8月の日記


8月29日(木) 夜

この前買った『阪神タイガースV』、会社に持ってって一部の方々に見せたら。
見事にウケました。
やったね☆
やっぱりネタになりそうなものは(高いものでなければ)買っておくものだね(笑)。
味は、ポカリやアクエリアス系統。
ぐびっと飲み干したおかげか、本日の中日、阪神に快勝。
ていうか、そんな大差で勝たなくてもいいから・・・。

昼に家に帰って、ご飯食べて。
ふと足元を見たら、そこにあるのは財布。
・・・・・・財布?
がびーん。
どうやら、財布を忘れたまま会社に行っていたらしい。
あははははは。
笑って誤魔化しとけ。←何を誤魔化しているかはヒミツってことで

幻水IIIを久しぶりにちょこっと進めた。
ササライが出てきたんなら、ルックも出てくるはずだ、と思っておったら出てきました。
ていうか、すでに出てました。
キサマだったんかっ!?
てなカンジで。
前作の主人公は出てくるんかな?
出てきてくれるとうれしいけど。

 

8月29日(木) 朝

昨日は早めに寝てみた。
けど、今日も眠いのは何故でせう?
それとも、ただの寝すぎかなぁ。
(昨日の就寝時刻21:30)

今回は実家に本をちょこっと持って帰った。
マンガ60冊あまり。文庫5,6冊。
しっかし、部屋の景観はまったく変わらんなぁ。
やはり、持って帰り方が少なかったのか?
よし。次回も持って帰ろっと。
ていうか、実家のほうの置き場所もヤバめなんだけど・・・。

先週、ひざに青アザができた。
心当たりがなくて、どうしてだろうと考えていた。
そのうち、「もしかして・・・」ということを思いついた。
そして今日、それは確信に変わった。
早い話が、夜中に壁に膝蹴りをくらわしていただけという・・・。
だけど、角っこなんでちょっと痛め。えへ。
(↑今朝方にも蹴っ飛ばした。痛ひ・・・)

↓ココに膝蹴り
私の部屋はこんな形してんのさ

 

8月27日(火)

ぐーたら生活より帰ってまいりました。
実家を出る時間が少々遅くてね、藤枝バイパス、タダで通ることができました。
らっき。
でもそのおかげで、沼津のアパートにたどり着いたのは23:30頃。
ちと遅め?
明日から仕事だっていうのにね。
まあ、こんなもんなら大丈夫だと思うけど。

私は、そんな熱心というわけじゃないけど、一応中日を応援してる。
んが、たまたま立ち寄ったコンビニで売られてた、とある商品を思わず買ってしまった。
その商品とは・・・。その名も
『阪神タイガースV』
サンガリアのアミノ酸入りスポーツドリンクだそうだ。
怖くてまだ飲んどらんが、どんな味しとんのやろな。

 

8月24日(土) 昼

車のドリンクホルダーを交換してもらってきました。
ちゃんと使えるようになったよ〜。うれし〜♪←ささいなことで喜べる幸せな人
ついでに、クジを引かされた。CDホルダーもらった。らっき。
オーディオのほうは、取り外してオーディオのメーカーに送って修理することになるそうな。
だから、そっちはまた来週ってことで。

車屋、ホントは豊橋に行き掛けに寄ろうかなって思ってたんだけどね。やめた。
持っていこうって思う荷物が大量だったからさ。そんな大荷物を積んだ状態で行くのも恥ずかしいし。
そんなわけでこうして日記を書いてるのさ。
軽く飯食って出発だぁっ!!

ふと気づいた。
車、CDが聴けないんなら、カセットテープでいいじゃん。
カセットテープの方は大丈夫なハズ。←まだ一度も試してない(笑)
うちにあるCDコンポ、テープの録音できなくなってるからさ、今あるのしかダメなんだけどさ。
久しぶりなのをいろいろ聴きますかね。
大学時代に聴いた曲とか、宮崎駿作品の曲だとか、ハイスクール奇面組だとか。(爆)

あ、沼津に帰ってくるのは27日(火)です。
夏休み取ったんで。
3食昼寝付きのぐーたら生活してきます。
ついでに、PS2は沼津に置いてけぼりにして、目の休養もさせてきます。
では、行ってきま〜す。

 

8月23日(金) 夜

幻水III。
現在、ストーリーの進行は止めて、仲間たちの装備の充実及びレベル上げに専念。
その途中でまた仲間が増えてゆく。
っつうわけで。
ビッキー発見。あいからわず時間を超えてテレポートしているもよう。
フッチ登場。きゃー。いい男、ていうか面倒見の良さそうな男になってるじゃない(笑)。
星辰剣登場。ていうか、ビクトールはどうしたよ。またうるさいからって厄介払いしたのか?
なじみのやつが出てくると、なんかうれしい。

 

8月23日(金) 朝

今日は資源ごみの日。
なのに、新聞を出し忘れるとこだった。
ふぅ、危ない危ない。
それにしても、今回は自転車がたくさん捨てられてたな。
すでに昨日のうちにね、5台くらい。
まだ使えそうなのになぁ。もったいない。←貧乏性

昨日、なんとなく、会社のマシンにOperaをインストールしてみた。
そしたら某氏に「なんとなくすぎる」言われた。
さらには「もしかしてヒマ?」とまで言われた。
否定はしないけどさ。(笑)
それはさておき、結構いい感じね、Opera。
無償のやつは広告が付いてるのがちと鬱陶しいが、使うんならNetscapeよりはOperaかな、と思った、個人的に。
いやぁ、なんとなく・・・。

私は、辛いものわりと好きだし、多少辛さに耐性はあるけれど、ものすごく強いわけじゃないのよね。
だけど、気分が向いたのでチャレンジしてみました。
レトルトカレーのLeeに。辛さ30倍のやつに。←無謀
さらに、辛さ倍増ソースを使うと40倍にまでなるらしい。
もちろんこのソース使用。←ちょ〜無謀
完食はしたけど、さすがにつらかった。
辛いからってちょっと休憩すると、さらなる辛さがのどの奥からわきあがってくるのよ?ステキよ?
これを回避するために食べ続けましたさ。
役に立つかな?と思って、蜂蜜入れて甘くしたヨーグルトも用意しておいたんだけど、これは事態の悪化を招くだけだった・・・。
そういうわけで、がんばって完食。
でも、当然のごとく、食べ終わるとのどの奥が悲鳴あげ始めるわけで。
ま、それは白いご飯をもう一杯食べることで解決したけども。
結論。
辛いのが苦手な人は、これは食べないように。←てか、そういうひとは食べようとすら思わないだろ

 

8月22日(木) 昼

自宅のPCでおもしろい現象が発生。

それは、いつものように昼に家に戻って、飯を食いながらIEでネットサーフィンをしていたときのこと。
ふと気づくと、マウスのホイールを回しても、ページがスクロールされなくなっていた。
おかしいなぁ、と思い、開いていたIEを一度終了し、再び立ち上げてみた。
やっぱりホイールではページがスクロールされない。
ホイールがイカレたのかと思ったが、よ〜く見たらホイールは生きていた。
ただ、ページがスクロールされずに、文字のサイズが変わるのだ。
上に回すと文字がでかくなり、下に回すと小さくなる。
おもしれーっ!!
しばらく遊んでました。(笑)

こんな楽しい怪現象、マシンを再起動したら直ってしまった・・・。←なぜか残念そう

昨日の日記をアップしたあとで気づいたんだけど。
ポワト○ンってどれだけの人が知ってるの?
『美少女仮面ポ○トリン』ってやつ、10年以上前にフジテレビ系列で放映されてたの。特撮物。
『魔法少女ちゅうかなぱいぱい』と『魔法少女ちゅうかないぱねま』の後番組。
(ちなみに、『ちゅうかないぱねま』のいぱねま役は島崎和歌子だった。このころは彼女もアイドルだった(笑)。)
ポワトリンのあとは、『不思議少女ナイルなトトメス』、『うたう!大竜宮城』、『有言実行三姉妹シュシュトリアン』が放映された。
どういう設定だったかは覚えてないんだけど、 「たとえ○○(状況に応じて変化)が許しても、この美少女仮面ポワ○リンが 許しません!」とかいうのが決め台詞。
ていうのを一体どれほどの人が覚えてるのさ。
ていうか一体どれほどの人が見てたのさ。
そもそも一体どれほどの人がこういう番組があったことを知ってるのさ。
なんてことを思ってみたんだけど、どうなんだろう?
つーか、こんな番組名がすらすら出てくるオレってどうよ?

 

8月21日(水) 夜

幻水III。
幻水IIIには”炎の英雄”っちゅう存在があるんだけど、ワイルドアームズ2をやった経験があると、 ”英雄”っていっても複雑な心境になりますな。
ていうか、自分で自分のこと『英雄』言うな。
そう思うのは私だけでせうか?
(某セー○ームーンとかでも、自分で自分のこと『美少女』言うな、思ってた人。あ、ポワ○リンもね。)

 

8月21日(水) 朝

車をよ〜く見たら、覚えのない傷ができておりました。
傷だか汚れなんだかよくわかんないのもあるけど(よく見てないから)、 運転席のドアんとこの傷、あれは絶対駐車場とかで隣の車のドアが当たった跡だと思う。
自分のせいならあきらめられるけど、自分のせいじゃないと思うとなんだか悔しい・・・。

そういえばさ、あの車標準装備のCDプレイヤー、あれが調子悪いんですけど。
機嫌のいいときはわりといいんだけど、悪いときは全然ダメ。
『Er 6』(CDが裏表逆に挿入されてます)って言われます。
何度入れなおしても言われます。
CDを裏向きに入れても言われます。←いや、これは正しいんだけどさ
別のCDを入れても言われます。
ちょっと前は、朝はダメでも昼はちゃんと認識してくれてたんだけど、最近は朝も昼も夜もダメ。
音なしでもいいっちゃあいいけど、カーステがあると使いたくなるのが人情ってもんでしょう。
一応車屋さんに訴えてみるかのぉ。

 

8月19日(月) 夜

台風接近に伴い、雨がよう降ってくれました。
車のほこりはほぼ取れましたな。ふふ。
でも、水垢が・・・。

昼休み、家に戻って食べる準備をしておったら携帯が鳴った。
車屋からだった。
「カップホルダー入りました。」
とっさに何の事だかわからず、2秒間くらい考えてしまった・・・。
でもまあ、なんとか思い出す事ができたんでよかったけど。
普段使う事ないから忘れてたよ。
カップホルダーが壊れてる(?)こと。
今週末に車屋に行くことにした。
実家に帰るついでに寄るのだ。
カップホルダーの付け替えだけならそんなに時間かかんないよね?

会社帰りに本屋に寄った。
目的の本を買った。
ついでにちょっと見てみよっかなぁと思ってた本がなかった。ちっ。
だから、ってわけじゃないけど、予定外の買い物をしてしまった。
本日の獲得品:「プチぐるみ」←小さいぬいぐるみの本
あいかわらず、小さいものに目がないらしい。(笑)

昨日は夜更ししてしまったんで、今日は早く寝るようにと、ゲームには手をつけなかった。
が、しかし、ちょっとごそごそし始めたら、時間が経つのを忘れてもうた。
っつうわけで、現在時刻1:45a.m.
これから寝ます。
昨日よりは早いってことで許してください。

らくがき↓
幻水IIIのクリスのつもり。あくまで「つもり」。(汗)
ちょ〜テキトー。
どのくらいテキトーかっていうと、紙を床に広げて、飯食いながら描いてたくらいさ。
ほんの数分の鉛筆描きさ。
けど、なんとなく載っけてみた・・・。
描き直したい箇所多々。ま、らくがきだしね。
ていうか、久しぶりにまとも(?)に絵を描いた気がするわぁ。

 

8月19日(月) 朝

腹減ったーっ!!
何か食わせろーっ!!

以上、朝9時の雄叫び。
(茶碗1杯のご飯(生玉子つき)では足りなかったらしい)←ていうか足りるわけがない

 

8月18日(日)

誰もが想像しただろう結果。
部屋の掃除もHPの更新もできてません!!
部屋の掃除は途中までやったんだけどね、ちょっとゲームに手をつけたのが運の尽き。
それ以降、ゲーム三昧さ。
PCなんて、この休日中、今まで触ってもなかったわ。
ま、私だったらこんなもんよね。ふっ。
でも、部屋の掃除はともかく、HPの更新はいいかげんやっとかないとねぇ。
アレとか、ソレとか・・・。

幻水III。
クリス、変身したら好きになってきました。(変身じゃないって・・・)
この週末、調子に乗って、結構進めたからね。
言いたいことはいっぱいある。
けど、ネタバレになってまうから言えないの。うぅ・・・。
とりあえず、やってて楽しいのはゲド編かな。
ジャックがなかなかツボッてマス。
アイラとのやりとりも楽しい。ぷぷ。
クリス編やってて思ったこと。
騎士団の連中って、クリスの親衛隊か?
でも、なんだかほほえましい。(笑)
あ、そうそう、ナッシュもいいですよ。
37歳の既婚者だけどね。なんとなく奥さんに尻にひかれてそうだし。(爆)

あ、しもたっ!!
もう朝の4時ではないですかっ!!
明日、っていうか、今日は月曜だよ。仕事があるよ。
早く寝なきゃ〜。
おやすみ〜。

 

8月16日(金) 夜

雨乞いの呪いが効いたらしい。
夕立があった。
車がキレイになった♪
祈りではなく呪いにしといたのがよかったのかな。
さすが私(笑)。

この週末は、部屋の掃除をしたいと思う。
HPの更新をしたいと思う。
はたしてどこまでできるのやら・・・。

中日すごいぞっ!!
巨人に勝ったっ!!
やればできるじゃんっ!!

 

8月16日(金) 昼

近頃、反射神経で車の運転をしてるような気がしてなりません。
危険危険。

現在、なんだかしらんが、旅行に行きたい感が強まっている。
んが、先立つものがないので行けるわけもなく。
行けるわけもないが、計画だけ立ててみよっかなぁ、と思ってみたり。
以前知り合いが遥かツアー行ってたから、私は魔人ツアーにしてみよう。
東京異譚(剣風帖ツアーガイド?)は入手済みだからね。
それを見ながら、行ってみたいところをピックアップして、回る順番を考えて、あれしてこれして・・・・・・・・・・・・。
うふふふふ〜。(ミサちゃん風味)
とりあえず、はずせないのは花園神社かな。
魔人ファンなら一度は行っておかねばなるまい。
五色不動もい行っときたいよね。
ってね、旅行って計画立ててるときが楽しいのよね。実際に行くかどうかは別としても。

 

8月16日(金) 朝

ゲーム始めるとPCに触らなくなる。
いいんだか、悪いんだか・・・。

この夏あたりに新装開店した近所のサンドリアンにまだ行ったことがなかったんで、昨日の昼に行ってみた。
多少遅くなったって上司は休みだから大丈夫!という考えの元に(笑)。←それでなくても誰も気にしないし
混んでた。ちょっと待たされた。
ピッツァランチを頼んでみた。
腹も膨れたし、味もなかなかだったし、概ね満足。胚芽パンが気に入った。
甘味大量摂取が苦手な某I氏の目の前でデザート3種を平らげて食事終了。
会社を出てから1時間以上経ってます(笑)。
次の来たときにはパスタいってみよう。
って、次の機会がいつになるのかは謎だけど。(普段外食なんてしない人だから)
ま、ベーカリーのほうだけでも、そのうち行ってみるさ。

中日がんばってます。
この調子で巨人も打ち破るのだぁっ!!

現在、心の中で雨乞い中。
だって、車がめっちゃ汚いんですもの。
この汚れを洗い流して欲しいわ。
え?そんなこと言ってないで洗車しろ?
洗車は来週やる予定なのよ。
けどねぇ、それを待ってられないほど汚いのよ。だから、
雨よ降れ〜、雨よ降れ〜、雨よ降れ〜、雨よ降れ〜。(呪)←(笑)

 


戻る