10月の日記


10月31日(木) 夜

なぜか突然、頭の中に浮かんだフレーズ。
う〜らのはたけにビルがたつ ベンベン♪
・・・・・・たぶんタイムボカンシリーズのどれかのEDだ。
気になって気になって仕方がない。
調べてみた。
イッパツマンのEDで、『シビビーン・ラプソディー』
あ、そうそうっ。
「シビビーン シビビーン」って歌詞だったよね、うんうん。
なんだぁ、オレ結構歌えんじゃん。
OPも載ってるぞ。
「パパパパパパパパパッ」ってそうそうそうそうっ。
その出だしっ。わかる、わかるぞぉっ!!
って、なんでそんなにしっかり覚えてんだ?オレ・・・。
あっ!!しまったっ!!
イッパツマンの歌が止まんなくなったっ!!(爆)

今日は舌がなんか変だなぁと思ってて、原因に思い至った。
昨日、舌噛んじゃったんだ。
2回ほど。(笑)
それで噛んじゃったところがちょこっと腫れれて変な感じがするんだよ。
なんで噛んじゃうかな、オレのバカバカバカバカッ。
とか思ったら、また、今度は唇の裏側を噛んじまった・・・。あぅ・・・。
噛んじゃうときってたいてい犬歯で噛んじゃうから、結構サックリいっちゃうのよ。まあ、口の中だから治りは早いんだけども。
ていうかなんていうか、ここんとこやたらと口ん中噛んじゃうのよね。
身体の調子でも悪いのかなぁ。

さっきから、何かを忘れてる・・・と悩んでおったのだが、やっとこさ忘れていたことを思い出した。
今日はPS版のFF I・IIの発売日だったんだよ。
昨日までは覚えてたんだけどな。
今日忘れてたら意味ないじゃん。
まあいいや。週末にどこぞにでも買いに行ってこよっと。

 

10月31日(木) 朝

最近、夜、気づいたら寝てたってことが多い。
だから、日記が滞りがち。(おいっ)
昨日も22時半以降の記憶がない。
こんな調子だから、やりたいことがなかなかできないんだよ。
困ったもんだ。
あ、8時35分だっ。
会社行かなきゃっ。
んじゃ、行ってきまーす。
(ていうか、そんな時間に更新すんなや・・・)

巨人日本一。
こんなにあっさり決まっちゃっていいんスか・・・?

 

10月29日(火)

仕事中に日記を書いたのに、持って帰ってくるの忘れた・・・。
まあいいけどさ。たいしたことじゃなかったから。
でもなんか悔しい・・・。

今日の最後の仕事は、ちとばかし精神的にくるものがあった。
別に無理な注文をされたとかいうわけじゃない。
詳しくは言わないけど、ただ単に扱った素材が悪かっただけ。
あまり凝視したくないというか、正視したくないというか・・・。
いっそのことそれをサックリ削除したかったんだけど、何か言われたらイヤなんでそのままにしておいたけど。
もうアレは見たくない・・・。(ーー;)

 

10月27日(日)

今日は風が強かった。
こういう日はお散歩するにかぎるっ!!
とか言い出す困ったサン。
それは私。
そんなわけで、ポテポテと駅前まで歩いた。
本屋に行って本買って帰る。そんだけだけど。
向かい風の中を歩くのが好き。
強い抵抗を押しのけて歩くのがいい。
片道約20分。
風を堪能した。
帰り、なんとなく食べたくなって、帰り道途中にある店に寄って最中を買う。
そういえば、イトーヨーカドーが非常に混んでた。
駐車場が満杯なのか、道路にもかなりの車の列ができてた。あなおそろしや〜。
あと、酒屋に寄ってホワイトリカーを買って、そして家に到着。
やっと柘榴の値段が下がってきたんで昨日買っておいたのさ。だけどホワイトリカーが足んなくてね。
柘榴酒を仕込み。
最中を食べつつ、買ってきた本を読み。
そしたらすっごく眠くなった。
お散歩して疲れたんかな。体力落ちた?
そんなこんなでお昼寝をしてみた。
すっごく久しぶりのお昼寝。
気持ちよく眠れた。
1時間で起きようと思ってたんだけど、実際1時間後くらいに目が覚めたんだけど、「もっと寝たい〜」と寝てもうた。
それから10分後くらいに再び目が覚めて、そろそろ起きて、またちょっと出かけようかな、と思ったら、顔に服の跡が・・・。
うおぅっ、なんてこったい。こんなんじゃ出かけらんねぇよ。やめやめ。出かけるのやめた。
というわけで、またもや寝に入る(笑)。
結局、合計2時間くらい寝たかな。
途中、「ぴんぽ〜ん」って呼び鈴鳴ったけど無視しつつ(^^;)。←たぶん新聞屋
おかげで気分爽快。元気よく夜を過ごす。
けど、昼寝したにも関わらず、コーヒーがぽがぽ飲んだにも関わらず、0時くらいになると眠くなってくる、不眠症とは無縁の私。
眠気と格闘しつつ気づいたらもうすぐ2時。
あら?

 

10月26日(土)

お散歩がてら銀行まで歩いていく。
そしたら、道が渋滞しててなんだろう??と思ってすぐに原因に思い至った。
そういえば、今日はコ○マのオープンの日ではないか。
銀行はコジ○の近くだからね。車にしなくてよかったよ。
銀行にたどり着いたら、駐車場がいっぱいだった。
そんなにATMの利用者がいるのか?と思ったらそんなことはなかった。
銀行の駐車場に停めて○ジマに行ってる人が多いってことだね。銀行のみの利用者には甚だ迷惑な話だけど。
来月の家賃と生活費を下ろし、コ○マにでも行ってみようかなと思ったけど、特に欲しいものもないし(ていうか、買ってる余裕ないし) わざわざ混んでる店に行くこともないか、とコジ○行きは却下。
代わりにスーパーに寄ることにする。
そして、スーパーの近くまで来てから思い出した。
そういえばこの店、今日がリニューアルオープンの日ではなかったかい?
道路コミコミ。スーパーの駐車場に入りたがってる車の長蛇の列。
は〜、こういう日に車で来るもんじゃないね、やっぱ。
並んでる車をよそ目に、すんなり店に入る。
店内、混んでるには混んでたけど、驚くほどではなかった。
レジもたくさんあったせいか、あんまし並ばなかったしね。
思わず余分な買い物もしつつ、帰路に着く。
それにしても、新しい店のオープンの日、商品安売りしてるのはうれしいけど、あの混みようはなんとかならんもんか・・・。
その店に用のある人は別にいいけど、その他の関係ない人まで迷惑被るもんね。
ホントは今日、車でちょっと別のところに買い物に行こうかなって思ってたんだけど、あの道の混みようを見てやめた。
どこに行こうとも渋滞に巻き込まれるのは必至だからね。わかってて出かけるのもアホらしいし。
そんなわけで、明日も家でおとなしくしてるつもり。
あ、でも、明日もスーパーに行かないと。玉子と柔軟剤を買いに(笑)。

そういえば昨日の話。
仕事中、IEを立ち上げて、お気に入りからあるサイトに跳ぼうとしたら、なぜかそのページを印刷しようとし始めた。
は?
何か操作を間違えたのかと、何度かやり直したけど、やっぱり印刷しようとする。
お気に入りから跳ぼうとすると、どのサイトであろうと印刷しようとする。
なんじゃこりゃーっ!?
再起動してもダメだったから、修復してみたら直った。
何がどうなってあんな現象が発生したのか。
世の中には謎が多い。

 

10月25日(金)

今日は(も?)すごく眠いなぁと思った。
だけど、よくよく考えたらそれも当たり前だった。
昨日は夜更しをしたから。
さぁて寝ようかな、と思ったのが2時。
これくらいなら、遅いことは確かだけど、よくある遅さだ。(それもどうかと思うが・・・)
問題はこの後である。
なぜかケータイを手に取る。
そして、テトリス(体験版)を始める。
続ける。続ける。続ける。
このとき、CDを聴きながらやっていたのだが、気づいたらCDが何周かしているような気がした。
今何時だ?と時計を見る。
4時半。
ふーん、4時半かぁ。
・・・・・・・・・・・・って、マジですかっ!?
うわぁっ、ホントに4時半だよっ。朝だよ朝っ。寝そびれるところだったよっ。とっとと寝なきゃっ。

という感じで慌てて寝た。
だから、平日はこういうことやるの、やめようぜ。>オレ
それに、昨日充電したはずなのに、寝るときには電池1こ減ってるしさぁ。
ゲームに夢中になると時間を忘れる。
悪いクセだね。
ていうか、このクセって直るんか?

昨日はそんなんだったから、今日はさっさと寝ます。
ていうか眠いし。
起きてるのつらいし。
おやすみなちい・・・。

 

10月24日(木)

たまってるビデオ、少しずつでも消費してかないとな。
そう思って、古そうなやつを見てみた。
何が始まるのかなぁ。
あ、もののけ姫だぁ。

思わず見る。
次は何かなぁ。
あ、ラピュタだぁ。

思わず見る。
残り1時間、何が入ってるんだろう?
え?ゾイド?しかも最終回?
それとウルトラマンコスモス第1話?

思わず見る。
そして、ウルトラマンコスモスが意外と面白いことを知る(笑)。←今頃なにを・・・
ああ、いろいろとツッコミたい・・・(爆)。←面白いってそういう意味でかいっ!?

種を蒔いてまだ1週間も経っていないというのに、この前蒔いたハーブの種、一部芽が出始めた。
こんなに早いとは思わんかったよ。
でもまあ、無事に芽が出てくれるとうれしいね。
がんばって大きくなってくれ。
今のままではちょっと水遣りがたいへんなんだ(^^;)。
(種が流れないように、スプレーでシュッシュッと水遣り。握力が鍛えられそう(笑))

 

10月23日(水)

健康診断行ってきた。
去年と比べて、身長変わらず。体重+0.5kg。
やせぎみだけど、ムリに太る必要はないよって言われた。
まあ、太ろうって気もないけどさ。
んでもって、なぜか視力が回復。
私はコンタクトしてるから矯正視力しか測ってないけど、右1.5、左0.8。
今の生活してて、なぜ視力が落ちるどころかよくなっているのか、それが謎。
ていうか、今現在これだけの視力があるということが、いまいち信じられんのですが・・・。

会社のHP、リニューアル。
以前のより爽やか路線。
JavaScriptも使用。
ふぅやれやれって感じ。
それにしても、いざ新しいのに移行しようってときになって、とことこやってきて、
「トップだけ場所を移動したいんだけど、スクリプトが相対パスで書かれてて移動しにくいんですけど」
って言ってきた。
そういうつもりならそういうつもりなんだと、先に言っておいて欲しいと思った。
結局、現在はトップのファイルは移動させずに、フレーム使ってるみたいだけど。
だけど、今のままじゃNetscape4.xで表示されないや。
てことを報告するの忘れてた。(おいっ)

 

10月22日(火)

自宅のメールをチェック。
そしたら、
件名:お初です
というメールが。
初めての人!?
だ、誰じゃっ!?
と思ったら兄貴2だった・・・。
そういえばアドレス教えたっけね。
ていうか、連絡くるの遅っ。
子供3人で両親に温泉旅行プレゼントしようぜって話が出たのが8月の終わりごろ。(発案者は兄貴2)
そんときに、私のケータイNo.とかメアドとか教えたのよね。
↑それまで兄貴2は私のケータイNo.知らんかったらしい・・・。ついでに、兄貴1のケータイNo.も知らんかったらしい・・・。 うちの兄弟がいかに連絡を取り合っていないかが改めて窺い知れる瞬間であった。
んで、最終的に日程とかプランとか決めて申し込みをしたのが今月の初めごろだと思われ。
この前私が実家に帰ったとき、母親が宿の宿泊チケット見せてくれたから。
申し込むときに宿泊料金払っただろうし、すでに親に交通費とかお小遣いなんかも渡してあった。
なのに、今日やっとこさ、こっちにお金の請求がきたのだった。
私は払わんでいいのか?とドキドキしてしまったではないか。(笑)
とりあえず、今度実家に帰ったときにでも兄貴2にお金を渡してくるかね。
諭吉さんとお別れしなければならんのは悲しいが(^^;)

ここしばらく、MacだとかNetscapeに泣かされております。
WindowsのIE最新版のみに対応すればOKならずいぶんと楽になるのになぁ・・・。

 

10月20日(日)

1ヶ月くらい前から、部屋の中に1匹の虫がいた。
たぶんキリギリスだと思う。
そいつが、今日、風呂場にて遺体で発見された。南無〜。
そのかわりなのか何なのか、今度はカメムシが出現。
たまに部屋の中をぶ〜んっと飛んでいる。
キリギリスならまだしも、カメムシはいただけんよな、やっぱ。
でも、面倒なんで捨ておき(笑)。

ハーブの種を蒔いた。
9月中に蒔く予定だったのに、あれよあれよという間に時は過ぎ、こんな時期になってしまった。
だいぶ涼しくはなってきたけど、このくらいの気温なら大丈夫なハズ。
種って、一袋買ってそれ全部蒔くと、とんでもなく大量に芽が出てしまうのよ。
だから、控え目に蒔いた。
残りの種はまたの機会に。
古くなった種は発芽率がかなり落ちるらしいけどね。そんなにたくさんはいらないしさ。
とにかく、今回蒔いた種の芽が無事に出てくれることを祈り。

 

10月19日(土)

ここんとこ、日記の更新が1日おきだわぁ。
なんて思ってるうちに、気づいたらば3000Hit超えてるではあーりませんかっ!!
あんびりーばぼっ!!
すごいですっ!!
感激ですっ!!
みなさん、ありがとうございますですっ!!
一日平均6〜7くらいしか回んないここのカウンタも、こんな数字にまでなりましたよ。
いや、もうホント、うれしいかぎりです。
訪れてくださったすべての方に感謝いたします。
日記以外なかなか更新されませんが、今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m
次のキリ番は3333です。

今回はがんばって記念絵を描きました。
急いで描いたために、手抜きとか誤魔化しがあることは言わなきゃわかんないですよね?
うん。手抜きとが誤魔化しはしてないってことで(笑)。

 

10月17日(木)

オイラは大ボケなヤツさ。
財布の中からクレジットカードが抜け落ちてることに今日やっとこさ気づいた。
先週の土曜にはあったんだよね、確か。
で、連休終わって沼津に戻ってきてからは、財布をカバンから取り出したのは会社の中でのみ。
会社の中でっていっても、自分の席に座ってって状態だけだったから、会社の中に落ちてるはずはなし。
カバンの中にもなし。
てことはですよ?
豊橋にいる間に落としたってわけですな。
いつどこで落としたんだろう?
まったく記憶なし。
う〜ん、困ったもんだ。
とりあえず、カード会社に連絡。
なくしたカードを止めてもらって、新しいカードを再発行してもらうことにする。
んでもって、一応警察に届けとくかね、と思って近くの交番に行ったらば、
「現在パトロールに出ています。」
・・・・・・・・・・・・。
電話が置いてあって、それをとると本署の警察官が出ますって書いてあったんだけど、そこまですることもないか、出直そうってことで、ひとまず退却。
そして、その後忘れてて気づいたら真夜中。
夜中に出歩くのもアレだな、明日にしよってことにあいなりました。
ていうか、緊張感足りないんでない?>オレ

今日のお仕事は有意義ですた。
一応仕事の一環ではあるけれど、個人的には自分のためってところがかなりの部分を占めております。
いつかどこかでこの技を使ってやるぜっ。(笑)

 


戻る