2月の日記


2月15日(金)

体中が焼肉臭いよぉ・・・。
ということで、焼肉食ってきた。
先週会社をお辞めになったお方の送別会ってことで。
いやぁ、焼肉といったらやっぱカルビでしょ。
内臓系も好きなんだけどね。個人的にはカルビが一番。
うまかったね。うん。

で、正直なところ、ちょっと食い足りなかったかなぁなんて、思ったりなんかしちゃったりして?
これからカップ麺でも食っちまおうかな、なんて?
ぎゃーっ!!すいませーんっ!!!
マジです。(爆)
別に食った量が人より少なかったってことはないと思うんだけどな。おかしいなぁ。
あ、お湯も沸いたみたいだし、どん兵衛キムチうどん、食うぞぉ。

今日の昼頃、Webサーバが復活した模様。
昨日緊急処置をとったばっかなんだけどね。
まあいいさ。こういうこともたまにはあるだろ。
いざというときのために、あのスペースもそのまま確保しとくかな。

 

2月14日(木)

なかなか事態が改善されない事に業を煮やし、別のフリーHPスペースにHPをアップしてみた。
とりあえずの応急処置を、なんて思ってたもんだから、どんなもんか検討もせずに選んでまったよ、このHPスペース。
広告が鬱陶しいような気もするけど、とりあえずだからね、とりあえず。
で、ここには掲示板からしか来れないから、これの存在に気づかない人もいたりして?
っていうか、とっとと直りやがれ!!

なんてことをやってるうちに1500Hit達成してしまいましたよ。
すごいですねぇ。←何故そんなに他人事のように・・・(笑)
訪れてくださった皆様に感謝です。
今後ともよろしく!!
次のキリ番は2000に設定。

 

2月13日(水)

昼におうちでメシ食って、会社に戻ろうとしてたとき。
そこは細い道路で、でも割と交通量のあるところ。
その道に右折して入ろうと思ったのだけれど、左から車が来たんでそれをやり過ごす。
んで右を見たら、自転車が結構近くまで来てた。
だからそれをやり過ごしてから発進することにする。
自転車に乗ってたのは5〜60代のおじさん。
車の前を通り過ぎる際、
何か怒鳴っていった。
何言ってるんだか聞き取れなかったんだけど、私何か悪いことした??
思いあたるふしないんだけど・・・。
聞き取れなかったなりに、怒鳴られた内容を思い返そうとする。
他人のことばっか気を回してんじゃねぇよっ!!!
みたいなことだったような気がする・・・。
つまり、道を譲らずに行って欲しかったってことですかい?
こっちは車なんだから、自転車に先に行ってもらおうとするのは別におかしくはないと思うのだが。
通行の邪魔になるほど車が飛び出していたってこともなかったしなぁ。
っていうか、なんでそんなことで怒鳴られなきゃならんのだ??
おじさんの思考回路はわからん。
それともまったく別のことを言っていたんだろうか・・・?

 

2月12日(火)

な、なぜなのかしら?
昨日、日記を更新しようと思ったら、認証ではじかれてWebサーバに接続できなくて、 だけどまあ一時的なものだろうと高をくくっていたら、今日になっても状況は一緒で・・・。 夕方になったら、認証すら開始できなくなってるし。
う〜ん、どうしたものか・・・。

 

2月11日(月)

土曜日はとっても風が強かったデス。
なので、浜名バイパスがなかなかスリリングでした。
(浜名バイパスは、制限速度80km/hっていうところで、高速道路並に走れまして、しかも海岸線沿いだったりします。 横風がとってもステキです。特に浜名大橋の頂上付近・・・)
今日、何気なくテレビを見ていたら、名古屋で雪が降ってました。
ほえぇぇ、と他人事のようにそれを見ていました。そのときは。
そして夜、沼津に戻ろうと車を走らせていたら、フロントガラスに小さい水滴が付着していることに気づきました。
おや、雨が降ってきたのかな、と思ったのですが。
メノマエヲ マッテイル シロイモノハ イッタイ ナンデショウカ??
ま、たいしたことはありませんでしたけどね。
だけど、車で実家に帰ってきてた、勤務地大阪の兄貴は無事に戻れたでしょうか?
大阪に向かう道は大変そうな気がしますが・・・。

土曜日、田子の月っていうお店のお菓子をお土産として買いました。
(店の前を通ったら、『いちご大福』という文字が目に入って、それが無性に食べたくなってしまったため。 早い話が、お土産と見せかけて自分のためだったりするのだ(笑))
田子の月では、御買い上げ金額に応じてシールがもらえます。そのシールを集めると特典があります。
今までもときどきこの店を利用してシールをもらっていたのですが、台紙をもらっていませんでした。
そのため、財布の中でシールが所在なさげにしていたので、このたび、ようやく台紙をいただきました。
そして、たまっていたシールを、さっそく台紙に貼ってみました。
一気に約半分埋まりました・・・。
そんなにためてたんだ、自分・・・。

 

2月9日(土)

火災保険の金は払ってきた。
実家への土産も買ってきた。
というわけで、本日これから実家に帰ります。
この時間に出ると、道混むかなぁ。
静清バイパスとか絶対混んでそう。
ま、いいけどね。
のんびり行くさぁ。

 

2月8日(金)

仕事にて、私じゃ解決方法がわからない問題に衝突。
なので、技術ぶちょさんに相談。
あれこれ2時間くらい悩んでもらう。
そして出た答え。
Visual CのServicePackをあててないから。
ServicePackあてたら直った。
がーん。
さんざん悩ませて申し訳ありませんでした、技術ぶちょさん。
は〜、これで問題解決。今日はこれを少しテストしてから帰るかな。
と、テストを開始。
そしたら問題再発生!!
あれ?なんで直ってないの??
さっきはちゃんとできてたじゃない!!
ぐはぁっ!!

何が原因かわからないけど、件の問題が発生したりしなかったりする。
くそぅっ、何がいけないっていうんだよぅっ!!

ゲームのプレイ日記がなかなか書けん。
なんか、プレイ日記を待ってる奇特な方もいるらしいので、なんとかせねばなるまい。
というわけで、とりあえずは1周目の最終データを日記の間の片隅に掲載。
だから何?って内容しか書いてないけど(笑)。
あと、覚書。
知っとくと便利かな、と思って書いてみた。
たとえばさ、『昼四ツ刻』なんて言われても何時ごろのことだかわかんないっしょ?
わかんなくても、ゲームの進行にまったく問題はないんだけど、なんか気になる。
そんな自分の為に作ったページさ(笑)。
それでもまあ、皆様のお役に立てれば幸いかと。
肝心の2周目プレイ日記は追々・・・。

 

2月7日(木)  夜

ラ、ライトが点くよっ!!
感動・・・。(T▽T)
っちゅうわけで、会社をほっぽりだしてディーラーに車を持ってって見てもらってきました。
なんか、ヒューズが切れてたらしいです。
ヒューズが切れると、ハイとローのどちらかしか点かなくなったりだとか、光が弱くなったりだとか、 いろいろ弊害が起きてしまうんだとか。
で、ヒューズを交換してとりあえずはよくなったのだけれど、ヒューズが切れた原因はわからなくて、 もしかしたら、またしばらくして切れる可能性が無きにしも非ず、と言われてしまいました。
そしたら、検査入院の必要があるんだって。
うひ〜っ!!
まあ、すでにお年寄りだしね、あの車。
そんな事態になったら、即買い替えを検討しようっと。
(それでなくとも、そろそろ検討を始めておくべきだと思うが)

ヘッドライトの球とヒューズを交換してもらって、それなりの金が飛んでった。
で、仕事中、電話がかかってきて、誰だ?T社か(昨日からたびたび電話があるのだ)? と思ったら不動産屋さんだった。曰く、
「今月で火災保険が満期になりますので・・・」
金持ってこいって・・・。
あうぅぅ、また金が飛んでゆく〜・・・。

 

2月7日(木)  朝

いやぁ、昨日の夜は眠くてね。
日記を更新する元気はありませんでした。
(でも、ゲームをする元気はあったらしい・・・(笑))
やっぱ、夜遅くっていうか、早朝まで起きてちゃダメだね。
22時ごろにはくたばってました。
そんなわけで、朝、いそいそと更新。
今日は会社を遅刻するんで、ちょっと余裕があるのだ。
う〜ん、どうせなら、の〜んびり昼頃出社にしちゃおうかなぁ(笑)。

 

2月5日(火)

今日はちょっくら静岡まで行ってきた。
しゃちょさんと出張である。
約束の時間は14時。
「1時ちょっと前に出ればいいよね」
って言うから、こっちもまあ、そのつもりでいたわけだ。
ちょうどいい具合に、13:14三島発の新幹線もあることだし。
そして、いざ時間になって、出かけようと車に乗り込んでから、しゃちょさん、
「間に合うかなぁ。タイミングよく新幹線がきてくれるといいんだけど
時間調べてなかったんかいっ!!
そんなこともあったが、程よい時間に現地に到着して、打ち合わせ。
私はひたすら聞き役に徹して終了。
帰り、静岡駅に向かう途中で、私の車の話になった。
「エアバックついてないの?それだと何かあったとき困るね。買い換えたほうがいいよ。 っていうと、給料出せって話になるのかな
まったくだ。
駅に到着して、切符を買ってホームへ。
次の列車は15:34か、と思ったら、それはひかりだった。
あぃやぁ、そうすると、その次のこだままで待たなければならんのか?
なんて考えてる私をよそに、しゃちょさんはサクサク歩いてって、サクサク列に並んでる。
まあ、ひかりといえども静岡に止まるんだし、三島にも止まるんだろう。
と素直にその後ろにつく私。
実際、まもなく列車がホームに入るってときに流れる放送でも、
「この列車は 三島に とまります」
って言ってたから、安心して並んでたんだけど。
入ってきた列車を見て、慌てて並んでる列から離れるしゃちょさん。
「これひかりだよっ!!」
今気づいたんかいっ!!
これ、三島止まりますよ?
「え?そうなの?」
放送聞いてなかったんかいっ!!
打ち合わせよりも、そういうあたりで疲れるってのもなんだかなぁ・・・。

そういえば、早く終わって欲しいと願っていた某お客様の仕事が終わったぁっ!!
昨日も、別のお客様のやつが終わったとこだしね。
やったね☆
でも、新たな仕事もやってきた〜(泣)。

会社帰りにスーパーに寄る。
買い物終えて、さあ帰ろう、と駐車場から出ようとしてたところで、前を通り過ぎたのはパトカー。
パトカーの後ろには車はない。
仕方なくそのパトの後ろにつける。
ライトの事でなんか言われたりしないかな、とかドキドキしながら。
でも、何も咎められなかった。
赤いライトがついてなかったしパトロール中ではなかったからなのか、弱々しい光でもとりあえずは点いてたんでよしとしたのか。
まあ、とにかく何事もなくてよかった・・・。

プレイ日記、本日も挫折しました。
敗因は、すっげぃムダなことをやり始めてしまったから。
どんなことをやっていたかはいいません。
馬鹿呼ばわりされるもん、絶対。
っていうか、自分でも馬鹿だって思うもん。
ま、今更思うまでもなく、元々馬鹿だけど(笑)。
この調子でいくと、プレイ日記ができるのはいつになることやら。

 

2月4日(月)

2周目突入。
今回はプレイ日記(含ネタバレ)をつけようと思ったが、今日はなんだか眠すぎるんで、執筆は明日以降ってことで。
マジ眠いっスよぉ。
ゲーム中も、気を抜くと意識が飛ぶ・・・。
(そんな状態ならさっさと寝ればよいものを・・・)
それでもまあ、ちょこっとだけ内容に触れておくと、
第壱話、見所は、後半に登場する馬上の男。
彼の涙ぐましい努力に拍手を送りたい。
でも、風祭の意見に一票(笑)。
って感じかな。詳細は明日以降。

車のヘッドライトがかたっぽ切れた。
だから、会社帰りにガソリンスタンドに行った。
ライトの交換をお願いした。
交換してくれた。
しかし、電球が合わないみたいだ、と言われた。
確かに光がかなり弱い。
交換はあきらめた。
ということは、この車、またディーラーにでも持っていかねばならんのか?
仕方ない。以前お世話になったところに持ってくかな。
でも、明日はちょっとやめておこう。
昼からお出かけ予定だから、会社を遅刻するのはちと遠慮したい。
そうすると明後日か。
あれ?あそこって水曜休みだっけか?
前に電話したときに、水曜は休みだって言われた気がする。
つまりは明々後日?
それまでガマンかぁ。
かたっぽでも切れてると、結構光が足んないんだよね。気をつけないと。
いや、それよりも、おまわりさんに発見されないことを祈っておかねば・・・。

 

2月3日(日)

本日未明
外法帖クリア致しましたっ!!
もち涼浬エンディング。
オレは涼浬ひとすじさぁっ!!←バカ
でも、しばらくたって落ち着いてから思いました。
そうすると、将来、剣風帖においては、如月とオレは親戚だっちゅうことかい?
それはなんだかイヤだなぁ。←何故??

エンディング、仲間の男どもは、好感度がある程度(名前を呼ばれるくらい)高けりゃいけそうです。
まだ全員は確かめておりませぬが、
京梧、雄慶、劉、九角、九桐、風祭、御神槌、奈涸、火邑、クリス
のエンディングは見ました。
梅月には振られました・・・。(好感度1%じゃ仕方なかろう)
女の子は雪崩イベントやっとかないといけないんじゃないかなぁって思います。剣風帖のクリスマスイベントと一緒で。
とはいっても、女の子は涼浬以外まだ試してませんが(笑)。
仲間以外の方々は、おそらく、富士山登る前に挨拶にいっとかないといけないんじゃないかな?
御厨には「龍の宇」なんて呼ばれるくらいには仲良くなってたのに失敗しました。
犬神に至っては、ヤツは姿すら見せませんでした。(好感度も低かったと思うし)
それにしても、ここに名前を挙げた数だけ最終話をやり直していることになりますよね。
スゴイな、オレ。

ところで、もんちゃんエンディングが見れません!!
選択肢自体が存在しません!!
ちゃんと仲間になってるのに、なんで〜(泣)。
一部情報によると、壬生が仲間になってれば大丈夫だそうな。
って、何、それ?
もんちゃんと壬生って、京都でナンパする仲間になるっていう以外に接点ないじゃん。この2人の絡みなんてないじゃん。
やっぱ、バグっスかね。

終わってみての感想。
やっぱりツッコミどころ満載デス。
(いや、面白かったですけどね、ちゃんと)

明日から2週目いきます。
今度は全員仲間にするぞっ!!

昨日は、朝9時ごろ、そろそろ起きよっかなぁ、と思ってたところへ電話がかかってきた。
宅急便のおばさんだった。
今日は家にいるって言ったら、午前中の早いうちに届けてくれるってさ。
だから、そこでサックリ起きることができた。
部屋の片付けなんかを始めてみた。
洗濯なんかもすることにした。
そしたら、またもや排水管がつまったらしく、洗濯機から排水された水が排水管からドバドバ溢れている。
こりゃまた大家さんに言わねばならんな。
と思いつつも、とりあえず洗濯が終わるまで待つことにした。
そうこうしてるうちに宅急便のおばさん到着。荷物を受け取る。
さて、部屋の片付け再開〜、とやっていたら、外から大家さんの呼ぶ声が。
どうやら、私が報告に行く前に排水管のことに気づいた模様。水道屋さんに掃除を頼んでくれるってさ。
気を取り直して、曇りがちだけど一応太陽は出てるから布団を干す。
ちょこっと部屋がすっきりしたかな、って思ったら14時過ぎてて、もうちょっと干しときたい気分だったけど布団をとりこんだ。
それからまもなく、玄関の呼び鈴が鳴って、水道屋さん。
あ、布団ならたった今しまったところです。
ってなわけで、さっそく排水管の掃除をしてくれた。事が発覚したのが土曜日でよかった。
CDコンポに入っていたカセットテープが、何のテープだかわかんなかったから再生してみたら『トレブラン ドゥ』で、思わず 「やっぱりダークメイト卿ステキ♥」なんて聴き入ってしまっていた。
そんなところへ、ベランダからお声がかかって、何だ?と思ったら水道屋さん。
水を流してみて欲しい、ってんで、洗濯機を操作して流してみる。問題ないもよう。これでまた安心して洗濯ができる。
カセットテープを聴き終わったところで、PSの電源を入れてしまった。それが運の尽き。
ひたすらゲームをする。
でも一応、途中で中断して晩飯を作る。作るとはいっても麻婆豆腐。しかも素を使って。
麻婆豆腐の素1袋(3人前)に豆腐一丁(500g)を入れる。それが1食分(笑)。
それを食べながらゲーム。麻婆豆腐が程よく減ったら、そこにご飯を入れて、麻婆丼のつもりでさらに食べる(やっぱりゲームしながら)
食べ終わっても片付けは後回しにしてゲームを続ける。続ける。続ける。
そして4時過ぎ、エンディングを迎える。
何人かのエンディングを見てたら5時を過ぎてしまったんで、いいかげん寝ることにした。
だけど10時に起床。起きてすぐ、PSの電源に手が伸びる。
金曜日に揚げておいたトリの唐揚げと食パンを食べながらゲーム。
13時、再び寝る(爆)。16時に起きる。
今週もこのまま、家から出ることもなく終わるのかな、と思った。
が、ハミガキ粉がないことを思い出した。今朝、もうこれ以上は出ねぇだろ、っていうくらいに使い切ってしまったから。
仕方なく買い物に出ることにしたのだが、うだうだしてたら18時を回ってしまって、ああ、これはイカン、とそそくさと家を出た。
ホームセンターに行って目的のものとその他数点を購入して、ついでにイトーヨーカドーにも寄ってみた。
服でも買おうかなぁ、と眺めてはみたものの、「こういうものが欲しい」と思って来たわけではないので、結局買わずじまい。
代わりにお菓子とかを買い込んで帰宅。たまにはこんなのもいいだろ、とロッテリアにも寄って、そこで買った物を晩飯にして。
30分ほどテレビを見てからまたもやゲーム。
風呂を沸かしながらやってたら、湯を入れすぎた・・・。
そんなこんなで、今こうして日記を更新中。
っていうか、今日の日記、長すぎ・・・。(2日間の行動を書き並べずともよいものを・・・)

 

2月1日(金)

昨日はPCを立ち上げなかった・・・。
だから日記の更新がなかったんですねぇ。
会社から帰るのがちょっと遅くてね。 とりあえず腹ごしらえってテキトーにチャーハン作って食べて、ふと気づいたらPSの電源入れた後だった。 で、結局それから2時くらいまでやっちゃったのかな。 前日は4時ごろまで起きていたってこともあったから、そこらへんで寝ておくことにしたっていうか、 それ以上はちょこっとつらかったっていうか・・・。 とにかく、そのときにはすっかり日記のことなんて忘れてたのさ。朝になって「そういえば・・・」って思い出した。
そんなわけで、また一日日記が抜けてしまった・・・。まあいいけどさ。
それで、今日はゲームをやる前に更新することにしたのさ。後回しにすると、また忘れる可能性があるからね。

昨日で陰ディスクが終わった。
結局、仲間になんなかったのは6人かな。陰と陽ともに3人ずつ。
ま、初プレイではこんなもんだろ。
今日から邪ディスクさ♪

昨日はねぇ、桔梗と一緒に風呂に入っちまったよ。
いやぁ、夜中に風呂に入りに行ったら先客に桔梗がいてさぁ、 「たーさんならかまわないさ。知らない仲じゃないんだし」っていうから、思わず
『愛』
そしたら、桔梗がなんか語りだすし。こんとき、どうやら一緒に湯に浸かっていたようだ。
その後、何訊かれたのか忘れたけど、
こ、この状況は、オレに『愛』 を押せと言っているのか!?
っていう雰囲気だったから押しちゃったし。『愛』
おかげで、異様に桔梗の好感度が高い。
でも、戦闘じゃあまり使わないからレベルは低い(笑)。

比良坂、そのとんでもない攻撃範囲は何?そして、そのAPの低さは何?

長らく鬼道衆として暮らしてきたためか、龍閃組のやつらが偽善者に見える(爆)。

久しぶりに涼浬とお話。
やっぱりオレは涼浬が好きだぁっ!!

最近、某お客様の仕事がイヤになってきたね。まあ、前から好きではなかったんだけど。
妙な現象を発生させて、さんざんこっちを悩ませておいて、その答えは案外そこらへんに転がってたり。
確か以前にも言ったはずだけど、っていうようなこと聞いてくるし。
おかげで、しゃちょさんがちょくちょく私の元にやってくるし。
はふぅ、この仕事、早くOKが出ないかなぁ。

 


戻る