで、ガンダム見てるときに携帯を手放せないのは何故でしょう?
ものすごい勢いでメールをやりとりしてしまうのは何故でしょう?
メールの内容がヘンな方向に行ってしまうのは何故でしょう?
それはただ単に私らが腐ってるだけ?
それはともかく、赤い髪の女の子(名前忘れた・・・)を見てるとなんかむかついてきます。
まあ普通の女の子の反応なのかなって思うんだけど、自分のことしか見てないっていうか、もっと状況を把握しろよってあたりとかが・・・。
私は強い女性、戦う女性が好きらしいデス。

 

11月8日(金) 夜

実家から電話があった。

私:「もしもし」
母:「・・・・・・なんでアンタが出るの?」
私:「は?」
母:「○○くん(兄貴2のこと)の携帯にかけたハズなのに、なんでアンタが出るの?」

ソレハ アナタガ ワタシノ ケイタイニ カケテキタカラ。

実家から間違い電話。初めての体験でした。(^^;)
兄貴2への用事は、「年賀状買ったから取りにきやがれ」ってことだったらしい。
そうか、もうそんな季節か。
年賀状のデザインをさっさと考えておかねば・・・。
そうしないと、今年も書かずに終わってまう・・・。

 

11月8日 昼

なんとなく。
なんとなく。
箱根に行きたくなった。
そろそろ紅葉の時期じゃないかなぁとか思ってみたり。
割引券もあることだし、またテディベア・ミュージアム行ってみようかなぁとか思ってみたり。←前と品揃えは変わらんだろ
この週末行ってみようかな。
混んでそうだけど。
早めに家を出れば平気かな?
てか、ひとりで行く気か?
淋しいじゃないか。
別にいいけど。

誰か事故ったりしたのか、とある道路の真ん中で現場検証してた。
そこ、交番の真ん前(笑)。
110番する必要なくて、しかも対応早そうで、ある意味いいかもね(^^;)

普段着る服にアイロンって全然かけないんだけど、なぜか思い立ってかけてみた。
その服を今日着てみた。
ピシッとしわの少ない(←ないわけではない(笑))服に身を包んでると・・・、
落ち着かねぇっ!!(爆)
シワシワのヨレヨレのほうが普段着って感じがしていいわぁ。

 

11月6日(水)

私が作る料理ってものは、かーなーりテキトー。
でもまあ、それでも食べれるものはできるんで問題はないんだけど。
そんな感じで今日作ったのは、煮豚もどき。
まず鍋に水を入れます。ねぎとかハーブとかをそこにぶちこみます。煮立ったら豚肉(今回はバラブロックを使用)を切り刻まずに投入。肉をタコ糸で縛っておくとGOOD。 テキトーな時間煮込みます。今回は40分煮込みました。取り出した肉を、今度は醤油、酒、味醂で煮込みます。調味料の分量?そんなもんはテキトーです。 とりあえずドバドバ入れときます。今回は水あめなんかも入れてみました。20分くらい煮込んでできあがり、ということにしておきました。
ホントはもっと煮込んでもいいんだけど、腹が「早く飯を食わせろっ」とひどく訴えるので、ここらで妥協してみた。
こんなんでも結構美味いのよ?
一時期よく作ってたんだけど最近作ってなくてね。ふと食べたくなったのさ。
しっかり煮るとね、脂の多いバラ肉も、そんなに脂っぽくなくなるのよ。
脂身のプルプル感がなかなかいいのよ。
時間はかかるものの手間はそんなにかかんない。ひたすら煮込んでるだけだもの。
まだ残ってるからね。明日も食べるんだ〜♪
ついでに作ってみた。ういろうもどき。←「もどき」ばっかだな・・・
小麦粉と砂糖を水に溶いてレンジでチン。超簡単。だけど小麦粉はちゃんとふるっておくこと。ダマになりやすいから。
これは初チャレンジなんで、まだまだ研究が必要だね。
今日作ったのはちょっと固めだった。水はもっと入れてもいいのか。ふぅん。
甘さも控え目だった。いくらでも食べれそうなくらいの上品な甘さ。もうちょっと甘くてもいいかもしんない。
よぉし、また今度再チャレンジだっ!!

 

11月5日(火) 昼

部屋の模様替え、なんとか大雑把には終了。
あとはこまごましたものを整理するだけ。
一昨日は、120×60cmくらいの隙間を作ることができたんで、そこで寝た。
これだけの空間があれば、布団の上だったし、よく眠ることがでけた。
昨日は布団の上全体を使って寝れた。数ヶ月ぶり?←えっ!?
今回部屋の模様替えを始めてしまった理由は、ふと部屋の中を見渡して、「こんな状態じゃ創作活動はできんな」と思ったってところから始まる。
それとか、たまには食器を机の上において食事したいよなぁって思ったとか。←は?
それなら机の上を片付けるだけで済むように見えるけど、ところがどっこい、そう簡単にはいかないのが私の部屋。
机の上のものをどこに片付けるかが問題になってくるのだ。床にはすでに物がいっぱいだし。
とりあえずこれは捨てて、これはこっちに置いといてって、ここらへんのもの邪魔だなぁ、・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ええいっ、鬱陶しいっ!面倒だっ!
こうなったら思い切って大々的にやってやるっ!!!

というわけなのだ。
そして始まる模様替え。
まずこれをどかしてっと。うわぁ、すごい埃だなぁ。げほげほ。
そしたらこれをこうして、これをこっちに持ってきて、んでこの隙間にこれを入れると。
これをもうちょっとこっちに移動させて、そうするとその下は埃だらけっと。げほげほ。
無音ってのも寂しいから、CDかけよっと。
〜〜♪
げほがほっ!!
埃が舞ってる中で歌うもんじゃないな・・・。
←歌う前に気づけよ・・・
それはさておき、ここにこれを置いて、これはこうする。
そしたらここにパソコンを・・・・・・置いたらLANケーブルが届かへんやんっ!!
長いの買いに行くの面倒だし、お金がもったいないな。しかたない。ここはこうしとこう。
あ、1cm足らずの差でこれがここに嵌らん。ちっ。
まあいいさ、こうして、この隙間にこれらを置いて、あとはここにこれを設置、と。
うん、家具の配置はこんなもんか。
で、問題はこの床に山積みになってるやつらをどうするかだな。
えっと、これらは捨てて、これはとりあえずここに置いといて・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・なんとか床が見えてきたか。
んじゃ、布団の配置変更。
←ベッドじゃないが、布団は基本的に敷きっ放し。
そしてまた片付け再開〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まあ、とりあえずはこんなもんにしとくか。
あとは明日以降にしとこっと。
あ、机の上、ものが山積み・・・・・・。
←とりあえず・・・と置いておいたものたちの山
・・・・・・あ、明日ね、明日。あははは。
という二日間であった。
キリキリ働いてたように見えて、さてどうしたもんかと考えてる時間とか、思わずマンガを読んじまったって時間とかが結構あったりする。
ま、休憩は必要さね。

あ、扇風機仕舞い忘れた・・・。

土曜日に腐女子なメールのやりとりを繰り広げた相手と、またもや腐女子な会話を繰り広げる。
ていうかなんていうか、確実に狙ってるだろ、設定。>ガンダムSEED
まあそれはともかく、ひとまずは、キラ・ヤマトとアスラン・ザラ、ムウ・ラ・フラガとラウ・ル・クルーゲ、この名前を覚えておけば完璧だろう。←全然完璧じゃねぇよっ
ところで、無重力空間にいるにもかかわらず、ときどき何も手に触れたりすることなく、フーと移動してきて自分の思う場所でピタッと停止してる人がいる気がするんだけど・・・。 実は彼らの服には噴射装置が付いてて、それを操作することによって快適な移動が可能、とかいうわけじゃない、よね?

今日抱いた疑問。
非通知のワン切りってどうよ?

 

11月3日(日)

現在、部屋の模様替え中。
模様替え中っていっても、すでに夜中の1時回ってます。
そろそろ寝るべきです。
んがしかし、寝る場所がありません。
マジでありません。
あ、そうだ、キッチンなら・・・。(爆)
まあ、それもどうかと思うんで、なんとか身体をどこぞに割り込ませて寝ることにします。
いやぁ、ホント、ステキなほどに物が散乱してて、足の踏み場はあるけど、座り込める場所はほんの一角にしかないわ。
明日中に片付いてくれるかな、これ・・・。

 

11月2日(土)

バカさ加減丸出しの一日。

なんとなく、テコテコ歩いて駅前に行く。
何故か思い立って電車に乗る。
小田原に行く。
A店に行く。
CDコーナーに行って1枚手に取る。
自然な流れで新譜のコーナーに行く。
ガンダムのEDがあるや。
気づいたら手に取っている。
会計済ましてから思い出す。
そういえば、OPの見かけなかったな。
レボレボのでガンダムのOPで人気大爆発だから売り切れなのかな。
A店が入ってるビルの3階にCD屋があるんで、そこにも行ってみる。
ない。
あきらめて帰りの電車に乗る。
沼津駅に到着してそこからまた歩いて家に帰る・・・途中でイトーヨーカドーに寄ってみる。
CDを見に行ってみる。
売り切れ。
本屋寄って画材屋を覗いて、今度こそ家に帰る。
一息ついてふと思い出す。
あ、FF買い忘れてた。
ヒョコヒョコ歩いて、近所のnojimaに行く。
FFI・IIとビデオヘッドクリーナーを購入。
ついでに、クレジットカードをなくした際に一緒になくしたポイントカードの再発行の手続きをしてもらう。
4000以上のポイントをドブに捨てるわけにはいかないのだ。
家に帰ってガンダムを見る。
見ながら友人と携帯メールのやりとりをする。
腐女子の会話であった。
腹が痛くなった。
原因を考えてみる。
ヘンなものを食った覚えはない。
ていうか、今日は何も食ってない。
原因はこれかっ!!
そういうわけで晩飯を食う。
見事に復活。
その後、どうしても気になって気になって、近所の本屋の2階にあるCD屋に行く。
やはりガンダムのOPはない。
最後に、ここになかったらホントにあきらめよう、とTSUTAYAに行く。
レンタルコーナーには見事に1枚もない。
期待しないで販売コーナーに行く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・あったっ!!
最後の1枚っ!!!!!
即行で購入する。
ご機嫌で帰りながらふと我に返る。
これは買う予定じゃなかったハズなのに・・・。
何故にオレはこんなにムキになって探して、小躍りしながら買っているのだ・・・?
首をかしげながらも、帰ったらさっそく聴く。
というわけで、現在のBGMは「INVOKE」と「あんなに一緒だったのに」。エンドレス。
まあいっか。いい曲だから。

という一日。
何がバカかっていうと、
突然思い立ってA店に行っちゃうとことか、そこで躊躇いなくCD買っちゃうとことか、予定外のマキシシングルまで買っちゃうとことか、 おめーらちゃんとテレビ見てるか?ていうくらいメールのやりとりしてたとことか、その内容が腐ってるとことか、 朝から一滴の水すらも飲んでいなかったことに気づいたのは夕方だったとことか、そんな状態で2万歩くらい歩いてたとことか、実は腹が痛くなりついでに頭も痛くなったんだけど 飯食ったら全部治ったとことか、頭が痛くなった原因はおそらく昨日の夜からずっとイヤホンで音楽聴き続けてたってことだろうとことか。 ←寝てる間もずっと聴き続けていたらしい
それよりなにより、
FINAL FANTASY I・II Premium Package を買っちゃうとこ。
店頭のお試しゲームで遊んでた小学生の視線受けながら買ってしまいましたさ。
スクウェアミニマムコレクション 限定フィギュア3体(戦士・赤魔術士・黒魔術士)付きですさ。
フィギュアなんていらねぇってのに、なんで買ってんですか?オレ。(泣)

 

11月1日(金)

仕事でちょいとポカした。
今日しでかしたってわけじゃなくて、数ヶ月も前に掘った穴につまづいたって感じかな。
そんなこんなで、ちょこっと社長にブツブツ言われてもうた。
反省反省・・・。
・・・・・・・・・・・・。
よっしゃぁっ!ふっかーつっ!!

立ち直り、早っ!!

明日から3連休。
実家に帰ろうかなとか思ったけどやめた。
やるべきことっていうかやりたいことがたまってるから、それらを少しでも消化しとこうかなって思って。
天気も良さそうだしね。
洗濯して布団も干すかな。

 


戻る