9月の日記


9月15日(日)

昨日は箱根に行ってきた。
の前に、車のオーディオを取り付けてもらってきた。
ぽっかりあいてた穴がふさがれた。
やっぱ、ちゃんとあるべきものがはまってると安心するね。
CDは快調に聴けてます。ぶらぼーっ!!
てことで箱根へ。
えっとね、テディベア・ミュージアムに行ったの。
くまがかわえぇ。ぷりちー。感激。
デカイのもいた。180cmはゆうにありそうなやつ。
あんだけデカイと、中身詰めるのたいへんそうだよね。←気にするところがちょっと違う気が・・・
とにかく、くま堪能。
ミュージアムからの景色がすごくよさそう。
でも、昨日は天気がイマイチだったんで、また今度、晴れた日に来てみたいもんだ。
ショップでくまを物色。でも金がないんで、泣く泣くあきらめる。
金がないといいつつ、しっかりティールームでお茶とケーキを頼む。
こうしてくまを見たことにより、くまを作りたい度が高まった。
連れの友人Mが箱根の土産を買いたいというので、ミュージアムを後にして箱根園に寄ってみる。
駐車場代700円。・・・・・・ぼったくりだ・・・。
友人Mが土産を買う。私もなんとなく買ってみる。来週実家に帰る予定だから、親にあげよっと。
そして藤沢の友人M宅に向かう。
途中道を間違えたりしながら、でもヒドイことにはならずむしろいいカンジで、有料をバイパスを使いつつ友人M宅に到着。
そして、近所のイタリアンなお店に、友人Mとそのダンナと3人で晩飯を食べに行く。
なぜか私の車で私の運転で・・・。
ガーリックトーストがおいしかった。
そうして昨日は友人M宅にお泊りしてきた。
引っ越したばかりの家で、物があまりなくて、広く感じられてよかった。
それから、友人Mの要望により普通より高くなっているキッチンがうらやましい。
そんなこんなで今日は、15時ごろまで友人M宅でまったりとする。
そして帰路に着く。
時間とお金。私はお金をとった。
ということで、有料道路は一切使わずに国1をひた走る。
茅ヶ崎から大磯あたりは混雑していた。だけどまあ、車は流れてたんでよしとする。
小田原で渋滞。それは数キロに渡った。休日はいつもこんなもんなんだろうか・・・。
ヒマでヒマで仕方なく、こういうときは話し相手欲しいと切に思う。オーディオが復活していたのがせめてもの救い。
渋滞を抜け、箱根の山道に入る頃には18時。ここまでに思った以上に時間がかかった。
対向車線の大渋滞を尻目に、快適に山道を登る。
その後は渋滞らしき渋滞もなく、19時過ぎに沼津到着。
己の無事を祝う。(笑)
休憩なしで慣れない道を一人で約4時間。ようがんばったな、オレ(笑)。←ていうか休憩はちゃんと取りやがれ
それにしても、山道っておもしろい怖いねぇ。
私、山道走るの初めてだったんだけどさ、下りが緊張するね。スピードには注意注意。
こうしてプレオで走ってみて、改めて前のトゥディとの性能の差を感じた。
トゥディだったら絶対アクセルべた踏みって上り坂もスイスイ上るんだもん。プレオ様様です。南無〜(違)。
箱根って意外と近いもんだと知ったんで、これからはときどき行ってみようかなぁ、と思ってみたトカみないトカ。

 

9月13日(金)

今日は歓送迎会。
中華料理。
食べた食べた。
それにしても、みんな小食ねぇ。
結構料理あまってた。
もうちょっと食べようかと思ったけど、控え目に控え目に。
食べすぎはよくないしね。
最後にサービスで杏仁豆腐が出てきた。
らっき。
おいしかったですぅ。
とまあ、自分は楽しみ、家では友人Mがお留守番してた。
あっはっは。すまんのぉ、友人M。
でもまあ、ゲームやって時間はつぶせてたみたいだからよいでしょう。
それにしても、こきたない部屋じゃのぉ。
よく見なくても、テレビとかコンポとか、その他いろんなところにずいぶんと厚いほこりのじゅうたんが敷かれてるしね。
っていっても、私の部屋が汚いのはいつものことだから、友人Mもあきらめてるでしょう。
あきらめてるよね?
というわけで許してね♥
(すぐ横でゲームしてんだし、口で言えや)

明日はドライブ。
天気悪そうだけど。
プレオで箱根で遊びつつ、神奈川県F市の友人M宅まで行く予定。
無事行って帰ってこれるといいね(笑)。

 

9月12日(木) 夜

携帯替えたら、某氏に怒らりた。曰く、
「裏切り者っ!!」
または、
「このまねっこめっ!!」
要は、某氏が狙ってた機種を私が先にGetしてしまったってことらしい。
(それで「まねっこ」呼ばわりは違うのでは・・・?)
まあ、どうか、私のことは気にせず、己の欲しい物を買ってくだされ。
機種も色もお揃になっても私は一向に構いませんので。←でもたぶん某氏のほうが構う

新しい携帯になって一日が経った。
iモードでちょっと遊んだ。仕事中だったけど。←おいっ
やっぱりこのあたり、前の機種より快適。
いろんな待ち受け画面を見て楽しんだ。←でもDLはしない。お金かかるから。
着ボイスのセリフを文字で見て楽しんだ。←やっぱりDLはしない。お金かかるから。
面白かった。
テストメールを自分宛てに送ってみる。ちゃんと送信できて受信できた。よかった。←できなきゃ困る。
友人にもメールを送っといた。
117番にダイヤルしてみた。繋がった。よかった。←できなきゃ困る。
友人から電話がかかってきた。ちゃんとかかるらしい。よかった。←できなきゃ困る。
ヒマがあったらそのうち、iアプリも試してみよう。

HP上にうっかりミスを発見。
そそくさと修正。
気づいた人間はほとんどおるいまい。ふふふ。

 

9月12日(木) 朝

昨日の夜、日記を更新しようとしたら、Webサーバにアクセスできんかった。
ちくしょうっ!!
今朝、起き抜けにも確認してみたら、やっぱりアクセスできんかった。
なぜじゃあっ!!!
出勤してから会社で試したら、今度はアクセスできた。
ほっ。
っつうわけで、昨日の日記をアップアップ。

そういえば、新携帯のアラーム機能っていうか目覚まし機能、スヌーズ通知ってもんができて、 それっていうのは、指定した時間はもちろん、その後も4分おきに1分間、6回鳴るって機能らしい。
が、それは鳴ってても放置していた場合。途中で止めちゃえばその後は鳴らなくなるわけで。
今朝も、7時に鳴ったのを止めて、その後約40分間再び眠りこけておりました。
むむ〜、携帯じゃない普通の目覚ましも使うべきかな、これは。
ていうか、8時に起きても充分間に合うんだけどさ。

 

9月11日(水)

昨日も帰りが遅かったんで、今日こそはっ!!
てなことで、行ってまいりました。携帯の機種変更。
会社を出る時点で、まだどの機種にするか決まってなかった。
うだうだ考えてたって仕方がないし、時間もない。
てなことで、手に持った感じがいちばんいいと思うものにしてみた。
N504i。
iアプリがついてきてしまった・・・。
ていうか、なんで504iシリーズにしちゃったんだろう。
高いっちゅうに。
それに、すっげぇ口惜しいことに、1年11ヶ月だったんだよね、今まで使ってた携帯の使用期間。
今月いっぱいまで待てば2年になって、数千円安く手に入ったのにさ。
そこまで待つことはできないっていう・・・。くそぅっ。
泣く泣く諭吉さん数名をお見送りしてきました。
そして、流す涙も一瞬にして凍るほどに、懐は極寒の地となり果てました・・・。

今まで使ってたのはP209iS。
さすがに使い勝手がかなり違う。
どっちがいいともいえないけど。今はまだ。
新しいほうがやっぱり多機能ではあるね。ムダ(てかウケを狙ってる)と思える機能も多いけど(笑)。
まあ、慣れたもん勝ちかな。
今日はちょこっとだけいじって終了。
ぼちぼち機能を覚えていくことにする。

今まで使ってた携帯は処分してもらうことした。
特にとっておかなければならないメールやなんかもなかったからね。
でも、新しい携帯をいじってたら、前の携帯は持ち帰るべきだったか?と思い始めた。
だってこの携帯、アラーム機能1個しか登録できないんだもん。
前のは5個も登録できたんだよ。一度じゃ目が覚めなかったらどうすんだよっ。←携帯を目覚ましとして使ってる人
まあ、済んじまったことは仕方がない。そこはすっぱりあきらめて、一度で起きられることを願っておこう。
ていうか、私にとっての携帯の利用価値って一体・・・。


今日、仕事中に電話がきた。
会社の電話に。
車屋から。
電話が繋がらなくてって申し訳なさそうに言ってくれちゃって。
そんなっ。とんでもないですよっ。申し訳ないのはこっちですよぅっ。携帯の調子が悪いんですものっ。
てな感じで。いや、ホント申し訳ないです、車屋さん。
用件は当然のごとくオーディオのことで。
修理完了ってことで。
今週末取り付けてもらいに行ってきまふ。

 

9月9日(月) 夜

携帯がかーなーりヤバ気なんで、今日とっとと機種変しようと思った。
そのつもりで、昼休みにお金もおろしてきた。
帰りは定時でとっとと帰ろうと思っていた。
んが、「今日ももうすぐ終わり〜」と思い始めたころ。電話。
ご指名を受けたのは私ではなかったが、相手は私が担当している会社。
ご指名を受けた人は、電話が終わったあと、とある書類を探し始めた。
別に私は必ずしもそれに付き合う必要はなかったのだが、自分に全く関係のないことでもないので、一緒に探すことにした。
それに、そう時間もかからず見つかるだろうと思っていたから。
で、結局2,3時間あっちこっち探し回ることに・・・。
面白いものを発見したりして楽しくはあったのだけれど・・・。
最終的に、その書類は最初から存在しないのではないか、という結論に達した。
それはそれで非常にマズイ事態なのだが、それが真実っぽい。
なんとなく、チクショーって気分。
それだったらとっとと帰っちゃっててもよかったかなぁって。
携帯、ホントにマジで、使える時間より使えない時間のほうが長いんだから。
各方面からの連絡がほぼ完全に切断されてる状態なんだから。
明日こそっ!!

それにしても、この書類の件、どうするんだろうねぇ。←他人事(おいっ)

 

9月9日(月) 朝

昨日、コンビニに行くといって、結局本屋まで足をのばした。
ジャンプコミックスと花とゆめコミックスの最新刊を買わなきゃね。
ってことで5冊買って、昨日の夜のうちに全部読んだわけだけど。
ONE PIECE読んで初めて知りました。
しんがぎん先生、亡くなられてたんですね。
それも5月に。もうずいぶんと前。
週刊ジャンプ本誌では、いろんな作家さんが追悼コメント載せてたらしいです。
いかんせん、私は本誌のほうは全然見てないんで、今日まで知らなかったんですよ。
しんがぎん先生の絵って私の好みで。
『鬼が来たりて』も打ち切りになっちゃいましたけど、私は結構好きだったんですよ。
いつか新連載を始めてくれることをひそかに期待してたんですが。
残念です。
故人の冥福をお祈り申し上げます。

『遥かなる時空の中で』の最新刊も買い。
この巻は、主上と頼久がステキ♥

 

9月8日(日) 夜 追記

マジヤバッ!!(汗)

 

9月8日(日) 夜

近所のパソコン屋で携帯を見てきた。
デカッ。
厚ッ。
重ッ。

(笑)
どうもこう、手にした感じがしっくりくるものがないな。
今持ってる携帯の「手に収まり感」が結構気に入ってるからねぇ。
どうも、それを追いかけてしまうきらいがあるらしい。
いかんなあ。こんなことじゃ機種変ができんじゃないか。

携帯を見てたら、店員さんが寄ってきた。
店員:「よかったら、プランのご相談に乗りますけど」
浪崎:「いえ、今日は見てるだけなんで」←にべもない口調と返答
それでもめげない店員さん。
店員:「そちらは、1円で新規ご契約ができますよ。あ、新規ですよね?」
浪崎:「いえ、機種変です」←まったくもってそっけない口調と返答
やっぱりめげない店員さん。
店員:「それでしたらそちらの金額で、ご利用期間によってお値段が変わってきまして、それから・・・」
浪崎:「はあ、そうですか」←とっても興味なさげな口調と相槌
気づいたら、店員さん姿を消してた。
ふぅ、これでゆっくり見られるね☆←うっとうしかったらしい(苦笑)
ごめんなさい、店員さん。私はひとりであれこれ考えながら見ていたかったんデス。

どれにするかはまだ考え中。
今週中に替えるべきかどうすべきか・・・。
ていうか、なんていうか、何かあるたび、まず携帯を疑うようになってしまった私。
自室にいても圏外になってると、この携帯がおかしいんじゃないか?と思ってしまう。
だって今まで、自分の部屋で圏外になるようなことなかったしねぇ。
電波状態が変わったのか、携帯がイカレたのかって選択肢があったら、やっぱまずは携帯の方疑うべきよね。
昨日ね、携帯のメールチェックしてみたわけよ。
普段ならメールがセンターに送信されたときに携帯に送られてくるわけだけど、そのときに携帯の方が受信できない状態にあると、 再び誰かが送信してくれるか、携帯側からセンターに問い合わせする必要があって。
そしたら、アンテナ3本立ってるのに接続できませんでしたっていうのよ。なにおぅって再チャレンジしたら、やっぱりダメで。
しばらくしたら圏外表示になった。数分待ったらなんとか回復したけど。
そして金曜の夜に来ていたメールの存在を知り、そして「見てね」と言われていたTVを見忘れていたことを思い出し(笑)。
それはさておき、昨日がそんな感じで、今日もメールチェックしてみたわけさ。
そしたらやっぱり接続できませんでしたって言われて、ああまたかって思ったんだけど、今度はすぐに圏外表示になった。
ていうか、あれ?
30分経ったのに圏外のままだよ?
あれ?
あ、そうだ。外に出てみたらどうかな。
・・・・・・ベランダは圏外のまま。
・・・・・・ちょっくらコンビニにでも行ってきまふ。

 

9月8日(日) 昼

幻水IIIくりあーっ!!!
いやぁ、長かったねぇ。
プレイ時間80時間を超えてました。
木曜日の時点ではまだ60時間だったハズなんだけどねぇ。あははは。

昨日言ってた石版は、あのあと見に行ったら全部埋まってました。
ていうか、やつらも108星に入るんかいっ!!
とか思ったけど。
まあ、全部埋まってよかったよかった。
苦戦してた戦闘は、武器の強化したり紋章を宿したりでなんとか勝てました。
武器を鍛えるための資金集めに4時間ほどかかったけどさ。
で、ラストまでにもう1戦あって、その前にもまた武器を鍛える。
そうして、昨日の夜、やったぁっ、勝ったぁっ、終わったぞぉっ、と思ったらまだ続きがあった。
このゲームはトリニティサイトシステムで、ヒューゴ編、クリス編、ゲド編っていう3つのお話を楽しめるわけだけど、 他にも別の視点でのお話もあって、見た感じそれも3つありそうなのに、今まではトーマス編とコロク編しかなかった。
それが最後の最後で登場。○○○編がっ。←あまりにも大きなネタバレになってまうんで伏字
でも眠かったんで、昨日はここで終了。今日○○○編をやった。
これは、○○○さん視点のお話。メインストーリーのほうでは語られてはいない部分とかがわかったりする。
ていうか、このためにメインストーリーではあえて語られなかったってほうかな。衝撃の事実もここで判明するし。
あ、真の紋章の継承者の一部の年齢もわかったよ。
風の人は思った以上に若かった。
土の人はわかんないけど、まあ風の人とたいして変わんないだろうと。
水の人より雷の人のほうがかなり上だった。
雷の人の年齢は、ここでわかるんじゃなくて、別のところで調査してもらってわかるんだけどね。
そういえば、火の人はどうなんだろ?
いずれにしても、先代ソウルイーターの人(Iに出てくる人)には勝てないよね。彼は300年だもんね、たしか。
あ、それいったら、門の人のが上じゃん。彼女に勝てる人ぁ、そうそういないだろ。
ってあたりで話を戻して、この○○○編のラストに1枚の絵が見れるんだけど、その絵は、一瞬昔のワンシーンなのかなって思ったんだけど、 3人並んでるうちの真ん中の女の子、小さくなってるけどあれってあの人だよね?
○○○について行動してたけど、別に小さい頃に宮殿から連れ出されて、○○○の師匠んとこで育てられたってわけじゃないよね?
そうだとすると、あれは未来の絵になってしまうではないですか。
○○○復活ですか?
いいけど。ていうか、そのほうが嬉しいけど。
それよりも彼女ですよ。まさか彼女も復活ってわけにはいかんでしょう。彼女は人間なんだし。生まれ変わり?
・・・ふと思ったけど、・・・彼女は人間、だよね?
あ、ちなみに、一部情報によると、この○○○編、108星全部集めないと見れないらしいです。

結局、前作の主人公は出てこなかった。
昔こういうことがあったよって語られる話に名前が出てくる程度。
あ、でも、酒場の劇場でやってるお芝居は見とくと楽しいかも。
『帝国の愛』なんか、書いたのがミルイヒでさ、事実とは違う部分があるんだよ。笑っちまったい。

総評としては、面白かったですよ。
ところどころ疑問に思うところもあるけれど、なかなかよいお話ではないかと。
I、IIをやってる人間としては、敵さんに思い入れがあったりして、ああいう選択をしてしてああいう結末を迎える敵さんに、 なんともいえぬ思いを抱くかも。あまり言うとネタバレになるんであまり言いませぬが。 (これまで結構ネタバレしてる気もするが(^^;))
今回、ヒューゴに真の火の紋章を受け継つがせたんだけど、別の人バージョンもやってみたいね。 ヒューゴ編では判らない部分がわかるかもしれないし。 第3章までは3人それぞれの視点での話が見れたけど、第4,5章は、主に真の火の紋章を受け継いだ人の視点で、 必要な部分のみ別の人を動かせるって状態だったから。
それから、ラストで、ヒューゴとクリスがゼクセン式、カラヤ式のあいさつを交わすところが好き。
そして思った。
なんておいしいんだ、カラヤ式ッ!!(笑)
戦闘は、バディという2人1組の組みでひとつのコマンドを入力。このバディの組み方で協力技ができたりできなかったりする。
協力技はいいんだけど、コマンドの方が厄介。
それからフリーポジションっていうのかな、戦闘中キャラが場所を移動して敵に攻撃するんだけど、これもときどきちょっと困ったことになる。
詳しい話はしないけど、やりにくい部分が無きにしも非ず。まあ現実的っちゃあ現実的なんだけど。
集団戦闘、マスにコマを進めていって、敵のコマのいるマスに移動しようとすると戦闘開始。
この戦闘がまた、なんつうかもどかしい。
入力コマンドは「闘う」、「防御」、「逃げる」の3つだけ。 「闘う」にしたばあい、個人が勝手に自分の好きな方法で戦うわけだ。
誰を狙えとも指定できないから、向こうで味方が一人敵の集中攻撃受けてるってのに、そっち無視してこっちで闘ってたりだとか、 敵のリーダー集中攻撃ってのならまだしも、リーダー以外のやつを全て倒してからリーダーにとりかかるだとか、 もっとうまく闘ってくれって思うこともしばしば。
ま、勝てりゃいいんだけどね。それに、難易度もそんなに高くないし。

あう、気づいたらずいぶんと長い日記になってもうた。
じゃ、このへんで切り上げるとしとこう。
ていうわけで、これから幻水IIIをプレイするみなさん、クソゲーじゃないんで、安心して楽しんでくださいね。(笑)

 

9月7日(土) 昼

ふあぁぁ。おはようございます。
現在13:00。
ちょうど起きたところです。
寝すぎだぞ、おらぁっ!!
とか言わないで下さい。
寝すぎてなんかないです。
むしろ、睡眠時間短いです。
なんせ、就寝時刻は10時ですから。
今朝の。(爆)

いや、何年ぶりかで完徹しましたわ。
4〜5時ごろ、かなり眠くなりましたが、乗り越えることができました。
私もまだまだいけるじゃ〜ん。(笑)

え?徹夜で何やってたかって?
う、あ、え、えーっと、・・・・・・・・・・・・ゲームです。
ご想像通りですみません・・・。
幻水IIIの仲間集めっていうか、犬集めしてました。
たぶん、仲間は集められるだけ集めたと思うんですが、石版見ると、まだ全員の名前が記されてないんですよねぇ。
残りは誰が入るんだろ?
てなところで、ストーリーを進めることにしました(今朝6時頃)。
かなりクライマックスっぽいカンジになってきました。
でも、ちょっと進行が滞ってしまいました。
だって、とあるボス戦勝てないんですもの・・・。
かなり運に左右されそうな戦闘だけど、それ以前にウチのメンバーの防御力のなさと攻撃力のなさに涙。
レベルはそれなりに上げたんだけどねぇ。お金が足りなかったんで防具は不十分だし、ハンマー集めしてないから武器弱いし、 普段あまり紋章は使わずにやってたもんだから有効な紋章宿してる人が少ないし。
たった一つの戦闘の為に、手を変え品を変え約2時間。現状では打開策見つからず。
ていうか、メンバーの装備を充実させろって話なのかなぁ。
お金かかるから時間かかるんだよねぇ。
ま、とりあえず、今日のところはここまでってことで。

と寝たのが朝の10時だったと(笑)。

 

9月5日(木) 朝

あ、しもた。
ごみを出し忘れてきた。
せっかく、あとは出すだけって状態にしといたのに〜。
なんで忘れるかな、自分。
プラスチックごみの日は週一。
一週間、じゃまなゴミ袋が部屋ん中に転がってるわけか。
鬱陶しいのぉ。

 

9月4日(水) 深夜

だんだんと携帯が怪しく思えてきた。
傍目にはすっごくマトモそうなんだけどね。
通話中に突然相手の声が途切れて、そのまま30秒間ほど沈黙。切れる。 それは向こうからかかってきた電話で、用件を伝えるの途中だったのにもかかわらず、再びかかってくることはなかった。 (でもこちらからはかけない(笑))
さらに、「電話するから」と言っていた人からかかってこない。 どうしたんだろう?と思ってたら、「何回電話しても、電源切ってるか電波の届かない所にいるって言われたよ」って言われた。
どちらの場合においても、私はずっと家にいた。そして、携帯は3本ちゃんと立ってた。
これはどう考えるべきなんでしょう?
別にね、これらがカンペキ私の携帯のせいだって保証はどこにもないわけ。
前者は相手が「日を改めてかけ直せばいっか」って思ったのかもしれないし、後者は実は番号かけ間違えてたのかもしれない。
だって、こんなことがあったあとで、公衆電話から自分の携帯にかけてみたら、普通に繋がったもん。
でも疑いだすと止まんなくて、とっとと買い換えなくちゃいけないんじゃないかという焦燥感に襲われる。
私の場合、携帯を持ってないと不安だっていう現代っ子的発想からじゃなくて、 電話という大切な連絡手段が完全に失われてしまうというそういう現実的問題によるもの。
前述の通り、うちに電話はひいてないからね。もし、どこからか緊急の連絡があったりしたら大変だもの。 買い換えるべきと決まったらさっさと買い換えないとさ。
なんてグチグチ言ってないでとっとと買い換えろってところなのか?

もし買い換えるとして、私の希望としては、
 ・折りたたみ式であること
 ・プライベートウィンドウがついていること
 ・iモードに対応していること
最低限この3項目を満たしてること。
その他、iアプリだとかカメラだとかは、付いてても付いてなくてもどっちでもいいや。
う〜ん、週末にドコモショップなんぞに行ってみるか?
でも今マジでお金に余裕ないからさ。安いやつないかな。それこそ0円とか(笑)。

 

9月4日(水) 夜

今試したら、117番繋がった。
じゃあ、あの繋がんない状態はなんだったんだろう・・・。
気分?(笑)

突然の来訪者(親しい関係にあらず)にちょこっと気分を損ねてみる。
だって、前回もそうだったけど、食事中にやってきて長居すんだもん。
料理は冷めるわ、予定は狂うわ、いいことありましぇん。
それに、部屋ん中は壊滅的なんで、部屋にあげるわけにもいかんのだ。
長々と立ち話。
顔は営業用笑顔(別に営業してたわけじゃないが)、でも心ん中では「早く帰ってくれ」って思ってる。
これだから日本人ってやつぁ・・・。

 

9月4日(水) 夕

今日の15時ごろ、某所から私の携帯に電話がかかってきたんだけれど。
この携帯、もしかしたら、そろそろヤバめなのかもしれない。
だって、電話に出られなかったんですものっ。

私の携帯は、二つ折りタイプのやつ。
二つ折りにしてある状態では、外側についてるパーソナルウィンドウっていう小さい画面に時刻とかが表示されてる。 で、二つ折りになってるのをパカッて開けると、パーソナルウィンドウの表示は消えて、内側の画面のほうが表示される。 指一本分程度でも開ければ、内側の画面が表示されるようになるのだ。
それなのにですよ?
電話がかかってきたと思って携帯を開けたら、内側の画面が真っ黒。画面がイカレたのかと思っちまった。
とりあえず、通話ボタンを押してみたけど反応なし。
開けたり閉めたりしても状況に変わりはなし。
よくよく見ると、開けても閉めても、パーソナルウィンドウに電話番号が表示されたまま。
(電話がかかってくると、パーソナルウィンドウに、登録してあればその名前、登録してなければ電話番号が表示されるのだ)
なんじゃこりゃぁっ!!
と、通話ボタンを連打。
呼び出しが途切れるのと画面が表示されるのがほぼ同時・・・。
今後、電話を受け取れなかったらどうしようかと思ったけど、某氏のピッチから試しにかけてもらったら、今度は正常だった。
さっきのは何だったんだろうねぇ。
一度こういうことがあると、またあるんじゃないかと疑ってしまうね。
今の携帯にして2年は経過してるけど、買い替え時なんでせうか?
そんな余裕ないっちゅうに。
でも、携帯が使えなくなるのは困るのよね。(家に電話をひいてないもので・・・)

あ、そうそう。
最近、携帯から「117」番が繋がらないんだけど。
繋がらないもんなん?
そんなことないよね?
以前、何度か繋げたもん。
てことは、やっぱり悪いのは私の携帯!?

 

9月4日(水) 朝 ←書いたのは朝。更新は昼。(笑)

身体を伸ばして眠れるっていいね。←あたりまえ

 

9月3日(火) 夜

ようやく布団を敷くスペースを確保。
布団を敷くスペース『だけ』確保、とも言う。(^^;)

哀れな姿のオーディオ跡の写真を撮ってみた。
こんなかんじでぽっかりと。(らくがきは気にしないように(笑))

オーディオ跡とドスコイパンダ  足元

ついでに、オーディオを取った影響で、足元に垂れ下がったコードの端っこも撮ってみた。
こいつが邪魔なことこの上ないのよ。
この写真だとパーキングブレーキを踏み込んであるからそうたいしたことなさそうに見えるけど、 パーキングブレーキを解除すると、このブレーキペダルがもっと上にあがるわけよ。
そうすると、ちょうどいいところにコードの端っこが来るの。
うっかりするとパーキングブレーキと一緒に踏んじまいそうになるの。
明るいときなら実際に目で確かめながら踏めるけど、暗いと手探り、じゃないや、足探りで踏まないように気をつけなければならない。
踏んじまう前にオーディオが直ってくるといいなぁ。

 

9月3日(火) 朝

最近、食欲っていうか、一度に食べれる量が減った気がする。
いいことだ。
だけど、食べる量が減った分だけ、腹の減り方も早い。
結果、腹をすかせてる時間が増えた。
これはいいことなのか悪いことなのか・・・。

今日はドラえもんの誕生日です。
ドラえもんは2112年の生まれです。
110年後、ドラえもんを誕生させることができるほど技術は進んでいるのでしょうか?
ていうか、どこでもドアとかタケコプターとか、ドラえもんの道具のほうが疑問ですが・・・。

 

9月1日(日)

現在、1:00A.M.なんですが。
大変です。
寝る場所がありません。
掃除が終わんねぇんだよぉっ(泣)。
なんかもう、時間をかけて部屋ん中を散らかしてるだけのような気がしてならない・・・。
仕方がないから、物と物の隙間に身体を滑り込ませて寝るとしようか?←結構得意技(笑)

今月の13日の夜に友人が泊まりに来ることになったんでね、そのために掃除を始めたのさ。
なんとかそれまでに人に見せれる程度には片付けたいもんだ。
(長い付き合いの友人なんで、多少(?)の汚さには目をつぶってもらうつもりではいる(笑))
13日の夜っていうと、「あれ?」って思う人もいることだろう。
そう、13日の夜には、会社のメンツの歓送迎会があるのだ。
っつうわけで、友人を自室に留守番させ、自分はウマイもんを食いに行くつもりでいるという(^^;)。
私ってば、結構ヒドイやつ?
でもまあ、うちにはゲームもあるしマンガもある。
そのへんのもので時間潰しは充分にできるハズ。
ていうか、ゲームやる気満々らしいよ。友人M。
だからOKなのさっ。(ていうことにしといてください・・・)

ゲームといえば、現在進行中の幻水III。
のんびりやってたら、気づけばプレイ時間60時間を超えてた。
けど、まだまだ終わんないのよねぇ。
とりあえず、ルックとササライの関係が明らかにっ!!なるかもねってカンジで(笑)。

明らかにっ!!で思い出した。
B.B.Jokerの修さん、彼は一体どうやって金を稼いでいるのかすっごく疑問だったんだけど、先日発売された4巻にてついにそれが明らかになった。
いや、いかにも修さんらしい稼ぎ方ですな。ステキ♥
あと、生物の生態もすこ〜しずつ明らかになってきたみたい。
正体はあいかわらず謎だけどね。
で、どうやらこのマンガ、5巻で終わるらしい。マジっすか!?

昨日、車のオーディオを車屋に置いてきた。
いつも通り、中古車扱ってるほうの行ったんだけど、車は道を挟んで向かいのディーラーのほうに持ってかれた。
オーディオはそっちでやるんかい。
まあいいけど。
オーディオが取り外されるまでディーラーのお店のほうで待たせてもらったんだけど、そんときアイスコーヒーいただいちゃったしね。
そして現在、Myプレオは無残な姿をさらしております。
オーディオ部分にぽっかりと穴・・・。
嗚呼、憐れなり(涙)。
それにしても、CDとかテープが聴けないのはこの際いいとして、時計もないってのは少々心許ないかもしれんな。

そういえば、Myプレオの走行距離が1万kmを超えたのよ。
ていうことは、約1ヶ月で約1000km走ったらしい。
私にしてはかなりよく走ったなぁ。ホントにそんなに走ったのか?
と考えてみたらば。
沼津−豊橋を2往復したし、沼津−静岡も2往復した。
あー、確かにそんなもん走ってるわ。あはは。
ちなみに、家−会社間は片道3kmくらいしかないのよん。

 


戻る